チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「初!単独 チョモXmasLive」 '10-12-25

Merry Christmas!

2010年12月23日(祝)「初!単独 チョモ クリスマスライブ 」
@ Orchid & Lotus Garden cafe&bar
ありがとうございました!
初!単独!チョモXmasLive  初!単独!チョモXmasLive
感謝!感謝の一日でした。

各定員25名の所を少々オーバーして、お子様含めて66名様!
満員御礼申し上げます!
年の瀬のお忙しい中、本当にありがとうございました!

1日に2回のステージを、一日に30曲近く唄うのは初めてでした。
体力は持つのか?声は持つのか?
祈るのみ。願うのみでした。

ところが!
奇跡的にも!想像以上に!最後の最後まで持ってくれました!
後先考えず、一曲一曲!一球入魂!
それなりに魂を込めて、気持ちを込めて唄うことができました。
皆さまにお力を頂いたとしか言いようがありません。

まあ、相変わらず、アチコチ間違えては焦って苦笑いでしたが・・・。
それにしても!加湿機は偉大是よ!改めて体感しました!
今年、友人から誕生日プレゼントに頂きました。
前日のリハーサルで声が出辛かったので、念の為に持参して行きました。
大正解でした!ありがとうございました!

ところが!・・・
1stステージにお越し下さった皆さま!本当に申し訳ございませんでした!
予想外のアクシデントで、音がアンプから出たり出なかったり・・・。
お聞き苦しくて、滞りあり過ぎて、誠に申し訳ございませんでした。
にも関わらず、温かく見守って下さり、ありがとうございました!

何度も中断して手を尽くすも復活せず、開き直って2曲ほどは生音で。
その間に友人が知り合いの電気屋さんを呼んでくれて、ちょっと触ったら、
流石!餅は餅屋です。感謝です!救われました。

MCでもお話しましたが、
前回のライブから2ヶ月半という、私にしてはとても早い時期に、
なぜライブをしよう!と思ったかと言いますと、
今制作中のCD『二歩』が完成したら、『一歩』の唄を全曲唄う機会はないだろうと、 その前にもう一度全曲唄っておきたい!それが一番の理由でした。

また、書いて下さったアンケートの中で、
他の方の唄、カバー曲も聴いてみたい!という声もあったので、
クリスマスというイベントにはピッタリだなと。
また、初の単独ライブという場で、
私が影響を受けた唄を唄うのもピッタリだなと。
そんな想いでカバー曲も唄いました。
想像以上に盛り上がって下さって、ありがとうございました!

THE BLUE HEARTS 『リンダリンダ』
中学時代、彼らの音楽に出会って、音楽が唄うことが大好きなりました。
彼らの音楽に出会ってなかったら、音楽をしていなかったかも知れません。
今も大好きです。リスペクトしてます。

JANIS JOPLIN 『Mercedes Benz』
大学時代、彼女の唄をよくバンドで唄ってました。
彼女のように唄いたくて唄いたくて夢中でコピーしてました。
でも、ある時にふと、当り前なんだけど、私はジャニスじゃない。
ジャニスにはなれない。私は私の唄を唄を唄おう。
それから、オリジナルの唄を唄い始めました。

Ben・E・King 『Stand by Me』
高校時代、初めてギタ−を覚えた唄です。
バンドではヴォーカルだったので、ギター小僧or小娘経験がなく、
人様の唄でさっと弾けるのは、今でもこの唄ぐらいです。

John Lennon 『Happy Xmas』
高校時代、バンドの初ライブで唄った唄です。
クリスマスソングの中では一番好きです。
平和を幸せを願うジョンレノンの想いが詰まった唄です。
オープニングに鈴とアカペラで唄いました。
初!単独!チョモXmasLive

そして、この2ヶ月間に完成した新曲を2曲唄いました。
『太陽になりたいよ』
『光』 この唄はあまりにできたてホヤホヤ過ぎて、練習不足だったので、
唄うか唄うまいか前日まで迷いましたが、想像以上に好評で唄って良かった!

