チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2023年01月 

「謹賀新年」 01-31


「謹賀新年」 '23-01-31

大変、大変遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございまする♪
一に元気でオモロイ年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致しまする♪

新しい年が始まりましたね♪
未だに誕生日の次に好きな日が元旦です♪
一年の計は元旦にあり♪今年こそ!『三歩』を完成させるぞ!
己に勝つ!喝!誓ったのでありました。

今月は10年に一度の大寒波がやってきたり、
オラが県では過去一のコロナ感染を記録したりしましたが、
皆さま♪お元気ですか?切に願っております♪

と云いながら私、自宅の階段で派手に滑落しまして右肩から脇腹を強打!
夜、右手に皿、左にペットボトル3本を抱えて、
電気も点けずに階段を降りかけたら、ダダダダダダー−−!
下まで止まらず、痛ッター−−!
右手の皿は落として割ったものの、左脇のペットボトルは抱えたまま。
そんなに空のペットボトルが大事か!

母の第一声は「大丈夫?」ではなく「また皿割ったー!」
これはイケマセンよね?「第一声、心配しないのは反省して下さい」
説教をしたのでありました。

とにもかくにも痛い!痛みで何度も目を覚ます。
これは骨折カモ。でも今は仕事の大佳境!休んだら大迷惑!
手術入院だけは勘弁して!祈りながら翌朝病院へ。

レントゲンを撮って貰いながら「どうです?折れてませんか?」
「肩甲骨はそんなに簡単に折れないし、そんな風に居られませんよ」
と技師。医師も写真を凝視しながら「たぶん大丈夫でしょう」にホッ。

としたものの1週間経っても2週間経ってもホボホボ平行線。
やっぱどっか折れてんじゃない?
折れてるなら安静にしなきゃいけないし、
セカンドオピニオンを求めて違う病院に。

結果、肩甲骨にひびが入ってました。ひびも立派な?骨折らしい。
やっぱりねー。だと思ったんだよなー。
3枚中2枚は全く判らず、見逃してもしょうがないトコだったらしい。
とにもかくにも原因がわかってスッキリ♪

原因がわかっても対処のしようがナイ場所だから、
処置&処方薬ゼロで、ただただ待つしかないらしい。
ちょうど3週間経ったけど、少しはマシになったかな?程度。

しかし正直、痛みより「骨折」という事実の方がショック!
なぜならオラの一番の自慢が骨密度だったから。
15年前の骨密度は上限マックス!あれからどれだけ下がったのかな?

けどまだ右肩で良かったな〜♪
左だったらオラの愛車はミッションだから、操縦不能!
仕事上、車の運転が出来ないと、超超超!厄介!だったけど、
右手でハンドルは回せないけど、左手は大忙しだけどナンとか出来る。
でも、もし左でも、違う対処をするしかないんだろうけど。

一つの仕事は使い物にならずご迷惑をお掛けして誠にカタジケナイけど
なんとか日常生活が出来る程度ですんで本当に良かった♪
皆さまも、どうぞ♪気を付けて下さいませませ♪
以来、階段の電気は点けるようにしております。当たり前か。

そんなこんなで、今年は『三歩』を!の腰を折られて、
折ってしまったけど、まだまだ仕事も大佳境が続くけど、
明日からはまた新しいひと月の始まり♪
仕切り直して、来月こそ!音楽も堪能するぞ!オーー−!

最後に、祝♪朝乃山の十両復帰♪十両優勝♪次は幕内復帰なるか?!
二代目朝乃若も♪応援してますぞ!どうぞ♪ゴヒイキに♪

皆さまも♪一に元気で楽しんで参りましょうぞ♪
今年もどうぞ♪よろしくお願い致しまする♪