チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ11/11@GALLIVER」 '23-11-14

『ロック伝説 秋の陣 第二夜』
足を運んで下さった皆さま♪聴いて下さった皆さま♪
素敵な共演者の皆さま♪ガリバーさん♪ありがとうございました♪

共演者の方々のおかげサマサマで超満員!ありがとうございます!
だから緊張したというより、最近唄ってなかった唄を唄うから
より緊張したんだと思うけど、案の定!というか、
想定外!の所で間違えて更に焦ったり、とにかく間違えスギ!

ソコで間違えたらオリジナルでもバレバレ!ブチ壊し!
相変わらず帽子とサングラスの中は火の車でございました。
コレでも練習したんだけどな。まだまだ足りん!と云う事です。ハイー!

今度こそ!3度目の正直で挑んだ『自転車にのって』は、
今まででは一番マシには弾けたけど、歌詞を間違えて焦ったり、
ベース音の空振りや、テンポがどんどん速くなってるのを
ワカリながらも修正できず。。。

唄い終わったMCで思わず「空振り三振バッターアウト」
ホザイてしまったら「ホームランだよ」って云って下さる方や、
太刀川師匠の「練習頑張ったね」って優しいねぎらいのお言葉に、
ますますまだまだ精進しまする♪

そして師匠から更に貴重なアドバイスを頂きました♪
今回はピックです。カーターファミリーピッキングに挑戦してから、
以前より硬いピックを使うようになったんだけど、
もっと硬いのを使ってみたら?一度試してみて♪

早速トライ♪してみたら、確かに〜〜〜!流石は師匠!!!
早速!今までより硬めの色々な材質のピックを注文!
改めて、一口にギターと云っても本当に奥が深いですな〜。

20分間だったから4曲を予定してたんだけど、3曲唄って時計みたら、
時間が余り過ぎ?どうしよっかなー?のトコに演っちゃいなよエール♪
何唄おうかなー?のトコに「ワンワンワン」リクエスト♪

散々コードを間違えた後のこのリクエストは有難かった〜♪
ワンコードだから間違えようがナイ!
『笑っています339拍子』はワンコードの唄を創ってみたい!という
完全自己満足が叶った唄だけど、意外や意外にも、
特に音楽を演る方に褒めて貰うことが多くて、
オモシロイならまだワカルけど、カッコイイって!?どこが???
わからんものです。嬉しいものです♪

せめての救いは、声が出てくれたコトと、
カバーは間違えずに弾けて唄えたこと。ホッ♪

1.転がり続けるR&R
2.自転車にのって
3.光
4.笑っています339拍子
5.深夜高速(フラワーカンパニーズのカバー)
ありがとうございました♪

ガリバーさん♪
いつもいつも素敵な貴重な機会を、本当にありがとうございます♪
この御恩はいいライブでお返ししたいものです。

そして、
大変!遅ればせながら、Xmasディナーショーモドキの御予約♪
誠に!誠に♪ありがとうございます!!!
限定80名様というより目標80名様で、まだまだ赤字ですが、
御予約頂いたお一人様お一人様が、本当に有難くて、嬉しくて、
正直、赤字でも構いませぬが、
世の為、人の為、オラの為に、どうぞ!よろしくお願い致しまする♪

急に寒くなってキタけど、
暖かくして、ちゃんと睡眠摂って、一に元気で!
皆さまの笑顔に逢えるのを楽しみに♪
Xmasの準備と練習に精進しまする♪

最後に、朝乃山の休場は残念無念。。。楽しみにしてたのにー。
朝乃山応援より自分応援ガンバレ!と捉えて頑張りまする。
皆さまもどうぞ♪一に元気で愉しんで参りましょうぞ♪