チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2022年08月 

「溺愛♪」 08-31


「溺愛♪」 '22-08-31

今月は全国でもオラが県でも市でも過去最高のコロナ感染を記録したり、
世界一流行ってるようですが、
はたまた、異常気象でアチコチ豪雨&氾濫で恐ろしい!ですが
皆さま、お元気でしょうか?切に願っておりまする。

更に、半年経ってもウクライナの戦争が終わってないのは、
本当に残念!なんとかならないのか?
殺し合うより笑い合っていたい。
当たり前に誰もが想ってるはずなのに。
祈ることしかできませんが、せめて、祈っております。

さて、ココの処、暑い&暑い夏も峠を過ぎ、秋の気配♪と思いきや、
本日は、まだまだ夏は終わらん!と云わんばかりの猛暑で、
はたまた、920hpaの猛烈な台風11号!恐ろしい!

お盆の台風8号にはヤラレました。
仕事の兼ね合いで、珍しく2日前にパッキング完了!と思いきや、
台風発生!しかも予定してたお山!静岡直撃?!

台風は遠くても標高の高いお山は侮れない。近いなら言わずモガナ。
過去の経験で学びました。
ゆえ、せっかくお休みを頂いたけど、友人と予定を合わせたけど、
辞めるも勇気!中止しました。結果、英断と思っております。

お山の為に、お天気と仕事の合間に、せっせと多度山を3回登って、
体力作りしたのになー・・・体力は貯めてオケナイのがなー・・・
未練タラタラも、自然を侮ってはイケナイ。
無理すれば、誰かにご迷惑をお掛けしてしまう。のはカタジケナイ。

の中、やっと!やっと!やっと!
御年26歳の愛車ジムニーちゃんが無事退院&新生しました!!!
全身オレンジになって、見違えちゃいました〜♪
 

ご近所さんにも「新車買ったんだね〜!」云われて益々ご満悦。
後ろからのショットの方がリアルの色に近いけど、
実物はモチロン!もっとカワイイ〜!!!誰がナント云おうとも。
完全に親バカです。溺愛です♪

コトの経緯は、6月&7月の近況で綴った通り、
ひるがの高原SA手前でアカラサマな異音!で命カラガラ帰って入院。
診断はターボの故障。
治すも、どこからかオイル漏れがアル。。。

コレを治すにはオーバーホールしかないと。
ココでオラの愛が試されたけど、
オーバーホールしたら治るの?!なら治して!!!

躊躇なく即答してお願いしたけれど、
ところでオーバーホールしたら何年乗れる?聞いてみたら、
ナント!!!10年は大丈夫って!?36歳まで?!
更に車屋さんの鶴のひと声。この際、色塗る?
全塗装は更に20万?!いやいや、そんな贅沢は・・・

一端は断ったものの、
一般ピーポーはタカダカ10年で買い替えなんてホザいてるし、
これから10年乗れるなら!新車買うと思ったら!
思い切って!最期の花道♪お色直し♪してあげよう!!!

という訳で全身オレンジの新生ジムニーちゃん誕生♪
いや〜〜〜♪ほんとに超カワイイ〜〜〜♪
ただ、ただ、ただ、残念なのは、これまでも、だけど、
運転してる時、超カワイイジムニーちゃんの姿が観れない!!!
鏡面のタンクローリーがオラの前を走ってくれないかな〜♪
本当にドー−−でもイイ話でスンマセン。

そんなこんなで、またまた音楽話ゼロの8月が終わってしまったけど、
9月こそ!音楽を楽しみたい!いい加減に!!

と云いながら、9月は中旬に友人と北アルプス蝶ヶ岳♪
月末は今度こそ!紅葉も期待して友人と南アルプス塩見岳♪
お天道様!どうか♪日々善意善行に努めまする。
その合間に音楽も!欲張って参りまする♪

そして、相変わらずドベのドベゴンズですが、
まだ!3位でクライマックス!諦めておりませぬ。
新星♪岡林&土田&高橋宏斗♪いいね〜!楽しみ〜♪

皆さまも♪
一に元気で!楽しんで参りましょうぞ♪