チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2023年03月 

「春ですね♪」 03-28


「春ですね♪」 '23-03-28

春ですね♪
WBC♪侍JAPAN♪世界一!やりましたねー♪
これまでのWBCは正直、あまり観てませんでした。
何故ならドラゴンズの選手があまり出てないし、
普段、敵チームの選手を応援する気にならなかったから。
器が小さくてスンマセン。

でも、今年はやっぱり大谷が出るなら♪(呼び捨てスンマセン)
最初は一応観よう♪程度だったけど、いつの間にか、
村上様〜!打って〜!応援してました♪

やっぱり大谷はスッゲー♪栗山監督もスンバラシイ♪
ダルビッシュも吉田もヌートバーもみんな最高!(呼び捨てスンマセン)
いやあ、イイもん観させて貰いました♪
ワクワク!感動!!ありがとう!!!おめでとう!!!

そして忘れちゃいけない、世界一の侍JAPANに勝ったのは、
我らがドラゴンズ!だけ!
ということは、ドラゴンズが世界一?!
ドラファンあるあるで調子コイテマス。

ヤクルトもオリックスもドベから優勝したし、
今年こそ優勝だ!頑張れ!!ドラゴンズ!!!

さてさて、大変遅ればせながら、
3月11日、桑名駅前で唄わせて頂いた「3.11を忘れない」
足を運んで下さって、足を止めて話を唄を聴いて下さって、
素敵な機会を、本当にありがとうございました♪

3月に入ってから、とうとういよいよ花粉症?
いやいやまだまだ認めてないけど鼻声が続いてて、
唄声はSoSoも、青空の元で唄えて、気持ちよかった〜♪

『太陽になりたいよ』を唄ってたら、黒人男性がノッてくれて、
生「オーレー♪」頂きました♪嬉しかった〜♪
少しは練習の成果が出てキタのかな?

4年前の初めてのギターの教則本特訓で知った、
オリジナルのギターの強弱の付け方が真逆だった矯正を、
練習したりサボったり繰り返しながら、まだ体に染みついてないけど、
方向性は合ってたようで、コレを励みに頑張るぞ♪

そして先週は超久しぶり♪
たぶん1年ぶりにガリバーさんで唄わせて貰いました♪
3.11ライブに向けて『イマジン』を練習したから唄ったら、
「あそこのギター、こうやって弾いてなかった?
こう弾いた方がうまく弾けるんじゃないかな?」
って超有難いアドバイス♪以来、練習続けてます♪

思えば、ガリバーさんに出逢うまでは、ギターの向上心はゼロ。
マスターをはじめ、色々な方が、色々なアドバイスを下さって、
おかげで今は、自分の唄だけでも、唄が一番輝くように弾けるように
なりたい!と想うように♪

まだ想ってるだけで弾けてないけど、想いがなきゃ始まらないから、
オラにとっては大成長!と自分を最大限に褒めてコツコツ練習♪
オラが練習するなんて大成長!最大限に褒めておりまする♪

そんなこんなで3月は、やっと音楽の風にのれて♪心地よかったな〜♪
仕事も大佳境を無事に笑顔で締めくくれて♪あ〜〜〜♪良かった♪
笑顔に立ち会えるというのは、本当に嬉しいものですね♪
改めて感謝を覚えておりまする♪

朝乃山も十両優勝は逃してしまったけど、
来場所はやっと!やっと!幕内復帰♪
コロナ&後遺症で不調だった朝乃若も5場所ぶりに勝ち越し♪
十両復帰&新入幕!期待してますぞ!応援してますぞ!
皆さまもどうぞ♪ゴヒイキに♪

そんなこんなで色々モロモロ春がキマシタ♪
春と云えばオラの年中行事の春旅♪
今年も仕事も忙しいし5日間ダケだけど、
富山の友人との再会♪&初♪能登半島を車中泊で徘徊して参りまする♪

皆さまも一に元気で♪春を味わって♪楽しんで参りましょうぞ♪