チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2021年09月 

「メンテナンス」 09-30


「メンテナンス」 '21-09-30

明日から緊急事態宣言が全面解除されるそうですが、
大型台風が接近しているようですが、
2ヶ月近くご無沙汰してしまいましたが、皆さまお元気ですか?
切に願っております。

オラはおかげ様でカラ元気にしてますが、
7月の無謀登山以来、病院通いをしております。とほほ。

オケツ横の痛みや足指のシビレがなかなか引かず、MRIを撮った処、
腰部脊柱管狭窄症とナントも長い覚えにくい病名を言い渡され、
誠に残念ながら、治らない!と言い渡されてしまいました。ガーン!

因みに、この症状は思えば春先から始まってたみたい。
週に1日ぐらいの違和感だったから、そのうちに♪楽観してたけど、
無謀登山が、最後、背中を押したみたい。

歳を重ねるとはこう云う事なんだと受け入れながらも、
薬やストレッチ等で、痛みを和らげることはデキル♪
という言葉を信じて、まだまだお山に行きたい!から
真面目にストレッチ&病院通いに努めておりました。

8月末に予定してたお山も、9月初旬に予定してたお山も
ドクターストップで、9月下旬こそ!鹿島槍ヶ岳と紅葉を♪目論んで、
9月中旬、まずは多度山を登ってみたら、大丈夫そう♪
も「2泊3日で毎日6時間歩くと、最悪、途中で動けなくなるかも」
やんわりドクターストップ・・・

も、諦めきれず、1泊2日で最長3時間半の唐松岳なら♪
今週の日月で予定してたけど、日曜日の雨予報がなかなか覆らず、
迷っていた金曜日、父が体調不良、遅くとも月曜日には緊急治療を!
医者に云われ、なるほど、行くな!と云う事だったんだと腑に落ちた。

月曜日、父に付き添って病院に行ったら「救急車を呼ぶべきでしたよ!
今こうしてココに居るのが不思議なレベルで、土日に亡くなっていても
おかしくなかったんですよ!」と半ば怒られたけど、
当の本人父も「そんなに〜?」自覚ナシ。

今回は十二指腸潰瘍からの出血で、ヘモグロビン数値が正常の3分の1まで
低下した超貧血状態で、急きょ内視鏡で処置をして輸血。
おかげ様で予定よりも早く、明日退院の運びとなりました。
ふう。メデタシメデタシ♪

因みに前回綴った折れたストック、
買ってまだ2年半なのに、部品が無いから修理デキナイって!?
世界的な老舗メーカーなのに、超残念。。。
時代はSDGSですぞ!オラの25歳の愛車を見習え!という訳で、
日本メーカーのグリップウェルのラピッド・カーボンを新調♪
折れたストックの改良版な感じで超気に入った♪

更には登山靴、よくよく見ればボロボロもオンボロ。
登山靴の寿命は平均5年位らしいけど、気付けば8年目。
これは買い替えねば!で、コレにしようか?アレにしようか?
登山靴は高い買い物だから、失敗のナイように!じっくり品定め♪
スポルティバのトランゴ アルプ エボを新調♪
今までの登山靴の中で一番気持ちいいフィット感♪歩き心地♪

となると益々お山に行きたくなる!紅葉を愛でたい♪
父も退院するし、今度こそ!10月中旬の仕事のイトマに♪
今度こそ!初♪塩見岳を妄想しております♪
その為に治療と多度山トレーニングを!
仕事とお天気の合間に頑張るぞ!

と、またまた音楽の話題ゼロでしたが、
お山はもうすぐ冬、その前に!今は山の風に吹かれております。
明日から10月♪一に元気で気分新たに楽しんで参りましょうぞ♪