チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「平和の祭典から戦争へ」 '22-02-28

オミクロン旋風が依然、まだまだ油断なりませんが、
皆さま、お元気ですか?切に願っております。
私はおかげ様でカラ元気にしております。

先月持ち越した大掃除は、仕事の合間にオリンピック観戦をしながら、
祝♪あ〜〜〜スッキリ♪快適♪
となると、ギターを弾いて唄ったり、掃除ってマジ偉大也!
って知らなかった訳じゃないけど、先送り続けると、
どこから手を付けたらいいのやら?更に先送る負のスパイラル。
出したらしまう!不要なものは捨てる!今度こそ維持するぞ!オー!

にしてもオリンピック♪感動をありがとう!!!
4年に一度の輝きを見逃してはなるまい!と熱血応援♪
小林陵侑も平野歩夢も高木美帆もメダルを取れた選手も
取れなかった選手も、ワクワクと感動を本当にありがとう♪
若い頃はあまり興味なかったけど、そういうお年頃になりました。

オリンピックの余韻に浸るも束の間!
オイ!コラ!オイコラ!!オイコラ!!!プーチン!!!
オマンはあの国を超えた選手の讃え合いを観なかったのか!
情けない!腹立たしい!ナニをしてくれるんじゃ!

これまでの歴史で一体ナニを学んできたんじゃ!
戦争は人を幸せにしたか?勝者は居たか?
死と哀しみと憎しみの連鎖以外ナニを生んだんじゃ!
人の命は帰って来んのじゃ!!!

プーチンの演説を聞いた時、
イラク戦争前のブッシュの演説を思い出した。
あの時も違和感を覚えたけど、不服にも日本は支持をして、
結果、大義名分の大量破壊兵器は?イラクの平和は?

だから人類は進化したと思えないんだよな。
いくら新しい技術が生まれても、いくら便利になっても、
ただの変化であって、むしろ退化してるような。

愚かにもまた歴史は繰り返され、
死と哀しみと憎しみを生んでしまった。
この暴挙はなんか怖い転換点に感じてしまう。
いつになったら戦争のない平和な世界になるんだろう?

ただでさえ、コロナ禍で世界中が翻弄されてるのに、
地球温暖化で世界中が協力しなきゃいけないのに、
戦争してる場合か?馬鹿モンが!!!

とにもかくにも早く戦争を辞めて!!!
世界中の人よ!とりわけロシア国民よ!
みんなで声をあげよう!平和を願おう!祈ろう!
せめて、平和を願う心が広く育まれますように♪

平和の祭典・オリンピックから戦争へ、
思いがけない感情の振れ幅の大きいひと月だったけど、
今度は平和の祭典・パラリンピック開幕♪
これを機に終戦じゃ!!!

オラも出来ることを、したいことを頑張るのじゃ!
平和を祈りながら、一に元気で楽しんで参りましょうぞ♪