またまた遅ればせながら、
ライブに足を運んで下さって、唄を聴いて下さって、
本当にありがとうございました!
が、しょっぱなから焦りまくりました。
1曲目の途中、弦がブチン!
続行するか?してみよう!も、音がひど過ぎる。
唄はまだ半ば、ライブも始まったばかり。STOP!
急きょマスターが、お宝!GibsonJ50ビンテージを貸して下さって仕切り直し。
というワケで自前のギターを傍らに、上記の写真と相成りました。
が、私のような拙い者にはポルシェは乗りこなせず、
やはり弦を張り替えよう!と共演者のtsukaちゃんが張り替えて下さって、
再度仕切り直すも、話そうと思ってたことの半分はぶっ飛んでしまいました。
でも、足を運んでくれた子供たちが、大きな声で一緒に唄ってくれて、
唄いながら、子供たちの唄声がよ〜く聴こえてきて、超嬉しかった〜!
私の唄を気に入ってくれてるとは聞いていたけど、
それが肌で感じられて、感無量!でした。
またそんな唄が創れたらいいな。
とは言っても狙って創れるほど器用ではありませんから、
せめて、自己満足できる唄ができたらいいな。
というワケで、誠にお恥ずかしながら、新曲は間に合わず。
また狼少年、いや、狼少女?になりそう。なってる?
1.うたいましょう
2.自転車にのって
3.It's music
4.I hope so
5.終わらない歌(THE BLUE HEARTS カバー)
6.夜明けを
7.太陽になりたいよ
8.コケコッコー
また、これに懲りずに、どうぞ!よろしくお願い致します。
また、ライブの機会を頂きました!
チャリティーライブ『オリジナルの夕べ』150回記念!
ということで、たっくさんの方々が出演します。
2015年5月24日(日)『オリジナルの夕べ Vol.150』
@ GALLIVER
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:詳細がわかり次第【チョモNEWSメール】&当サイトでお知らせ致します。
♪いい〜ぞ〜!頑張れ〜!!ドラゴンズ〜!!!
燃〜えよ!!ドラゴンズ〜!!!♪
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!
開幕3連敗にオイ!コラ!!ドラゴンズ!!!も、
巨人に!広島に!3タテ!6連勝!!単独首位!!!
いや〜!いいね〜!気持ちいいねえ!最高で〜す!(by八木)
ここで、声高らかに歓んでるとロクなことがない、と自粛して参りましたが、
昨日のお立ち台!小笠原が「月曜日までは歓びましょう!」と。
そうです!イイ時に歓ばなくてイツ歓ぶ?今でしょう!古い?古い人間ですから。
昨年は、ナンとか3位に入ってクライマックスで!願うも入院。
意識を取り戻した時には絶望的。終わってました。
でも今年は、谷繁監督2年目!そろそろやってくれるんじゃないかと、
下馬評横目に、オラは期待しておりましたぞ!
あれもこれもそれも差し置いて、オラが応援しなきゃ!
テレビの前でメガホン応援!しましたとも!
家族にウルサイ!と言われようとも、オラが叩けば点が入る!黙る!
大きな顔して叩きましたとも!
キマシタ!キマシタ!ドラゴンズにも春がキマシタ!
春と言えば桜!見逃してはなるまいと、今年は京都にお花見に行ってキマシタ!
花見のはじまりと言われる、豊臣秀吉の醍醐の桜!まさに圧巻!
これ↓一本の桜!通常の画角では収まりきらずパノラマで。
桜と青空!最高!のお天気に恵まれて!余は満足じゃ!
様々な種類の桜が1000本も!咲き乱れる大共演!あっぱれ!
ふと友人が「桜はいいねえ。500歳を超えてもキレイって言われて」
んだ。にしても、500歳を超えても花を咲かせるって!敵いません。
醍醐が1000本の桜なら、こちらは1000本の鳥居。
初めて伏見稲荷大社も詣でてキマシタ!
せっかく京都まで来たら、美味しいものの一つや二つや三つも頂きたい処。
祇園に足を運べば、ここは日本か?外国人だらけ!海外旅行に来た気分!
祇園の桜もよろしゅうおますなあ。 柳としだれ桜もよろしゅうおますなあ。
↑夜桜もよろしゅうおますなあ。↑月と桜もよろしゅうおますなあ。
はしご酒もよろしゅうおますなあ。
NHK朝の連ドラ「マッサン」の竹鶴21年物。
ウィスキーに詳しくはないのですが、誠に美味しゅうございました。
一杯ナント!2400円。とてもとても自腹では。
男前の奥様!御馳走様でした!
楽しい美味しいお花見を一緒に!ありがとう!
京都の桜に大満喫&大満足したものの、
毎年愛でてきた、地元九華公園の桜を愛でずにはいられない。
が、見頃とオラの暇とお天気がどうにもかみ合わず、青空が欲しかった〜・・・
今年も桜は誠に美しゅうございました。さすがは、国花です。
また来年!お会いしましょう。
そんなこんなで、ライブまで早!1週間。
ヤバイ。毎度ながら焦っております。
ちょっと風邪気味だけど、それまでには万全で!お会いできますように。
長々と御拝読ありがとうございました。