チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2021年12月 

「ゆく年くる年」 12-31


「ゆく年くる年」 '21-12-31

ゆく年くる年♪
今年も終わりますね。
皆さまはどんな一年でしたか?

私は両親の足腰等の3回の手術入院で時にハラハラしましたが、
新年は元気に♪と思ってた矢先、3日前、
父が「調子が悪い」と病院に行ったら、病院から電話。
「今から救急搬送しますので来て下さい」と初めて救急車に同乗する事態!

極度の貧血で、検査と輸血をしてもらって、
「入院します?帰宅します?」選べる感じ?ならお正月だし帰宅で。
まだハラハラしながら年末を過ごしております。

かく云う私も今年はいわゆる坐骨神経痛の腰部脊柱管狭窄症を発症して、
一時期は寝返り打つと痛みで目が覚めるアリサマだったけど、
治るならナンでもする!と7月から通院して、
自宅ではストレッチや低周波治療を続けた成果!
この一ヶ月ほどは痛みもなく、走れるようになりました!
あとは薬とサヨナラしても痛みがなくなるといいなあ。
と、病気の話をするお年頃になりました。

昨年デビューしたテント泊登山は当初5回ぐらい妄想してたけど、
上記のモロモロの都合で2回しか行けなかったけど、
7月の雲ノ平・黒部五郎も、10月の鹿島槍ヶ岳も、
はたまた春の隠岐の車中泊旅も、美しい自然に景色に出逢いに恵まれて、
いい山旅だったな〜♪写真を眺めては脳内トラベルしとります。

そして今年はオラ基準最高に、事に人に仕えた年でもありました。
依頼をしてくれる有り難さに感謝して、精一杯仕えた結果
お役に立てた時の歓びは格別♪しみじみ味わわせて頂いた年でした。

でも、ただ、音楽がオロソカな年ではありました。
ライブがデキナイと怠け者のオラは練習しないし、
されど唄創りはできるのに、創りかけの曲は何曲もあるのに、う〜ん
風が吹かなかったという事にしておきます。

イロイロあったけど、とにもかくにも、
いい年だったなあ〜と感謝しております。

さあ♪明日は誕生日の次に好きな元旦♪
一年の計は元旦にありと云うし、明日はいっぱい妄想して、
どんな風が吹いて、どんな風にノルのか?
一に元気で楽しんで参りましょうぞ♪

今年も近況をご拝読頂きありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願い致しまする♪
良いお年をお迎え下さいませ♪