チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ♪4/13@ガリバー」 '19-04-16

『平成』最後のライブ♪
足を運んで下さった皆さま♪
ガリバーの皆さま♪共演者の皆さま♪
本当にありがとうございました♪
 共演者とセンターにはマスター♪
それにしてもビックリした〜!!!超嬉しかった〜!!!
富山から友人がサプライズで!
友人と云っても人生の大先輩のご夫妻だけど。

出逢ったのは、11年前チョモを始めるきっかけになった立山の大日小屋。
私の活動開始当時から愛を寄せて下さって応援して下さって、
富山で2回もライブを実現させて下さったり、お力を一杯頂いてきました。
平成最後にお会いできて、唄を聴いてもらえて感無量♪でした。

なのに、
半分くらいの唄で、途中、えへん虫?喉がひっくり返ってしまって、
歌詞がちゃんと唄えなかった所も・・・。残念無念。誠にカタジケナイ。
原因はわからないけど、たぶん、不安からの緊張なのでしょうね。

今回も我流の練習し直しで、前回と違う唄を特訓して参りました。
特に「太陽になりたいよ」「コケコッコー」はギターの弾き方が真逆で、
刷り込んで刷り込んでキタけど、まだまだなのはわかってて、
その不安が喉にキタのでしょう。
ギターもやはりまだまだ刷り込みが足らず、まだまだ、残念でした。

にもかかわらず、今回の特訓の機会を下さったタナジュンさんが、
「変わったなあ〜ギブソンの音が鳴ってた」ですって!
胡池マキコさんまで!「ギター良くなったね〜」ですって!

私は正直、ただただ必死で、全く余裕がなくて、実感はないんだけど、
教則本の取り入れ方、練習の方向性は正しかったようです。
またまた、お言葉を励みに、練習に励みたいと思います。
そして、今年は富山でも♪ライブ&再会を兼ねて行きたいなあ。

1.コケコッコー
2.Oh my・・・
3.光
4.ほうら
5.そらら
6.太陽になりたいよ

ライブ前、ドラゴンズの3年ぶりの貯金1♪情報に歓喜♪
京田の♪堂上の♪満塁ホームラン2発♪
共演のドラファンの田中慎吾さんと「やったね〜!」
も、翌日には貯金ゼロも、
今年はヤッてくれると期待してます!応援してます!

次の『月光抄』は8月3日♪
またライブの機会を頂きました。ありがたい限りです。
それまでに無意識に我流から正流に弾けるようになりたいものです。
そして、新しい唄も♪生まれますように♪

ありがとうございました♪


「ライブ♪3/31@ガリバー」 '19-04-09

遅ればせながら
新元号『令和』決まりましたね〜♪
私の予想はまんまと外れましたが、なんかイイ響き♪
和歌からの採用っていうのも、なんか嬉しい♪

平成最後のチャリティーライブ『オリジナルの夕べ』
ありがとうございました!
 共演者と記念撮影♪

ライブが近づくにつれ「ギターの教則本 特訓破しました!」
なんて、言わなきゃよかった。
完全なる自己満足の達成感に調子こいて・・・
自らハードルを上げただけ・・・後悔。

教則本で学んだことを自分の唄に取り入れようとトライするも、
それは方言のナマリを直すような感じかしら?
染みついた習慣から、意識的に新しい習慣を作る!
無意識に出来なきゃライブではデキナイもの。
は〜不安満載・・・も、開き直ってライブ!

ら!マスターはじめ、共演者の方々からお褒めのお言葉。
『今までと全然違う!』ですって!へ〜!そうですか〜?も、
超♪超♪嬉しかった〜。
でも、まだまだ思い描くようには弾けてないので、
お言葉を励みに励んでおります。

1.いろは唄独唱
2.It's music
3.何度でもHappy Birthday
4.そらら
5.うたいましょう
6.Good night

そして、今週末は、チョモ『平成』最後のライブ♪
この度のギター特訓の機会を頂いた『月光抄』♪
私よりウンと上手い共演者揃いです♪
チョモはTOPバッター18:30〜30分間予定です♪


2019年4月13日(土)『月光抄』GALLIVER(四日市)
四日市采女町823-1 TEL(059)346-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START18:30
CHARGE 前売当日共¥2000+1drink(別途要)
出演: チョモ / 田中慎吾 / タナジュン / 胡池マキコ(出演順)

どうぞ♪よろしくお願いします♪