チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2022年09月 

「近況」 09-29


「近況」 '22-09-29

やっと暑さも和らいで、すごしやすい季節になりましたね〜♪
第7波のコロナも少しずつ収まってキマシタが、
皆さま♪お元気ですか?切に願っております。

と云いながら、今月は3日間も寝込んでしまいました。
コロナ禍になって、ウィルスに負けないように!
8,9時間の睡眠を取るようにしてから、不調知らずだったのに。。。

11・12日の友人と蝶ヶ岳♪目前の9日の深夜、
腹痛で目が覚めて、痛くて痛くて一睡も眠れず。

普段、あまり腹痛にならないから、ナニ?!
とにかく病院へ。診察&腹部レントゲンを撮るも特段異常なし。
じゃあナニ?この際、徹底的に検査を!

せっかく友人と予定を合わせたのに、
5週間ぶりの晴れ!の週末だったのに、
山はおろか、起きても座っても居られない。

検査結果を待ちながら寝込みながら、
素人なりにコレは何の病気?検索するも、
コレだ!当てはまる症状がナイ。

こういう時、自分のズレた体質が誠に厄介!
8年前、ウィルス性髄膜脳炎で1ヶ月あまりの入院沙汰の時も、
その前、医者に3軒行くも病名が判明せず。

普通、高熱&頭痛&吐き気が3大症状らしいけど、私は吐き気ナシ。
今回の腹痛もネットで検索するも、ナニ?

寝込みながら、ふと思い当たったのは!!!
生シラスかも!?遅い!!!
思えば、数日前から微妙にお腹が痛かった。
そのタイミングと生シラスを食べたタイミングがドンピシャ!

取り寄せてた冷凍の生シラスの賞味期限が切れてるのに気付いて
早く食べなきゃ!冷凍だから大丈夫だろう♪大好物だから捨てれない!
が、命取りでした。

いつもなら家族で食べるけど、もしアタったら?で家族に振舞わず、
オラだけが食すものの、一回では到底食べきれず、3日に渡って・・・
更に命取りでした。
きっとお腹も「まだ食べる?!」ビックリしてたでしょうな。

結局、色々な検査の結果、異常ナシだったから、
食中毒だったのでしょう。とほほ。
この際の徹底的な検査はいい機会だったけど、
友人に仕事にご迷惑をお掛けして、誠にカタジケナイ。

改めて、一に元気ですね。
更に思い知ったのは、3日間の寝たきりの体力低下、半端ナイ!
明日から今度こそ!塩見岳♪の為に、
先日、多度山トレーニングに行ったんだけど、
体力&筋力は7月の一番最初に逆戻り。振り出し。。。

ヤバイ!けど、今更トレーニングする時間もナイ。
とにかく荷物を出来るだけ減らして、
ケガ&遭難だけはしないように!
早出を心掛けて、ゆっくりゆっくり慎重に歩くしかない。

というワケで、不安は拭えませんが、
今年最後のアルプステント泊♪念願の塩見岳♪
友人と明日から行って参ります♪
今のところ、天気予報はまずまず♪
このままこのまま♪お天道様お願い♪

最後に。今年はとうとうドベゴンズなのか?
残念無念だけど、来年こそ!ヤクルトを見習ってドベから優勝だ!
立浪監督♪若竜♪期待してますぞ!
今年も一喜一憂♪ありがとうございました♪

明日からの塩見岳で、テント泊登山も登り納め。
来月こそ!芸術の秋♪音楽を楽しむぞ!
皆さまも、一に元気で!楽しんで参りましょうぞ♪