チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「♪Xmas ディナーショーモドキ♪」 '22-12-25

♪Merry Xmas♪
 
3年ぶり♪チョモが♪Xmas ディナーショーモドキ♪演っちゃいます♪
足を運んで下さった皆さま♪エールを送って下さった皆さま♪
ロッカの皆さま♪音響をして下さった先生&てるよちゃん♪
受付嬢、消毒嬢をしてくれた友人♪
本当に♪本当に♪ありがとうございました♪

恒例?のねり唄い歩きのオープニング♪
コロナ禍で迷ったけど、マウスシールドして、グータッチ♪の後は
消毒嬢に消毒してもらって♪やっぱり演って良かった♪

そして今の所、コロナに感染した!報告がないので、
それが何より!ホっとしておりまする。

久しぶりに皆さんにお会いできて♪
私の無茶ぶりのフリにも温かく参加して下さって♪
ブラボー!な皆さま♪本当にブラボー−−!!!でした♪

前回、綴った鼻声、医者に2回行って薬飲んでも
前日まで鼻声だったけど、皆さまのお力を頂いたのでしょう♪
当日は、ほぼほぼ鼻声は治まってホっ♪も、病み上がり?乾燥?
高音は辛くて、お聞き苦しくてスンマセンでした。

唄いながら、この後Cメロ、唄える?
いや、酷すぎるなら唄わない方がイイ!回避!!!
したものの、この唄、どう終わる???ギターを弾きながら
帽子とサングラスの中はマサに!火の車!!!が数曲。。。

その焦りのせい?MCも迷走したり、ソソウが多かったな〜・・・
『いろは唄』を飛ばして唄わず仕舞いだし、
曲順を間違えて、止めてやり直すし、
演り始めたのに、ギターが迷子になって止めてやり直したり、
はたまた足が左手がツッて参った参った!
こんなに唄もMCもホトホト自分に参ったことはなかったなあ。
反省しきりでございまする。

にも関わらず「楽しかった!」の温かい優しいお言葉に♪笑顔に♪
ただただ救われております。ただただ感謝しております。
この御恩はいいライブでお返ししなきゃ!
決意を新たにしておりまする。

3年前の前回のXmasで新曲出来ました!とホザイて唄った
『ガジュマル』は結局、何度も何度も書き直して放置して・・・
くり返して、やっと今度こそ!完成!と思っておりまする。

新曲と呼べない新曲はたった一曲。。。
友人にも「まさか新曲ないと思わんかった」言われてしまったけど、
でしょうに!でしょうよ!オラもそう思う!誠にスンマセン。

罪滅ぼし?に練習したカバー曲、
フラワーカンパニーズの『深夜高速』は
想像以上に好評で♪それがせめてもの救いでした。
カバーは原曲を汚さないように!したいものです。

そして嬉しかったのは「ギター上手になった?」のお言葉♪
ニワカではありますが、コロナの自宅待機中は、
唄える体調ではなかったけど元気だったので、
オリジナル曲のギターのアクセントが間違いだらけだったのを、
3年前の初教則本の練習で知りながら放置してたので、
その矯正に勤しんでおりました。

まだまだ気を抜くと元に戻ってしまうけど、
これを機に練習を続けて体にしみ込ませるゾ!オー!
褒められて伸びたいタイプです。

来年は、早いものでチョモを始めて15年♪15歳になります♪
いい加減に!『三歩』を真剣に!完成させるぞ!
いい加減に!オオカミ少年?オオカミ婆?創る創るサギは卒業するぞ!
決意を新たにしておりまする。

前半
1.Happy Xmas (ジョンレノン) 
2.Let's GO!
3.自転車にのって
4.みち
5.太陽になりたいよ
6. I hope so
7. 何度でもHAPPY BD
8. 光
9.カバー曲 深夜高速(フラワーカンパニーズ)

ディナータイム

後半
1.いろは唄
2.うたいましょう
3.ほうら
4.かけがえのない人へ
5.転がり続けるR&R
6.哀しいほど
7.It's music

Xmasプレゼントジャンケン大会

8.笑っています339拍子
9. Oh my・・・
10.そらら
11..Good night

アンコール
1.ガジュマル
2.コケコッコー
3.あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)

なんとか辛うじて最後まで唄えてホっ。
本当に♪本当に♪ありがとうございました♪
またコレに懲りずに、どうぞ♪よろしくお願い致しまする♪

今年も残り5日あまり。
年賀状も大掃除もコレカラだけど、
一に元気で♪新年を迎えたいものです。

近況綴るなら歌詞綴れ!ですが、
今年も近況をご拝読頂きありがとうございました♪
来年もどうぞ♪よろしくお願い致しまする♪

よいお年をお迎え下さいませ♪

チョモ