チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2023年07月 

「酷暑の夏!」 07-31


「酷暑の夏!」 
'23-07-31

暑い!暑い!暑スギル!夏がキマシタが、皆さま♪お元気ですか?
オラは暑い暑いとホザキながら、未だに夏バテで食欲不振は、
経験したことがございませぬ。
健康はアリガタイけど、食欲が無かったら痩せられてイイなー♪
隣の芝は青いのです。

にしても、連日35度は当たり前の暑さは、やっぱり異常!
地球沸騰化はドゲンカセントイカン!けど
どーしたらイーの?!

今月は夏山アルプス登山を2回も計画してて、
6月末から重い腰を上げて、仕事の合間に、
暑っい中、10日で3回も多度山トレーニングを励んだのに!
夏山第一弾・蝶ヶ岳は悪天候で中止。

せっかく友人と予定を合わせたのにー!
お天気には自然には敵いませぬ。
体力は貯金出来んから、またコツコツするしかないな。
と思ってたけど、あまりの暑さに負けた。。。

体力は?腰の痛みは?不安を抱きながら、
先週、白馬岳&雪倉岳&朝日岳に、ナンとか無事に行って参りました♪
天気予報は良くなかったけど、結果的には最高のお天気に感謝♪

このコースは20年位前に友人と行って、酷い暴風雨に見舞われて、
白馬から雪倉&朝日は景色をナンモ観てない!因縁のコース。
その友人と「こんな景色だったんだー!」何回言っただろう♪

想像以上の!想像以上のお花畑に♪雄大な景色に感動♪
また備忘録を兼ねて長々と綴ろうと思いますが、少しだけUP♪
↓白馬岳山頂より、朝陽に浮かび上がる北アルプスの山々♪

↓同じく、剱岳♪カッケー♪

↓雪倉岳への道中、一面チングルマ村♪

↓同じく、コレは激レア!一面ウサギギク村♪

帰宅して朝乃山は?!
ケガの休場もありながら、千秋楽は大関に勝って勝ち越し♪
ヤッター!アッパレ!!

一方、ドベゴンズはドベ街道マッシグラ。。。
オイ!コラ!オイコラ!!ドベゴンズ!!!
ワースト!借金20も作りやがって!!喝!!!
ワクワクさせてくれよ〜!

さあさあ、明日から8月♪
まだまだ猛暑が続きそうだけど、
世間様はお盆休みが待ち遠しいですね♪
せっかくのお休み♪どうぞ♪大いに満喫して下さいませませ♪

オラは、アルプスに行きたいけど、腰の痛みも不安で、
はたまたコロナ禍になって、山小屋もテントも予約予約で、
アチコチ脳内トラベルするも、行き先を決められず。
どーしよっかなーーー?

最後に音楽話♪
『自転車にのって』のカーターファミリーピッキング♪
まだまだ思うように弾けてないけど、今月、ガリバーさんで、
今までで一番マシに弾けて、褒めて貰えて嬉しかった〜♪
練習は裏切らない!信じて精進しまする。
そして、そろそろ、いい加減に新しい唄も綴りたいな♪

アレもコレもやりたいけど、
優先順位をオラに問いながら、すべてはHAPPYの為に♪
皆さまも、暑さに気を付けながら、一に元気で♪
愉しんで参りましょうぞ♪