チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年もXmasディナーショーモドキ12/15(土)@ROCCA(桑名)」 '18-10-27

寒暖差が激しくて、体調を崩している方も多いですが、
みなさま、お元気にしてますか?
私はおかげ様でなんとかカラ元気に笑い飛ばしております。

はやいものでXmasのお知らせです。
今年もROCCAさんで♪Xmasディナーショーモドキ♪演らせて頂きます♪
2年続けて風邪をひいた前科者、
今年こそ!ヌケ作ですがヌカリなく、万全の体調で迎えたいものです。

我が桑名が誇る国の重要文化財「六華苑」を眺めながらのライブです♪
お食事は大好評♪各テーブルでのフレンチビュッフェです♪
また!皆さまと楽しいXmasを♪と思っております。

『今年も♪チョモが♪Xmasディナーショー♪モドキ 演っちゃいます♪vol.7』
2018年12月15日(土)
開場17:00 / 開演17:30 (ディナータイムを挟んで21時頃終了予定)
会場  Rocca 桑名市太一丸22-4 Tel 0594-27-2345
     駐車場:六華苑の無料駐車場を御利用下さい (100台駐車可能)
料金  大人¥5000(フレンチビュッフェ&1ドリンク込)
     中学生以下¥2500(お食事はお子様用)
     小学生未満無料(お子様用のお食事を御希望の方\2500要予約)
     ※御代は当日受付でお願いします 

★限定80名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)お早めに♪
★11月1日より【チョモにメール】にて予約を開始します
★お席は予約順&グループを考慮して予め決めさせて頂きます

どうぞ♪よろしくお願いします♪


「ライブ10/6(土)@ガリバー」 '18-10-09

先日10月4日で、おかげさまで、チョモ10歳になりました♪
速いような長いような、とにもかくにも、始めて良かった♪
想像以上にたくさんの方に出逢えて、
想像以上にたくさんの方にチョモの唄を受け入れてもらえて、
10年という時に花をいっぱい添えて貰った感じ♪
出逢えた皆さま 本当にありがとうございました♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

『月光抄』
「10周年おめでとう♪」って友人がサプライズで来てくれて嬉しかった〜。
足を運んでくださった皆さま、ガリバーの皆さま、共演者の皆さま
ありがとうございました♪
 共演者と記念撮影♪
マスターがこのライブの為に、すすきと柿を生けてくれて、
心遣い、芸が、細やかなんだよなあ。ありがとうございます!

前回のライブ後に、次は新しい唄をとホザイていたのに、
台風のPC騒動で断念。
ならば、せめて、ガリバーさんであまり唄ってない唄を練習して臨むぞ!

1曲目は、
キーが高くて、また体力的に厳しくて避けがちな『自転車にのって』

2曲目は、
お恥ずかしながら、一度もコード進行を覚えたことがナイ『哀しいほど』
無意識に弾けるように!毎日毎日刷り込み戦法で特訓!
何の自慢にもならないけど、初めて楽譜を見ないで唄えました!
初めて、ちゃんと『哀しいほど』をライブで唄えた気がしました。遅っ!

3曲目は、最初から最後までバレーコードで、
ちゃんと弾ける自信がなくて避けがちだった『ほうら』
遅ればせながらカポを使えば楽なんじゃない?発見!
でもそうすれば、前半のミュートが難しい・・・。
どうする?一人会議の結果、カポ使ってミュートの特訓だ!
これまた、無意識に弾けるように毎日毎日刷り込み。
「ほうら♪」振り付き、ありがとうございました。

4曲目は、
『哀しいほど』と同じく、コード進行が覚えきれてなかった『光』
これまた刷り込み戦法。

5曲目は、
カッティングが不安&体力的にキツイ『転がり続けるR&R』

どの唄も、それぞれに想いのある唄。
なのに、私が避けてどうする?誰が唄うんだ?!
いつもの10倍は練習!してたら、自画自賛ながら、
私、今までで、今が一番、上手いんじゃない?
お得意の自画自賛♪してたら、辛口の友人が、
「言うだけのことはあった」と褒めてくれて、
豚は木に登る想いでした。因みに木登りは好きです。

とは言っても、今回の共演者で間違いなく一番下手くそ。
練習はどんな感じで?共演者に上手くなるコツを聞いてみたら、
「練習」より「研究」だと。なるほど。なるほど。
下手くそは「伸びしろ」が大きいという見方を味方に精進します。

因みに前回、北穂に涸沢に紅葉を愛でに行ってきますと綴りましたが、
善が足らなかったようです。台風に断念しました。
約束守れずすんません。

さあ、新しい唄、創るぞ〜♪
次回の『月光抄』は来年1月13日(日)です。
どうぞ!よろしくお願いします♪
ありがとうございました♪