チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2021年05月 

「近況」 05-31


「近況」 '21-05-31

皆さまお元気にしてますか?
三重県は今月、過去で一番多くの感染者が出てしまい、
だんだんヒタヒタ近づいてキタ〜と怯えながら、
私は相変わらず、おかげ様でカラ元気にしております。

先月綴った通り、父が私の誕生日前に無事に退院できて、
合同祝い♪と云う大義名分の元、
誕生日イブ&本祭&後夜祭を生ガキと蟹で盛大に祝いました。

スポンサーはモチロン主役のオラ♪
今年も無事に歳を重ねられて、
遠慮なく大好物を食べれて余は大満足じゃ♪
今年も無条件に歓んだのでありました。
さあ♪今歳はどんな景色が心境が待っているんだろう?楽しみ♪

因みに親孝行自慢だけど、
両親の誕生日&父の日&母の日など祝い事は全て蟹♪
蟹とは云っても本ズワイガニよりお値打ちな紅ズワイガニ♪
好物が同じなのがアリガタイ!
「おめでとう!」と云いながら、感謝されながらホボほぼ平等に頂く。
実にオイシイ♪

一年で一番好きな誕生日、水を差したのは
オイ!!!コラ!!!朝乃山!!!
どおりで覇気のナイ相撲やったんカ!
規則違反もアカン!けど、ウソはもっとアカン!!!
天狗になってたんでしょうな。喝!!!

夢の横綱ドコロか最悪、引退勧告?
それだけはどうかご容赦を!!!
大いに大いに大いに反省して幕下から出直しじゃ!!!
にしても最低、3場所は応援お休みか。。。
ガッカリカリ兵衛。。。

の中、捨てる神あれば拾う神アリ!現在、交流戦単独首位!
♪いーぞー!ガンバレー!ドラゴンズ〜!燃〜えよ!ドラゴンズ♪
2カード連続勝ち越してナント!勝率8割!
この調子で借金返済して、交流戦優勝して、セリーグ優勝へ!
夢をみております。歓べる時に大いに歓んでおります。

そしてもう一つ大朗報!!!
奄美大島が7月に世界遺産登録へ!!!
魅せられて2年続けて訪ねた奄美大島♪
これによって自然保護が一層進みますように♪

奄美を訪ねた時、奄美の素晴らしさに気付いてないのは、
灯台下暗し、生粋の奄美の人だと思った。
だいたい「何にもない所だよ」と。
これを機に、奄美を誇りに大切にして欲しいなあ。
また行きたいな〜♪

世界遺産と云えば、大変遅ればせながら訂正を。
隠岐諸島は「ユネスコ世界遺産」ではありませんでした。
「ユネスコ世界ジオパーク」でした。ヌケ作でスンマセン。

アチコチの案内看板の「ユネスコ」の文字に勘違いしておりました。
どちらも貴重で価値ある遺産・文化に変わりはないけど、違いは目的で
世界遺産は「保護」で、ジオパークは「保護と活用」だそうです。

そんなこんなで
仕事と家のアレコレと盛大な誕生日祝いで日が暮れてしまったけど、
隠岐の旅の片づけと、史上最悪の汚部屋からは卒業しました。
只今、隠岐の写真選びで脳内は隠岐におります。
来月も仕事が忙しそうだけど、近い内に綴れたらと思います。
また、来月こそ!音楽も楽しむぞ!
毎度懲りずに、始まる前は威勢のいいオラです。

どうぞ皆さまも感染に気を付けて、
その中で出来ることを楽しんで参りましょうぞ♪