チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2021年11月 

「♪♪♪」 11-30


「♪♪♪」 '21-11-30

鈴鹿山脈が薄化粧して♪冬らしい寒さがやってキマシタねえ。
また新たな変異株、オミクロン株の脅威がささやかれてますが、
皆さま♪お元気にしてますか?切に願ってます。

オラは佳境だった仕事がやっと一段♪ふう。ほっと一息ついとります。
も、寒くなる前に半期に一度の洗車を!と想いながら
先送りしてる間に、寒くなってしまった・・・。

今月は大変、大変、大変お世話になっている、
ライブハウス、ガリバーさんが11月14日に祝♪20周年♪
「ギター持って来て♪」お誘いメールに気付いたのは2日前。
やっべーーー!!!全く練習してない!!!

急きょ2曲だけ3回練習して、
事前に「下手くそすぎてスンマセン」メール送って、
駆けつけました♪

20周年♪本当におめでとうございます!と同時に
20年続けて下さって本当にありがとうございます!
ガリバーさんのおかげで唄い続けて来れました!
感謝を直接伝えれて、今年初めて皆さんに会えて、
とっても温かい素晴らしいライブに参加させて貰えて、
オラの唄にも師匠たちがギター参加して下さって、
嬉しかった〜♪楽しかった〜♪ありがとうございました♪

更には以前、大変お世話になった、
桑名にあったライブハウスFORUMのマスター平田さんも
お祝いに駆けつけてて、超久しぶりに再会♪
当時の感謝も伝えれて余は満足♪

超久しぶりのライブだったけど、改めてライブはイイ!!!
久しぶりに音楽の風に吹かれて心地よかった〜♪

そのライブに向かう車中、聞き流してたラジオからの大相撲中継で、
「新十両、朝乃若」って!?今言ったよね!!!

帰宅して検索したら、若松親方(元・朝乃若)がスカウトした力士、
本名・寺沢が今場所、十両、関取への昇進を機に、
元・朝乃若に「懇願」して「朝乃若」の四股名を頂いたそうな!

元・朝乃若の大ファンだったオラが云うのもナンだが、
懇願して「朝乃若」の名が欲しい力士がいたとは正直ビックリ!失敬!
それだけ、弟子に慕われてるんでしょうな♪嬉しい限り♪

朝乃山の1年間の休場処分で、大相撲、オモロクナイなーのとこに、
捨てる神あれば拾う神アリ!久しぶりに大相撲にワクワク♪
新十両・朝乃若!なかなか、いや、かなりイイ関取です!
来年は幕内マチガイナシ!是非!是非!是非!ゴヒイキに♪

更にド〜でもイイ話でしょうが、
元・朝乃若も朝乃山も「朝ちゃん」と呼んできたけど、
新・朝乃若の登場で、呼び名がややこしい問題勃発!
で、元・朝乃若は「初代」、新・朝乃若は「二代目」
朝乃山は「朝ちゃん」と呼ぶことにしました。とさ。

そんなこんなで、また愉しみが増えて嬉しい〜♪
年々想うのは、好きなことは毎日にワクワクを増やしてくれる♪
何歳になっても、何かの誰かのファンで居たいな♪

さあ、明日から12月♪今年最後のひと月のはじまりはじまり〜♪
ガリバーさんのおかげで、久しぶりに舞い込んだ音楽風に♪
来月こそ♪ノリタイものです♪

皆さまも一に元気で♪
楽しんで参りましょうぞ♪