チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2020年07月 

「近況」 07-31


「近況」 '20-07-31

先月末もホザいてたけど、一ヶ月経つのは誠に誠に速い!
半年経ってもコロナ旋風は収まるどころか、
連日、最多の感染者数が続いてますが、皆さま、お元気ですか?

更には、今年も全国あちこちで豪雨、氾濫、土砂崩れと、
どうかご慈悲を!どうか希望を失いませんように!
切に願っております。

そんな中、待望の大相撲が始まって、
新大関♪朝乃山の絶好調♪に元気をもらっています。
さあ!優勝!目指して!皆さまもどうかエールを♪

一方、ドベゴンズは・・・
オイ!コラ!オイコラ!オイコラ!ドラゴンズ!
チャンスで一本!一本!打ってくれよ!
せめて、せめて、一喜一憂させてくれよ!

そしてオラ。
今月初頭から母上様が膝の手術で入院しておりまして、
超珍しく料理というものをしております。
これまで食べる役だったけど作る役も演じております。

便利な時代になりましたな〜。
ネットのレシピ様様で、オラ、料理、デキるんじゃない?
錯覚を味わっております。毎日が調理実習気分でございます。
もうしばらく続きそうなので、この調子で楽しめたらいいな。

という言い訳のもと、
残念ながら歌詞は書けませんでした。
が、珍しく、ギターは弾いてます。
弾いたことがない弾き方で指の皮がめくれて出血したり。
その前に気付いておくれ!オラ。

にしても、旅にも山にも行けない7月は、なんだかなあ。
調子が狂う。行けないとなると余計に行きたくなる。
紅葉ぐらいは愛でたいな〜しばし妄想を楽しむとします。

そして、そろそろ梅雨明け!
今年もアホみたいに暑くなるのかなあ。そこをナンとか!
マスクだけでも暑いんだから。

近年、熱中症で年間1500人も亡くなってるそうで、
それはコロナより多いとか!
気を付けることが多すぎて大変ですが、
とにもかくにも元気で居たいですね。

さあ8月!
まずは朝乃山を熱血応援して、ドラも懲りずに応援して、
料理も楽しんで、音楽も楽しむぞ!
もちろん仕事もお役に立てるように楽しむぞ♪
毎度、始まる前は、懲りずに威勢のいいオラです。