1. John Lennon 『Happy Xmas』
2. Let's Go !
3. 自転車にのって
4. みち
5. かけがえのない人へ
6. THE BLUE HEARTS 『リンダリンダ』
7. 太陽になりたいよ(新曲)
8. JANIS JOPLIN 『Mercedes Benz』
9. I hope so
10.うたいましょう
11.光(新曲)
12.コケコッコー
アンコール
13.Ben・E・King 『Stand by Me』
14.何度でもHappy Birthday

クリスマスライブ!
感謝を込めて!クリスマスプレゼントが当たるカモ!抽選会!
初!単独!チョモXmasLive
チョモオリジナルカレンダー&エコバック! 初!単独!チョモXmasLive

今回のライブを、企画から携わってくれた木村ともさんが、
私が撮った写真と歌詞の言葉を、独断と偏見で選び、
『チョモの写真と詞カレンダー』をデザインして下さいました!
販売もしたのですが、大好評につき祝!完売!
彼女はまさに縁の下の力持ち!
当日の受付、ビデオ&カメラ撮影などなど、全力でサポートして下さいました。
感謝!しても、し足りません。

カレンダーとエコバック作り。
想像以上に大変でした。
でも、皆さまの反応に、作って良かった!気に入ってもらえて良かった!
すべて吹っ飛びました!
ありがとうございました!

また、音響は、いつもライブをさせてもらってるFORUMのマスターが
前日に調整して下さいました。
食事に行った時に、今回のライブの話になり、
マスターが「僕がしてあげるよ」と気軽に快く引き受けて下さいました。
感謝!感激!ありがとうございました!

そして、初めてライブをさせて頂いた、Orchid & Lotus Gardenさん。
クリスマス前のとても良い日取りを快くお貸し下さりありがとうございました!
一緒にいいライブに!温かくサポートして下さりありがとうございました。

そして、私の全曲にアドバイスをしてくれてる、
大学時代のバンド仲間&親友&Special Advisor あべまいこ!
仕事の都合で、最近のライブは生で観てもらえてないのですが、
これまでのライブ、曲順はすべて彼女と相談して、
GO!サインをもらって決めてます。いつもいつもありがとう!

私は本当に人に恵まれております。
皆さまに支えられております。
感謝しております。言葉以上に。

ライブに来て下さる方がいるからライブができます。
お店を提供して下さる方がいるからライブができます。
サポートして下さる方がいるからライブができます。
心より、心より、御礼申し上げます。
これからもどうぞ!よろしくお願い致します。

次のライブはCD完成後の初夏!を目標にしております。
この冬は歌詞を!牛歩ながらも一歩ずつ、焦り過ぎず怠け過ぎず、
一曲一曲、せめて自己満足できる唄を創りたい!と思っております。

12月。
あっという間にここにいた。
そんな感じです。

さあ!忘年会だ!年賀状だ!餅つきだ!31日まで仕事だ!
終わりよければ全てヨシ!
と行きたいものです!


「ライブ@Borderless Festival」 '10-12-14

 みんなで ♪Stand by me  「ほうら」を唄うチョモ
 ↑みんなで一緒に♪Stand by me

またまたご無沙汰しておりましたが、お江戸に行って来ました!
ドタバタに紛れて告知しそびれましたが、
唄って参りました!

道中!車窓から! ラヴィちゃん 見えた!うれしい!

