チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2022年11月 

「とうとう」 11-30


「とうとう」 '22-11-30

大変遅ればせながら、Xmasのご予約♪ 
本当にありがとうございます♪
とっても嬉しく、とってもありがたく思っております♪

と同時に身の引き締まる想いです。
とは云っても「想い」だけで実際の身ではございませぬ。
相変わらず下らなくてスンマセン。

第8波?コロナが依然、猛威を奮っておりますが、
皆さま、お元気でしょうか?切に願っております。

と云いながら、私、とうとう感染してしまいました。
しかも、仕事の大事な大事な佳境の真っ只中に・・・。
多大なご迷惑をお掛けして、本当にカタジケナイ限りです。

でも、どこで感染???
公共の場ではマスクをしていたし、
アルコール消毒もこまめにしていたし、
周りに感染した人も居ないし、ひょっとしたら目カモ?

アーだコーだ云っても感染したことに変わりはないので、
今後は、もっと手洗い&うがいに努めたいと思いまする。
皆さまも、どうぞ♪気を付けて下さいませませ。

何かの参考になれば、私のコロナの症状を。
発熱の前日、喉が少し痛かったけど、ライブの練習で唄ってたから?
翌朝、仕事に行くも、熱はないものの、なんか頭も痛いし、
もしもコロナだったら?移してしまったら?大変!
念の為に検査をしてもらおう!と早退。

アチコチ医療機関に依頼の電話をするも、
土曜日の午前中、全ての医療機関に断られ、
判で押したように、早くても月曜日と。ガーン。。。
そうこうしている間に、熱はみるみる上がって38度。

仕事の佳境ゆえ、休む訳にイカナイけど、
コロナなら行く訳にイカナイ!
ならば1〜2日で届くらしい三重県の無料抗原検査キッドをネットで申請。
日曜日、ちょうど24時間で配送してくれてアリガタや〜
も、陽性にガーン・・・。誠にカタジケナイ。。。

熱は2日間、上がったり下がったりで、最高38.3度。
食欲望はイヤシイせいか、全く衰えず。
熱の苦痛はないものの、頭痛は不快だったなあ。
まあ、髄膜炎の足元にも及ばないけど。

3日目からは発熱は一切なく、変わって鼻声に。
10日過ぎた現在も未だに鼻声バリバリで、
耳鼻咽喉科に行こうか?迷い中。

そして3日目からは元気だったから、開き直って、
天与のおイトマ♪と捉えて、ギターの練習をしたり、
歌詞を綴ったり、久しぶりに音楽を堪能♪
もっともっと色々やりたかったけど、アっという間に終わってしまった。

自宅療養期間、一番大変だったのは、家族に移さないように!の気疲れ。
食器にサランラップを付けて、汚染物質を増やさないようにしたり、
トイレを私専用に出来たことは良かったけれど、
その道中のノブやスイッチ、触ればいちいち消毒。
お風呂は入らなくても死なない!1週間も我慢!
とにもかくにも誰にも移さず、ホッとしとりまする。

コロナに感染して、ある意味良かったカモ?は、
Xmasライブの時に皆さまに移す心配がなくなったこと。
とは云っても仕事の佳境後が良かったなー。
何事も思い通りにはなりませぬ。
感染しないに越したことはありませぬ。

皆さまも、どうぞ気を付けて下さいませませ♪
そして、元気に♪Xmasディナーショーモドキでお会いしましょう♪
楽しいライブになりますように♪
準備と練習と体調管理に努めまする。

さあ!今年もハヤ!あと一ヶ月♪
明日から寒くなるそうだから、暖かくして、
終わり良ければすべてヨシ♪
一に元気で♪楽しんで参りましょうぞ♪