チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「お祝いライブ6/02&
ライブ告知8/03@ガリバー」 '19-06-30

♪いいーぞー!頑張れ!ドラゴンズ〜!燃〜えよ!ドラゴンズ〜♪
祝♪今季初!サヨナラ勝ち&5連勝!!!
も、まだまだ借金まみれ、ドベ2ゴンズ・・・。
も、いやいや!まだまだ!これから!まだ諦めておりませぬ。
ヨ!大野!昨年はOh NO!だったけどエース復活!期待してる是♪

さてさて、
蒸し蒸し蒸し暑い!梅雨本番!いかがお過ごしですか?
大変、大変遅ればせながら、
6月2日の祝♪『R還暦Festival』♪
お祝いライブで唄わせて貰えて嬉しかった〜♪
おめでとうございます♪
 ←マスターから60本の薔薇♪圧巻♪
樋口さん♪いつも笑顔で迎えて下さってありがとうございます♪
ライブの機会をいつもいつもありがとうございます♪
これからもお世話になります。どうぞ♪よろしくお願いします♪

お祝いに花を添えたい肝心のライブ、
小田和正のライブ大渋滞!に巻き込まれ、
ライブ開始15分前にギリギリセーフ!ハラハラ疲れ・・・。
更には、太刀川師匠が「チョモちゃんに合わせて早く来た」と
超プレッシャー!も、今更、上手くはなりはしない。
開き直って、せめて、心を込めて、なんとか、ふう。

1.何度でもHappy Birthday
2.笑っています339拍子
3.そらら

そして、13組もの豪華な共演者♪
TOPバッターの特権ですべて堪能♪
みんな、いいライブだったなあ♪温かいライブだったなあ♪

そして、ライブ後、
太刀川師匠(3年前にギターの練習のきっかけを下さった)から、
ギターのダメ出しはされずにホっも、
「なんでサングラスするの?!絶対しない方がイイ!」
「いやいや、恥ずかしくて・・・」逃げるも逃げるも逃げきれず、
「じゃあ、次回8月3日のライブ、師匠が来て下さったら」
云っちゃった〜・・・。師匠が来て下さったら。

というわけで本題、またライブをさせて頂けます♪
私より、ウンと上手い方々ばかりです♪
足を引っ張らないように、精進します。
今回もTOPバッター18:30から30〜40分間予定です♪
どうぞ♪よろしくお願いします♪


2019年8月3日(土)『月光抄』GALLIVER(四日市)
四日市采女町823-1 TEL(059)346-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START18:30
CHARGE 前売当日共¥2000+1drink(別途要)
出演: チョモ / 田中慎吾 / 碧みき / タナジュン / 胡池マキコ(出演順)

最後に近況。
6月、ライブに遊びに仕事繁忙期に、あっという間だったなあ。
ライブの翌週は、友人たちと恒例のBD登山♪
今年は富士山を愛でに♪行くも、スソノすら見えず・・・。
富士山は私と同じ恥ずかしがり屋なのね。残念。

ならば、本栖湖キャンプ場で、バンガロー泊♪宴会♪
食い気に負けて写真はゼロだけど、今回のヒットはチーズフォンデュ♪
アルミホイルの上でカマンベーを温めるだけ!旨い♪
今年の夏山でもやってみよう♪

翌日は雨・・・。
ならば、雨でも楽しめる?富士サファリパークに初めて行ってみた。
中でも魅せられたのはライオン♪カッケー!!!流石は百獣の王!
   サイ!
↓ライトを浴びて暖まろうとする、可愛すぎるミーアキャット♪
の隣は、休日のクタビレタおっさんにしか見えないシロカンガルー↓
   
そして、夏山に向けて、超珍しく、
多度山トレーニングをしとります。とりあえず3回登りました。
更には山頂で、友人が購入したスラックラインに初挑戦!
「まずは片足で30秒」が出来ません。最長13秒くらい・・・。
も、翌日は想像以上の筋肉痛。筋肉になっておくんなまし。

因みに今年の夏山・7月は17年前のリベンジ♪
北アルプス白馬・雪倉・朝日岳♪
前回は暴風雨修行で、歩いたものの、
朝日岳から雪倉から白馬岳の景色を、お花畑を観ていない。観たい♪
お天道様♪お願い♪善意&善行に努めますから♪

そんな中、珍しく、イトマにギターも弾いております。
今まで避けてきたフィンガーピッキングとやらを少し学んで、
新曲に取り入れようと奮闘しております。
今は右手の爪の長さを試行錯誤しております。
8月のライブで唄えるように精進します。

さあ、今年も早!残り半年!
年始の計画通りには全く進んでないけど、
風の吹くまま気の向くまま、それなりに堪能しとります。

7月も音楽に山に仕事も頑張るぞ!楽しむぞ!
始まる前はいつも威勢のいいオラです。
皆さまもイイひと月でありますように♪