中学時代の同級生が、10年前に夫婦二人で始めた、
「シェアハウス Borderless 国際交流協会」
年に一度のフェスティバルに参加させて頂きました。

住民による住民の為の住民を越えたイベント。
いやあ!いいイベントでした!
楽しいスッテキなイベントでした!
「みんなで一緒に楽しもう!楽しませたい!楽しみたい!」
そんな気風あふれる、あたたかいイベントでした。

初対面の私でも、自然と交流できるように工夫されたリクリエーション等々。
出会いって面白い!
小さな糸口をきっかけに、相手の世界を聞く事で、自分の世界も広がってく。
へ〜!って発見や、そうそうそう!って共感や。

シェアハウス。
一口に言っても、色んな業態があるんでしょうが、
友人夫婦が住民と創り上げたシェアハウスは、
大都会でたった独りで暮らすより、ずっと楽しいだろうなあって思った。

そりゃあ、国籍も文化も違う他人同士が一緒に生活するんだから、
想像以上に大変な事が多々あるんだろうけど、お金で買えない価値がある!
Priceless!Borderless!万歳!
これが世界の縮図だとしたら、世界はもっと平和に仲良くできるはずだ!
な〜んて飛躍し過ぎか?

1. ほうら
2. Stand by me

とにもかくにも、素敵な機会を与えてくれてありがとう!
一緒に唄ってくれてありがとう!
温かく受け入れてくれてありがとう!

さあ!
初!単独!クリスマスライブに!完全にシフトチェンジ!
一に健康!二に練習!
気を引き締めて参ります!


「ライブ告知 初!単独 12/23」 '10-11-08

昨日「まだまだこれから!2連勝で日本一!」と綴り、
信じてたのに…応援してたのに…TV前でのメガホンパワーも及ばず…。
終わっちまった…。傷心仕切り。思い出すたびに。はあ…。

今朝の新聞折り込みのチラシには、
「夢をありがとう!」「感動をありがとう!」の文字が踊る。
確かに、いい夢を見させてもらった。
確かに、感動させてもらった。 確かに、ありがとう!!!
言い聞かせております。

さて!気持ちを切り替えて!
ライブのお知らせです!お誘いです!

2010年12月23日(祝)「初!単独 チョモ クリスマスライブ 」
@ Orchid & Lotus Garden cafe&bar  地図はこちら
  〒511-0862 桑名市播磨2505-1 M&M21ビル1F TEL:0594-87-5757
(国道258号線沿い 水谷建設ビル南斜め向かい側)駐車場広い!

1st/ OPEN 14:30/ START 15:00
2nd/ OPEN 18:30/ START 19:00
CHARGE \1000(+1Drink¥500別途要)(小学生以下無料)

★各回限定25名様(立ち見無し)
★要予約11月15日(月)よりメールにて受付開始します)
ご予約は、お名前&人数を、【チョモにメール】よりお知らせ下さい。

初めて!単独でライブをやってみます!
1時間くらい、10曲くらい、唄う予定です!
リクエストにお応えして昼間も!1日に2回も!
大丈夫か?やってみます!

また皆さまに聴いていただけることを、楽しみにしております!
よろしくお願い致します! 


「皆様!ありがとう!」 '10-10-07

2010年10月3日(日)@ FORUM (桑名)
「第28回アコースティック・サミット」

チョモ アコサミライブ 2010.10.3.

ライブに来て下さった皆様!
唄を聴いて下さった皆様!
空の向こうからエールを送って下さった皆様!
主催者とっちさん!共演者の皆様!FORUMの皆様!

ありがとうございました!

MCでも話しましたが、
チョモとして活動を始めて、ちょうど2周年のこの日に、
アコースティックサミットに出させて頂けて、
たっくさんの方に聴いて頂けて、
本当にうれしく、本当にありがたく思ってます。

皆さまに買って頂いたギターも、ようやく披露できました!
「カッコイイ!」「音もいい!」
ありがとうございます!
大切に大切に使わせて頂きます!

こんなに沢山の方の、貴重なお時間と、貴重なお金を頂戴して、
どれだけお返しできるのか?
そう思うと、プレッシャーを感じずには、緊張せずには居られませんでしたが、
私にできる事は、魂を、気持ちを込めて、思いっきり唄う!楽しむ!
それしかない!

