チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年もXmasディナーショーモドキ
12/14(土)@ROCCA(桑名)」 '19-10-18

台風19号。
超大型!史上最強!連呼されてたけど、
こんなにも広範囲で、68河川125か所も決壊するなんて!
千曲川とか先月末に尾瀬の道中で通ったばかり。
こんなにも酷いことになるなんて!本当に恐ろしい!切ない。

台風の進路次第で、誰もが他人事ではないはず。
地球はどうやらオカシクなってしまったようです。
とりあえず、今一度、ハザードマップを確認しましょう!

そして何より、
被災された方々に、少しでも早く!平穏な日常が戻りますように!
心よりお見舞い申し上げます。
困った時はお互い様で、出来ることをしたいですね。

そんな中、明るいニュース!
WCラグビー!祝♪初!決勝トーナメント進出♪
ヤってくれましたね〜!
日曜日はいよいよ南アフリカ戦♪
負ける気がしません!応援します♪

更にドラフト♪与田監督♪
昨年の根尾に引き続き!石川!見事に引き当てました!
因みに石川選手の出身地は、母と同郷・半田市♪
いやあ、期待は募るばかり♪来年が待ち遠しい♪

その前に♪
今年もXmasディナーショーモドキを12月14日(土)に演らせて頂きます♪
今年も♪みんなで楽しいXmasライブを♪と思っております。
我が桑名が誇る国の重要文化財「六華苑」を眺めながらのライブです♪
お食事は大好評♪各テーブルでのフレンチビュッフェです♪
11月1日より予約を開始します♪

『今年も♪チョモが♪Xmasディナーショー♪モドキ 演っちゃいます♪vol.8』
2019年12月14日(土)
開場17:00 / 開演17:30 (ディナータイムを挟んで21時頃終了予定)
会場  Rocca 桑名市太一丸22-4 Tel 0594-27-2345
     駐車場:六華苑&川沿いの無料駐車場を御利用下さい
料金  大人¥5000(フレンチビュッフェ&1ドリンク込)
     中学生以下¥2500(お食事はお子様用)
     小学生未満無料(お子様用のお食事を御希望の方\2500要予約)
     ※御代は当日受付でお願いします 

★限定80名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)お早めに♪
★11月1日より【チョモにメール】にて予約を開始します
★お席は予約順&グループを考慮して予め決めさせて頂きます

どうぞ♪よろしくお願いします♪


「ライブ告知11/23@ガリバー」 '19-10-11

祝♪ノーベル化学賞♪吉野彰さん♪
いやあ、嬉しいですね〜。笑顔がいいですね〜。
と同時にリチウムイオン電池、大変お世話になっております。
発明♪ありがとうございます♪

そして、また、超大型台風19号が迫ってるとか。
そこをなんとか!
被害が出ませんように♪お天道様お願い!
と同時に、備えあれば憂いなし!備えましょう♪

ドラゴンズは今年もドベ2ゴンズで終わったけど、
今年は最後までひょっとして!?楽しませて貰いました。
ありがとう!そして!来年こそ!優勝だ〜!応援するべ!

野球が終われば♪今度はラグビーW杯に魅せられております。
ご多分に漏れず、にわかファンでございます。
でも、3年位前に生観戦して、オラ、ラグビー向いてたんじゃない?
な〜んて、一回もやったことないくせに、妄想です。
にしても!日本ラグビー♪強くなりましたね〜♪
13日スコットランド戦♪頑張れ!ニッポン!頑張れ!オラ!

さてさて、
今年もXmasディナーショーモドキを演らせて頂きます。
12月14日(土)に予定しております。
また、近い内にお知らせします。
今年も皆さまと楽しいXmasを♪
どうぞ♪よろしくお願いします♪

やっと本題♪
いつもお世話になっているガリバーさんで、ライブをさせて頂きます。
毎度ながら共演者は、オラよりウンと上手い、素敵な方々です。
芸術の秋♪Shall we enjoy music?

2019年11月23日(土)『月光抄』GALLIVER(四日市)
四日市采女町823-1 TEL(059)346-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START18:30
CHARGE 前売当日共¥2000+1drink(別途要)
出演: チョモ / 碧みき / タナジュン / 胡池マキコ(出演順)
 

どうぞ♪よろしくお願いします♪


「初♪尾瀬〜燧ケ岳&至仏山〜」 '19-10-11

春は桜を、秋は紅葉を愛でなければ気が済まない♪
2年前、計画するも天気に負けて断念した尾瀬に行って参りました♪
マサに百聞は一見に如かず!!!
人気があるわけです!納得&堪能&魅せられました♪
また、観光大使気取りで長々と綴ります。

↑白い虹♪初めて♪

行程は(コースタイム)
9月28日車移動6:30-大清水P-バス-一ノ瀬-長蔵小屋泊(1:55)
9月29日長蔵小屋ー燧ケ岳ー見晴新道ー見晴ー龍宮小屋泊(8:40)
9月30日龍宮小屋ー至仏山ー鳩待峠(6:30)

9月28日
3日間とも天気予報は微妙。前線次第だな〜。
最悪、木道を歩くだけでもいいか、一つでも登れたらヨシ! 玉砕覚悟で決行!も想像以上♪デキスギ君♪お天道様ありがたや〜♪
 
今日の山小屋は、尾瀬の中で一番古い尾瀬湖畔の長蔵小屋。
古くてもキレイで、ナニより、部屋に入ってビックリ!コタツ!!!
本日は空いてたようで、この部屋を私達3人で♪ありがたや〜♪
おまけに、尾瀬の山小屋にはお風呂がある♪贅沢〜♪
 
