チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年もXmasディナーショーモドキ♪
ありがとうございました♪」 '19-12-25

 
Merry Xmas ♪
毎度、大変、遅ればせながら、
『今年も♪チョモが♪Xmasディナーショーモドキ♪演っちゃいます♪vol.8』
年の瀬の、お忙しい中、気忙しい中、
足を運んで下さった皆さま♪エールを送って下さった皆さま♪
ワッシーファミリー♪キューティーー太陽ダンサーズ♪
One teamの皆さま♪ロッカの皆さま♪
本当にありがとうございました♪

皆さまのお力を頂いたのでしょう、としか思えない程、想像以上に、
最後まで声がよく出てくれて、おかげ様でありがとうございました。

とは言っても、相変わらずアチコチ間違えてお恥ずかしい限りでしたが、
皆さんの空気がとっても温かくて、緊張しながらも、
見守られてるような安堵感の中で唄わせてもらえて、喋らせてもらえて、
ただただ、ただただ、感謝でした。本当にありがとうございました。
 
今年もスペシャルゲストで花を添えて下さったワッシーファミリー♪
今年も大好評♪で、昨年共演した『そらら』をまた共演できて、
うれしかった〜♪本当にありがとうございました。

更には『太陽になりたいよ』を共演してくれた
キューティー太陽ダンサーズ♪ありがとうございました♪(写真は後日)
カワイイのはもちろん♪キレッキレッのダンスにみんな大絶賛♪
昨年踊ってくれた娘が「私も振り付けしてみたい♪」って考えてくれて、
昨年もだけど小学生が振り付けですよ!しかも歌詞の意味も取り入れて!
スゴイ!素晴らしい!好き!って、したい!って改めて偉大ですね。
大切にして欲しいな。また来年も是非!是非♪踊って!踊って♪

そして、新曲!『ガジュマル』唄っちゃいました!
近況で触れてきませんでしたが、出来るのか?自信がなかったとです。
弾きたかったギターの半分も弾けなかったけど、
想像以上に温かい言葉を貰って、超!嬉しい〜♪頑張ってよかった〜♪
今回、改めて「やる!と決める!」ことの大切さを痛感しました。

昨年は新曲を完成できず、謝罪と言い訳は今や十八番も、
今年はこの『ガジュマル』に奮闘してきたので、やっぱり演りたい!
演るぞ!と覚悟を決めたのは12月に入ってから。
歌詞を具体的に書き始めたのはライブ1週間前。遅っ。
当日まで歌詞を書き直す始末。ふう。

『ガジュマル』は近況でも少し綴りましたが、
奄美大島の加計呂麻島のガジュマルの木の前で、
友人の「なんか唄って」の無茶ぶりに、ふいに口から出たメロディーを
きっかけに創った唄で、でも、これまでのギターの弾き方では、
なんとも表現できず、たまたまYOU TUBEで観たギターの弾き方に、
『!』これじゃない?この弾き方なら合うカモ?!

親指でベース音を弾いて、あとの3本でメロディを弾く、
トラビスピッキングとかギャロッピング奏法とか
フィンガーピッキングとか云うらしい。

で、まずはその奏法の基本練習からスタート。
そしていよいよガジュマルにそれを取り入れようとするも、
これが大変!たった1小節に一奮闘するも・・・試行錯誤の連続。。。
こんなにギターの弾き方に奮闘したのは初めて!

そんなこんなで、やっぱりXmasで唄いたい!となったわけです。
しかし、やっぱり、ライブ後も歌詞を変えたり、
毎日完成だ!を繰り返してますが、そろそろ完成かな?

先日も、いつもお世話になっているガリバーさんのXmasライブで、
見切り発車で、思い切って唄ってきましたが、また間違えまくり。
も、マスターにも、いい♪って言って貰えて、もう年が越せる気分♪
まだ年賀状に取り掛かってもないけど。餅つきもあるけど。
ガリバーの皆さまも、今年もお世話になりありがとうございました。

前半
1.Happy Xmas (ジョンレノン) 
2.Let's GO!
3.何度でもHAPPY BD
4.みち
5.I hope so
6.It's music
7.ワッシーファミリー スペシャルゲスト
8.ワッシーファミリー
9.そらら with ワッシーファミリー

Dinner Time

後半
1.いろは唄
2.うたいましょう
3.ほうら
4.かけがえのない人へ
5.哀しいほど
6.転がり続けるR&R
7.太陽になりたいよ スペシャルゲスト:キューティー太陽ダンサース
8.パプリカ(カバー)withキューティー太陽ダンサース

Xmasプレゼントジャンケン大会

9.笑っています339拍子
10.自転車にのって
11.Oh my・・・
12.光
13.Good night

アンコール
1.ガジュマル
2.コケコッコー
3.あの鐘を鳴らすのはあなた

毎年「来年も楽しみに」のお言葉に背中を押して貰いながら、
赤字でもナンでも演ろう!せめて、楽しいライブでお返ししたい!
想いだけで、続けさせて貰ってますが、
今年もおかげ様で赤字を免れました♪
本当に皆さまのおかげ様サマです。
何度でも言います。本当にありがとうございました♪

今年も残りわずか。
今年を振り返りながら、来年を思い描きながら、一に元気で!
来年は未完成曲をジャンジャン完成させるぞ!
Merry Xmas♪どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

今年もありがとうございました♪