と開き直ったはずが、やはり、緊張しました。
相変わらず、アチコチ間違えました。焦りました。
唄い始めたのに、間違えてやり直したり、
いきなり2番の歌詞から唄い始めてしまったり、
構成を間違えて、唄い終わるまで我慢できず、間奏で言い訳したり。

それでも温かく聴いて下さって、一杯一杯のMCにも笑って下さって、
温かいエールを送って下さって、アンコール・コールを下さって、
アンケートを書いて下さって、温かい言葉を下さって、
本当にありがとうございました!

反省は尽きませんが、
おかげ様で、それなりに、魂を、気持ちを込めて、思いっきり唄えました!
唄以上に緊張するMCも、伝えたいことが伝えれた気がしてます。
また、ドラゴンズの唄!バンザイ三唱!
お付き合い頂きありがとうございました!

1.ほうら(新曲)
2.かけがえのない人へ
3.自転車にのって
4.It's music(新曲)
5.何度でもHappy Birthday
6.うたいましょう
 コケコッコー(アンコール)

私は幸せ者です。
本当に人に恵まれてます。
皆様の優しさに、温かさに、救われてます。
出会いに感謝!出会いに乾杯!

三年目、また、牛歩ながらも一歩ずつ、歩いてみようと思ってます。
またよろしくお願い致します!

ありがとうございました!


「ライブ告知@FORUM 10/3」 '10-09-07

ライブのお知らせです!お誘いです!

2010年10月3日(日)FORUM (桑名)
「第28回アコースティック・サミット」
OPEN 17:30/ START 18:30
CHARGE \1000(+1Drink別途要)
出演 とっちP / U.K. a la mode / 今西 友起 / 胡池 マキコ / チョモ

★チョモは2番目、19:00頃からの予定です。
★チケットは、お名前&人数を、【チョモにメール】よりご予約の上、
 当日受付にてご購入下さい。もちろん本人から直接購入もできます。

地元では、約1年ぶりのライブです!
CDが完成したら!と言っていたらいつになることやら?と思っていた矢先、
お誘いを頂き、風の吹くままに、ありがたく、唄わせて頂きます。
また皆さまに聴いていただけることを、楽しみにしております。

ちなみに、FORUMのパスタ!ピザ!旨い!
この機会に是非!

よろしくお願い致します!


「拝啓勇様〜麝香連理想〜」 '10-08-10

勇君の命日8月9日
Mahiro Ohishi PRESENTS 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』@ボトムライン

勇君に縁のある13組ものアーティストが、無償で参加して下さいました。
そして、約800人もの方々が集って下さいました。

今も、たくさんの人の中で生きているんだなあ。
人は、生きてても亡くなっても、人の中にしか生きられない。
私はそう思っています。また唄も同じだと思います。

勇君は、たくさん、たくさん、愛されてたんだなあ。愛されてるんだなあ。
あらためて実感しました。
嬉しかった。でも、やっぱりかなしい。やっぱり残念。
どんな想いで眺めてたんだろうな。
きっと、一緒に音楽をやりたくなっただろうな。

勇君のステージを、生で観たかったなあ。
さぞかし美しかったんだろうなあ。
さぞかしカッコよかったんだろうなあ。

いわゆる、ヴィジュアル系と言われるライブを初めて観ました。
いやあ、あのファンの熱狂ぶりはスゴイ!
あれだけ熱狂させるアーティストはスゴイ!
あの一体感はスゴイ!マジでスゴイ!

