チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2020年09月 

「革命♪」 09-27


「革命♪」 '20-09-27

暑さも和らぎ、暑くも寒くもない、いい季節になりましたが、
みなさま♪お元気にしてますか?

オラはおかげ様で相変わらずカラ元気にしております。
が、今月!オラにとって革命!がオキマシタ!(オラ基準)

いつも一緒に山に行っている友人の誕生日プレゼントを
ネットで探していたところ、
『超軽量テント』の文字に、どれだけ?覗いてみたら、
ナント!960g!(一人用)時代は変わりましたな〜。

大学時代、一年間所属してたワンゲルではテント泊でしたが、
北海道合宿の時に台風でテントが壊れ、朝、目が覚めたら、
背面全身ずぶ濡れ。食器がプカプカ。悪天候の時は最悪。

当時のテントは重く、テント装備=テント、マット、シュラフで、
5キロは増量というイメージだったから、ムリムリ!
諦めるというより辞書にありませんでした。
が、マットもシュラフも超軽量化されてて、
テント装備がナント1.4キロ!なら頑張って担ぐか!?

このコロナ旋風で、
「山は逃げて行かない」言い聞かせて、妄想に努めて参りましたが、
いつまで?また次なるウィルスも想像に難くないし、
この軽量化っプリに、妄想が暴走!ポチ!買っちゃいました!
これは革命です!(オラ基準)

タイマイはたいて買ったからには、アルプスの紅葉を愛でに行くぞ!
も、コロナ太りにNOトレーニング。。。
2週間前からニワカに多度山に3回登って体力作りに励んで参りました。

というわけで、言い訳で、今月は新曲完成の果実どころか、
あさっての風に吹かれておりました。
これはこれでオラ的には新しい山の楽しみ方の幕開け♪
ある意味、果実の月ではありました♪

そしてイヨイヨ!明日♪
北アルプスの展望地、蝶ヶ岳でソロテント泊デビュー予定♪
ホントなら今頃お山でしたが、今日の天気予報が微妙だったので変更。
帰宅後、夜、仕事という強硬ではありますが、全ては晴れ♪の為に。
思わぬイトマに近況を更新しております。

今年の紅葉はどうかな〜♪久しぶりのお山♪楽しみ〜♪
とにもかくにも無事に!楽しみたいものです。
またお山親善大使気取りで綴れたらと思います。
そして来月こそ!完成の果実を!懲りずに参ります。

因みにドラゴンズの優勝は諦めました。
けど2位の可能性はアル!懲りずに応援してますとも!
大関・朝乃山も、優勝は逃しましたが、3連敗からの10連勝はあっぱれ!
横綱目指して♪皆さまもエールをよろしくお願い致しまする♪

因みに、今年のXmasディナーショーモドキ♪
人数を半分くらいにして開催する?どう思います?
まだ迷っております。決心したらお知らせします。

さあさあ♪芸術のスポーツの味覚の秋♪
味わって参りましょうぞ♪