チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2020年06月 

「近況」 06-30


「近況」 '20-06-30

前回の近況から、もう一ヶ月!
皆さま、お元気にしてますか?切に願っております。
私はおかげ様で相変わらずカラ元気にしております。

が、流行りにトンと疎いくせに、珍しく流行りにノッてコロナ太り。
腰や膝が痛くなったり、ドゲンカセントイカン!
とりあえず、歯磨きの時にスクワット始めました。

そんな中、待望のプロ野球開幕!
奄美のとっておきの黒糖焼酎『龍宮』『昇龍』で景気付け観戦♪
見事!逆転勝利!に今年は期待大!も束の間、今のトコ、定位置・・・。
オイ!コラ!ドラゴンズ!
でもまだまだコレカラ!期待してますぞ!応援してますぞ!

またそんな中、県を跨いでの移動もOKになったけど、
旅は大好きだけど、どこかに行きたい!のは山々だけど、
現実的にも気分的にも旅行はしばらくはオアズケかな。
今年の夏山も、山小屋泊はリスクが高いし、テントを担ぐ体力もないし、
山は逃げて行かないと云うし、諦めとります。
秋に日帰り登山ぐらいしたいなあ♪妄想してます。

にしても、まだまだ世界中でコロナ旋風が吹き荒れてますが、
先日、TVで観たウィルス学者の山内氏の話にはオドロイタ!
地球は46億年前に誕生して、ウィルスは30億年前に誕生してた!
に対して人間はタカダカ20万年前のポット出だとか。

細菌とウィルスって同じ生態かと思ってたら、
細菌は動物と同じように体細胞分裂して増殖するのに対して、
ウィルスは何かに寄生しなきゃ増殖することが出来ないとか。

又、シベリアの永久凍土から太古のウィルスを発見!生きてたって!
ウィルスの生死は人間の生死とは次元が基準が違うらしい。
先日ロシアの永久凍土が融けてってNEWSで聞いたけど、
となると、次なるウィルスも、コロナのように、想像に難くない。

このコロナ旋風で、ウィルスって怖い!けど、山内氏曰く、
人間のDNAの4割はウィルスで出来てるって!その数1千兆って!
withコロナって言葉を耳にするけど、正に!
いやあ、知らない事ばかり。

今回のコロナ旋風も、元をたどれば、
コウモリの体内で平和に共存してたウィルスが、
人間の自然破壊等の地球の環境の変化で巻き起こったことらしい。
確かに、人間同士でも、自己中で傲慢になってる感があるけど、
地球の住民としても、自己中に我が物顔で支配しスギてたよな。

人間より強い支配生物が居たなら、
あの豚や牛や鶏のように、人間も殺処分事態かも。

などと想いながら、
音楽の近況は、当初、歌詞を書こうか?曲を創ろうか?
妄想してたとこに、思いがけなく、ギター練習の風♪
大変珍しい事なので、逆らわずにノッておりました。

楽器の練習にはメトロノームは超オイシイ♪オススメ♪
最初はテンポ60でもタドタドしかったのに、
諦めずにTRYすると、62,64,66・・・90もクリア♪
目に見えてクリア感!頑張った感が得られる♪虜になっておりました。

さあ、気付けば今年もハヤ!半分過ぎて、明日からは7月♪
7月は仕事や色々忙しそうだけど、音楽も楽しむぞ♪歌詞を書くぞ♪
毎度、始まる前は威勢のいいオラです。
皆さまもコロナに気を付けて、その中で出来ることを♪
楽しんで参りましょうぞ♪