あるリズムになると?お決まりのように、
みんながいっせいに同じノリになる!
思わず、やりたくなった。やってみた!
どうも違うらしい・・・。

みんながロンゲなワケがわかった気がした。
あのノリはロンゲがサマになる。
オラのような、最長4センチのイガグリ頭じゃあ、振っても回しても・・・。

それにしても、新鮮だった!楽しかった!
まさに異文化コミュニケーション!
音楽の懐の広さを感じたなあ。
色々な楽しみ方がある。
それでいい。それがいい。

幕間の3ステージ。
緊張で、一杯一杯ながらも、思いっきり唄いました。
所々間違えては焦りながらも、魂を込めて唄いました。

チョモとしては初めて、人様の唄も唄いました。
このサイトを公開した時、
勇君のお母さんが「自己紹介」で「THE BLUE HEARTS」を目にして、
「勇も昔、家で練習してたよ」って言ってたのを思い出して、
「リンダリンダ」(THE BLUE HEARTS)を、思い切って唄ってみました。

1stステージ
1. リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
2. ほうら(新曲初披露)

2ndステージ
1. リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
2. It's music(新曲初披露)

3rdステージ
1. うたいましょう
2. かけがえのない人へ

場違いのようなオラの唄を、
あたたかく聴いてくださって、
本当に本当にありがとうございました!

前回の近況で「体調管理と練習に重点を!」ほざいてたのに、
先週は2日も仕事を休んでしまい、練習もままならず、
私ってやっぱりプレッシャーに弱い?自分にガッカリでしたが、
昨日は体調も良く、声も出てくれました。
ほっとしました。

そんなこんなで「近況」更新が大変遅くなってしまいましたが、
その間、このサイトに異変が起きてました。
勇君の個人ブログ(現在はスタッフが運営) でチョモを紹介して頂いたら、
カウンターが異常なヒット数!

あらためて勇君の影響力の大きさを実感しました。
勇君のファンの皆さま!私ごときに興味関心を持って頂き、
ありがとうございます!

親族で音楽をしてたのは、私たち二人だけでした。
同じ音楽を愛した者として、何かさせて頂きたかった。
だから、このお話を頂いた時は、喜んで!即答しました。
でも、今となっては「させて頂く」というより、
「いっぱい頂いた」としか言いようがありません。

勇君の分を生きるほどの度量を、私は持ち合わせていないけど、
私の中であなたは生きています。
そして、せめて、私は私の分を、思いっきり生きたい、
できるだけ楽しみたい、できるだけ幸せを感じたい、と思うのです。

勇君
ありがとう


「ライブ告知『拝啓勇様』8/9」 '10-07-20

ライブのお知らせです!
とは言っても、入場整理券は受付開始5分で規定数に達し終了だったとか。
なので、お誘いというよりお知らせです。

2010年8月9日(月)@名古屋ボトムライン
Mahiro Ohishi PRESENTS 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』

OPEN 13:00/ START 13:30
CHARGE Free 要入場整理券(配布終了)(入場時にDrink代¥500別途要)
出演:雀羅 / Vogus Image / 凛 / Seika new band / -S- / Dolly/
 Freeze(Moran) / 砂月 / cocklobin / Sho-ka / LADY / Schwein /
 侍待 / ジ・ハード(O.A.)
企画・制作:marder suitcase /Sweet Logic
総合案内: 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』 雀羅 神結ブログ
勇君の個人ブログ(現在はスタッフが運営)

昨年8月9日、いとこの勇君とのかなしい別れがありました。
プロの道を進んだ勇君。彼の活躍が嬉しくて、私は心底応援してました。
音楽を愛した者同志、もっともっと話がしたかった。
残念でなりません。

彼が生前お世話になった方々、親しくしてくださった方々が、
このイベントを催してくださいます。
彼はいっぱい、いっぱい、愛されていたんだなあ。
きっと、いっぱい、いっぱい、愛していたんだなあ。

彼を愛してくださった出演者の方々の幕間に、
3ステージ、魂を込めて唄わせていただきます。
というわけで、そろそろ練習もしなければ!


「お江戸に行ったが是よ!」 '10-04-22

お江戸に行って来ました!
(長々と綴ります。覚悟して下さい。)

18日。北岳おじさんの娘さんの披露宴で唄って来ました!
19日。初!路上ライブ!唄って来ました!
(路上は許可が要るらしく、許可はまず下りないらしく公表しませんでした)

披露宴は皇居前!素晴らしいロケーション!
ホテルからの景色ー皇居 ←ホテルの部屋から
夜景も素晴らしかったぁ〜!
東京タワーに歓声あげたり、おノボリさん丸出し!