小屋の裏からは尾瀬沼越しに明日登る燧ケ岳♪
 
各小屋、料理も評判がいいけど、オラたちはマイペースに自炊♪
メニューは初日の定番ステーキ♪も食い気に負けて写真ゼロ。

9月29日長蔵小屋ー燧ケ岳ー見晴新道ー見晴ー龍宮小屋泊(8:40)
今日のコースタイムは長い!ので3:30起床。
外に出れば満天の星空♪やった〜♪

出発前に小屋の方がコース状況を教えてくれて、
見晴新道は田植えのようにグチャグチャだとか!マジ〜?!
超久しぶりにスパッツ履いて、ヘッドランプ点けて5:15出発♪
地図曰く「樹林の中のゆるい坂道が延々と続く」道を行けば♪
尾瀬沼&長蔵小屋も見える〜♪見上げれば燧ケ岳♪
   
初めての山は景色が見える山が新鮮♪どれがどの山なのか?
の中↓富士山だ〜!!!富士山が見えるととにかく嬉しい♪
 
祝♪爼ー(マナイタグラ)山頂♪ラーメン食べてたら雨!も通り雨。
 
ツアーの団体客が多かったなあ。60代も70代も元気!素晴らしい!
さあ、降りて登れば↓東北最高峰の燧ケ岳・柴安ー(シバヤスグラ)
 
祝♪燧ケ岳(2356m)超立派な墓石のような道標♪
 
柴安ーの山頂からは!わ〜〜〜♪尾瀬湿原〜♪至仏山〜♪美しゅう♪
 
登れば下るもの。さあ、気を引き締めて、滑りやすい粘土質の道を。
と!友人が「なんか居た!オコジョ?!」「この岩の下に居る!」
超機敏な、超ビビりな動きでチョロッ!チョロッ!顔を出す。
 
初めて!会えました♪いやあ、超!かわいかった〜♪ありがとう♪
20分ほどオコジョ祭りに花が咲き、さあ、また下る。
田植えは?も、天気が良かったおかげで遭遇せず。ほっ。
見晴までくれば、あとは平坦な木道♪小屋まで我慢できずに乾杯♪
 ジョッキ越しに至仏山♪旨い♪
この景色を眺めながらのビールは格別♪
いい気分で出発♪振り返れば燧ケ岳♪
 
散々道草したけど、15時に龍宮小屋到着♪
さあ、今日のメニューは山メシ初♪キムチ鍋♪
具材はキャペツ&ジャガイモ&えのき&しめじ&しいたけ&
 ソーセージ&ネギ&キムチ♪
マジ旨し♪秋は鍋がいい♪レパートリーが増えた♪
そして、そろそろ夕陽がイイ感じ♪  夕陽が山肌に沈んでく〜
 
夢中で写真を撮ってたら!ハート出現♪陽が池塘に♪偶然の賜物♪
→30分後→  

9月30日龍宮小屋ー至仏山ー鳩待峠(6:30)
今日は下山後に6:30の移動が待ってるから早め5:45出発♪
2年前に尾瀬の滑りやすい木道対策に買った滑り止めのゴムを初装着♪
 振りかえれば龍宮小屋♪
またもや3人で一部屋使えて、ありがたや〜♪いい小屋でした。
歩き始めて5分、友人が「あっ!」滑り止めのゴムが飛んだ!って!
ら!オラの片足、既に無かった。振り返れば20m位後方にラシキ物
拾いに行って、友人のを探すも探すもなかなか見つからない!
諦めかける友人。「いやいや、諦めの悪い私は諦めないよ!」
そうだ!あの呪文♪「ぶんぶくちゃがま」
唱えながら探すと見つかると聞いてから色んなものを見つけてくれた。
「ぶんぶくちゃがま♪ぶんぶくちゃがま」あったー!ヤリマシタ!
また、ぶんぶくちゃがまの威力を再認識♪
 
霧の合間から時折ふわ〜っと景色が観えて、わ〜〜素敵〜♪幻想的〜♪
 
魅せられて魅せられて進めない。

これは人気があるはず!山に登らなくてもこの景色だけでも満足♪
   
至仏山も観えてキタ〜青空も〜ありがたや〜♪
   
と!ねえ!白い虹じゃない?!写るかな〜?写ってた〜♪
   
白い虹なんて、初めてミマシタ♪ギフトを貰った気分♪
   
もう、至仏、登らなくていい気分。もう満足♪
けど、せっかく晴れてくれたんだから行こう♪やっぱ行くベシ!やった♪
滑りやすい蛇紋岩の道を登る!振りかえれば♪わ〜〜〜♪
 尾瀬湿原&燧ケ岳♪
燧ケ岳の紅葉は黄色メインもあまりキレイじゃなかったけど、
至仏山は赤も黄も美しかった〜♪感謝感激♪
山の鼻から至仏山は登り専用の一方通行の中↓ご丁寧な道しるべ
 
この木道を登れば至仏山♪
 
祝♪至仏山2223m♪燧ケ岳同様、立派過ぎる道標♪
 
ここで昼ごはん♪ラーメン♪旨し♪
至仏山のお次は小至仏山への道は、これぞ稜線散歩♪最高♪
 
祝♪小至仏山♪ちと小さい?も立派な道標♪
 
小至仏山頂からの360度のパノラマ♪

↑至仏山&尾瀬湿原&燧ケ岳♪

ありがとう♪至仏山♪      ありがとう♪燧ケ岳♪
   
尾瀬♪本当にいいとこでした。
こりゃ、人気があるはずです。両親が3回も行ったのも納得。
山に登る人も登らない人も老若男女、誰もがそれぞれに楽しめる♪
また行きたいな。また行くでしょうな。

一緒に行ってくれた友人♪出逢えた方々♪お天道様♪
楽しい時をありがとうございました♪
長々とご拝読ありがとうございました♪