チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「感謝♪メリーXmas♪」 '18-12-25

 
♪メリーXmas♪
『今年も♪チョモが♪Xmasディナーショー♪モドキ 演っちゃいます♪vol.7』
年の瀬のお忙しい中、足を運んで下さった皆さま♪
エールを送って下さった皆さま♪Roccaの皆さま♪
スペシャルゲスト♪キューティー太陽ダンサーズ♪ワッシファミリー♪
本当にありがとうございました♪

おかげ様で、今年はやっと!風邪をひかずに迎えられました♪ほっ。
ほぼほぼ満員御礼の77名もの方々に足を運んで頂いて、
その感謝は、いいライブでお返ししなきゃ!全力で練習したのに、
相変わらずたくさん間違えてしまって、お恥ずかしい限りでしたが、
皆さまの笑顔と温かいお言葉に救われております。

近況更新が遅くなってしまったのは、
やはりヌケ作で、カメラを忘れてしまって、手元に写真ゼロ。
ビデオも借り物で、只今編集中で、まだ観れてないのですが、
友人が撮ってくれた写真を頂戴してUP。
※ビデオから写真追加しました。

水色の六華苑♪美しい夕景の中、リハーサル♪
   
笑って貰えたら、驚いて貰えたら大成功♪のオープニングは、
昨年に続き福岡の友人の手作りのジュディオング『魅せられて』バリ衣装♪で
西城秀樹の『YOUNG MAN』♪みんなで♪YMCA♪
   
想像以上に盛り上がってくれて嬉しかった〜♪

因みに、この歌詞が覚えられなくて覚えられなくて。
握手しながら練り歩きながらだからカンニング出来ないし。
けど、本番はほぼほぼ間違えず、ほっ。
オリジナル20曲余りを総動員して、カバーにtryさせて頂きました。

前半
1.Young man(西城秀樹) カラオケ
2.Let's GO!
3.自転車にのって
→「本能が唄ってた」とホザキましたが2番飛ばしてました・・・
緊張で・・・スンマセン。
4.何度でもHappy Birthday ver.2
5.かけがえのない人へ
6.It's music
7.夜明けを
8.I hope so
9.カバーメドレー
365日の紙飛行機(AKB)/糸(中島みゆき)/僕の右手(ブルーハーツ)
10.太陽になりたいよ 

今年のスペシャルゲスト♪ひと組目は、キューティー太陽ダンサーズ♪
『太陽になりたいよ』に4歳から小5の6姫が踊ってくれました♪
   イイね♪
 記念撮影♪
今年、姪っ子の運動会を観に行ったら、
大ブームのDABUMPの『USA』を踊る子どもたちが超カワイクて、
私の唄も踊って欲しいな〜♪そうだ!会うといつも踊ってる娘!
「私の唄にダンス考えてくれない?」「いいよ♪」即答♪
というわけで、ご予約頂いたお子様に声を掛けさせてもらったら♪
!!!想像以上!あっぱれ!皆さんにも超好評!来年も是非是非♪

実は、3日前まで新曲を諦めてませんでした。
それなりに奮闘してましたが、焦って創ってもイイことない!と断念。
ならば好評だった?『糸』『365日の紙飛行機』を急きょ追加!

後半
1.いろは唄独唱
 お色直し♪
2.Mercedes Benz(Janis Joplin)
3.転がり続けるR&R
4.哀しいほど
5.笑っています339拍子
6.みち
7.Oh my・・・

Xmasプレゼントじゃんけん大会
 
〜スペシャルゲスト:ワッシーファミリー〜
8.HappyXmas(ジョンレノン) チョモ共演
9.ワッシーファミリー
10.ワッシーファミリー
11.そらら チョモ共演
   
昨年のスペシャルゲスト♪ワッシーファミリー♪
大好評につき今年もお願いしたら、私の唄も一曲一緒にどう?と!
私、バイオリニスト?コントラバシスト?になったつもりでアレンジ♪
『そらら』これまた大好評♪で、またまたおかげさま様でした。

12.ほうら
13.光
14.Good night
15.うたいましょう
 
アンコール
1.木蓮の涙(スターダストレビュー)
2.コケコッコー
3.あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)カラオケ

『木蓮の涙』は以前から頂いてたリクエスト曲。
1ヶ月以上前から練習して、ほぼほぼ覚えたつもりだったけど、
つもりはつもり。でもリクエストして下さった方が「よかった」って、
言って下さったから、よかったことにして下さいませませ。

ライブ後、友人に「もう少し、ギター上手になってよ」言われちゃいました。
おっしゃる通り。おっしゃる通りです。はい。すんません。
下手くそは伸びしろが大きい見方を味方に精進します。

それにしても、皆さまの雰囲気がとっても温かくて、
幸せ者だな〜、しみじみ感じながら、唄ってました。
本当にありがとうございました♪
また、これに懲りずに、どうぞ♪よろしくお願いします♪

さあ、これから年賀状に餅つきに大晦日に♪
今年を思い起こしながら、来年を思い描きながら、
大寒波に負けず、元気に新年を迎えたいものです。

皆さま♪今年もありがとうございました♪
良い年をお迎え下さいませ。
長々とご拝読ありがとうございました。


「ライブ告知1/13(日)@ガリバー」 '18-12-25

新年の唄い初めは、いつもお世話になってるガリバーさん♪
またまた素敵♪なフライヤーを作って下さいました♪
音も雰囲気もお食事も人もイイ♪ガリバー♪
イイ♪ライブでお返ししたいものです。

2019年1月13日(日)『月光抄』
GALLIVER(四日市) 四日市采女町823-1 TEL(059)346-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START18:30 / CHARGE ¥2000+1drink(別途要)
出演 マユカ / チョモ / じみまる / タナジュン / 胡池マキコ
 

どうぞ♪よろしくお願いいたします♪