肝心の肝心の唄ですが、
先日、「もうぬかりなく行きたいとこです」とシメたはずなのに、
前日から風邪・・・熱・・・。この期に及んで・・・。参った。
ただただ申し訳なくて、焦りと不安の嵐。
「明日までに何とか治して!」お医者様にすがる始末。

お江戸には路上ライブのサポートに、友人が同行してくれました。
荷物が多いので車で行ったのですが、
運転は友人に完全に甘え、私はただただ祈る想いで眠って上京。
出番ギリギリまで部屋で休み、まさに果報は寝て待つ。

1.コケコッコー
2.うたいましょう
3.幸せになれ(10年くらい前に創った唄)

リクエスト頂いた3曲を、なんとか、辛うじて、唄い切りました。
声がひどいのは百も承知。
だからこそ、せめて気持ちだけは!心を込めて唄いました。
必死でした。一杯一杯でした。
デキ云々より、披露宴という一生に一度の晴れ舞台に、
穴をあけず、お約束を果たせたことが何よりでした。

そんな唄声にも関わらず、たくさんの方から温かい言葉を頂きました。
救われました。ホッとしました。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

ちなみに、いつもの帽子とサングラス。
最後の最後まで迷いましたが、披露宴という特別な宴。
何も武装せずに唄いましたがな。

それにしても、北岳おじさんの顔は緩みっぱなしで、嬉しそうだったなあ。
そして娘さん、花嫁の美しいこと!穏やかで優しそうな花婿さん!
いいカップルだったなあ。どうか!いつまでもお幸せに!
そして、こんな素敵な機会を与えて下さり、本当にありがとうございました!

ホッとしたのも束の間。
翌日は、初!路上ライブ!
昨日が嘘のようにスッキリした目覚め!治った!?
というわけで、夜のライブまで時間があるので、まったりお江戸観光。

まずは、パワースポットらしい、明治神宮。
神頼みをして、緑に癒されて、気持ちよかった〜!
明治神宮  明治神宮

そして、下調べをしておいた立会川駅近くの「龍馬像」&「浜川砲台跡」
龍馬像(立会川)  浜川砲台跡
「浜川砲台跡」の川辺で、声の調子を確かめるべく、ギター片手に練習。
風が、風景が、心地よくって、ついつい唄い過ぎちゃったり。
同行してくれた友人が、この時の唄が「一番良かった」って。
ナヌ?ダメじゃん!

そしていよいよ、初!路上ライブ!@大井町駅前 near「ふじい歯科」
リクエストしてくれた友人(「ふじい歯科」院長)の仕事終了時刻に合わせて、
7:30スタート!の予定が、
「早く始めないと警察が来ちゃうよ!」オーディエンスの一言に10分前発車。

初!路上ライブ@お江戸 大井町駅前
↑皆さまに買って頂いた、
ギター(修理前)、アンプ、マイク、マイクスタンド、譜面台、フル活用!
リニューアル帽子初披露!

サプライズ!!!
2曲目を唄い始めたら、笑顔で手を振る知った顔!
中学時代の友人が娘さんと聴きに来てくれました!
「驚かせようと思って言わなかったの。この近くに住んでるの」
いやあ、ビックリした〜!!嬉しかった〜!!!
ありがとうーーー!!!

また、最初から最後まで聴いて下さった、路上ライブ見物の重鎮おじさん。
お褒めの言葉をありがとう!
「ギターも上手い」ですって?!なんちゃってギターなのに〜。
精進します。したいです。

路上ライブ。
いやあ、新鮮だった!気持ちよかった!!楽しかった!!!
曲をおうごとに、どんどん気持ちよくなってきて、声も出てきて。
夜空に向かって、思いっきり唄った!

唄いながら、今まで感じたことがない気持ちになったり。
何でもやってみなきゃわからないものですね。
こんな素敵な機会を、リクエストを、ありがとう!
そして「ブログ」にまで紹介してくれて、ありがとう。

望まれるなら、いや、望まれなくても、またどこかの町で唄いたいな。
旅の恥はかき捨て。屋外の味をしめちゃったり。
ネックは練習嫌い。ただその一点。

1.Let's Go !
2.かけがえのない人へ
3.自転車にのって
4.みち
5.うたいましょう
6.I hope so
7.何度でもHappy Birthday !
8.コケコッコー
予定してた8曲!唄い切りました!

2日間。
たくさんの方と言葉を交わして、温かさに優しさに救われた旅でした。
終始サポートしてくれた友人に感謝。
彼女のおかげで、2つのライブを叶えることができました。
ほんっとに楽しかった。ほんっとにありがとう。
私、友人に恵まれてます。幸せ者です。

路上ライブを終えて、その足で帰途へ。
ホッとしたのでしょう。
気力が尽きたのでしょう。
完全にぶり返しました。
寝込んでました。十八番です。
まあしばらく、心置きなくゆっくり休むとします。

ご清聴ありがとうございました!


「ライブ告知@お江戸4/19」 '10-03-03

ライブのお知らせです!
今年の初ライブはお江戸!
お近くの方、是非!よろしくお願いします!

2010年4月19日(月) 「お江戸に行く是よ!」@お江戸
ワケあって、詳細は【チョモNEWSメール】でのみお知らせしております。
ご希望の方は、【チョモNEWSメール】よりお願い致します。

なぜお江戸なのか?
昨年の7月に、北岳で出会った北岳おじさん(7月の『近況』でも紹介)より、
「娘の結婚式で唄って」と声を掛けて頂き、大変、大変恐縮ながら、
ありがたく、よろこんで!唄わせて頂くことにしました。

せっかくお江戸に行くなら!
お江戸の友人(10年前に山で出会い、昨年も木曽駒ヶ岳に御一緒した)より、
予てより、あたたかいエールとリクエストを頂いておりまして、
いつかは生で聴いて頂きたい!と思っておりましたので、
この機会にと、思い切った次第です。

お江戸の友人とは、歯医者さん!「ふじい歯科」院長!
お近く方、歯医者は「ふじい歯科」よろしくお願いします!
回し者です。

久しぶりのライブ。
魂を込めて、思いっきり唄えるように、
ちゃんと練習しなきゃな。毎度ながら。

近況。
最後の1曲!
ぐるぐるド壺はもう!たくさんだ!
「鉄は熱いうちに打て!」を胸に、
ミラクル級の速さ(自己評価)で、形になりつつあります。
少しは学んだようです。
やるじゃん!私!自画自賛!


「ライブ動画(OSJ富山)UP!」 '10-01-30

2009年12月13日 ONE STEP JAM @フォルツァ総曲輪(富山)での、
ライブ動画が主催者からYou TubeにUPされました。

あの、初!Newギターの音を出し忘れたライブです。
あの、サングラスをしなかったライブです。
あの、声があまり良くなかったライブです。

こわごわ観ました。
案の定、声もひどくてね…。
ギターも間違えるしね…。
緊張感、一杯一杯感、丸出し、丸見えだしね…。

でも、まあ、思いっきり唄ってました。
まあ、思いっきり唄わなきゃ声が出なかったしね…。
ああ、また反省。

唄ってる時は、ライトで何も見えなかったのに…。
そっちからは見えてたのね…。

ああ、恥ずかしい!
誠に誠にお恥ずかしいので、お知らせしようか迷いましたが、
「近況」で「お知らせします」と言ってしまったし。

身から出たサビ。
いいサビ(メロディ)が生まれたらいいのに!
只今、曲創り奮闘中!