チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブwith工藤忠幸」 '17-09-25

昨日はお忙しい中、工藤忠幸さんとのジョイントライブに
足を運んで下さった皆さま、free space M の皆さま
kudochewこと工藤忠幸さん
本当にありがとうございました!

chewさん、流石はプロですね。
一向に衰えない声量と高音!
プロ意識の高さの賜物です。
そんな方とジョイントさせて頂いて、ただただ光栄でございます。

それに引き換え・・・
いやあ、参りました参りました。
自分に参りました。毎度ながら、毎度以上に・・・。

歌詞は間違えるは、ギターは間違えるは、何度も止めるは、
おまけに喋り過ぎて時間まで超オーバー。
chewさんにまでご迷惑お掛けして誠に申し訳ございません。
カメラの充電まで切らして写真もUP出来ずすみません。

油断も隙も無い己をわきまえて楽譜は置いているものの、
実際はほぼ見てなくて、ギターは本能で弾いてるんですが、
それが想定外の所で間違えると、頭で考えだして、
でも、普段頭で考えてないから結局本能を信じるしかない。
いやあ、ある意味、新世界です。また未知の域に入ってキマシタ。

なんて呑気なことは言ってられないアリサマでした。
反省しております。これまでの練習では足らんということです。
次回はもっと練習します。
ただただ、申し訳ございませんでした。

それでも温かいお言葉をありがとうございました。
優しさが身に沁みました。
これに懲りずに、どうぞ!よろしくお願い致します。

1.いろは唄 独唱
2.笑っています339拍子
3.みち
4.自転車にのって
5.太陽になりたいよ
6.かけがえのない人へ
7.何度でもHappyBirthday
8.転がり続けるR&R
9.そらら
10.Good night
11.うたいましょう
12.コケコッコー

珍しく早々に近況を更新。
したのは、いち早くお詫びを御礼を伝えたくて。
&今綴らねばまた綴り損ねる。

今週末から今度は秋を紅葉を愛でに、北アルプスへ山登り。
今回は大物です!何度もとり逃した大物です。
日本一登山口から山頂までが長いと云われる水晶岳!

北アルプスのメジャー所はほとんど登って参りましたが、
北アルプスのド真ん中、水晶岳だけは登ったことがなくて、
いつか!水晶からの景色を観てみたい!夢見て参りました。
お天気に恵まれます様に!お願い!お天道様!

最後にもう一度、
ありがとうございました!
この度のソソウは次のライブで!
お返しできるように精進します。


「ライブ9/3 初2ステージ♪」 '17-09-18

せっかくの三連休に、台風が・・・。
更にまた新たな被災地が・・・。ご慈悲を!
振り回された方も多かったのではないでしょうか。

うちの両親も御託にもれず。
私お気に入りの太平洋フェリーで、
私に負けじと昨夜から東北旅行のはずが、フェリー欠航。
残念無念。も、負けじと今朝、陸路・高速で仙台へ。
今頃牛タンでも食べてるのでしょうか?

そんな話はさておき、
ライブ前はライブの準備に追われ、
終わればホッと一息ついてる間にもう次のライブ!
来週は工藤忠幸さんとのジョイントライブです!

今年は地元、桑名でのライブです。
今回のライブは中学生以下のお子様はチャージ無料です!
だって、子供には色々な経験や体験をして頂きたいものですもの。
工藤さんと私、それぞれ1時間ずつたっぷり演らせていただきます。

2017年9月24日(日)『工藤忠幸(kudochew)・チョモ LIVE』
free space M 桑名市桑栄町2桑栄メイトB1(桑名駅前) TEL 090-1983-4153
OPEN 18:00/START18:30 / CHARGE \2500 中学生以下無料 (ドリンク別)
出演:工藤忠幸(kudochew) /チョモ

*お食事の提供はございません。
*無料駐車場はございません。大きな声では言えませんが、
アピタのP施錠時間9:30迄に終了します。
お買い物&お食事ついでにいかがですか?

工藤忠幸 kudochew
1974年 ふきのとう「白い冬」作詞
1978年 CBS SONYから「遠い漁火」でデビュー
毎年、50本以上、札幌から全国をLIVEツアー中♪

どうぞ!よろしくお願い致します。

本題。遅ればせながら。ダブル。
9月3日は初めての2ステージ!昼も夜もライブ!
昼は新日本婦人の会・桑名支部主催の『平和と女性のフェスティバル』
平和を願う女性のハシクレとして唄わせて頂きました。

平和に関係のあるカバー曲もリクエスト頂きまして、
昨年カバーしたボブ・ディランの『風に吹かれて』と、
ジョン・レノンの『イマジン』に初挑戦!

初めて私の唄を聴く方も多い中、毎度の無茶ぶり、強制参加にも、
温かく、温かく、ノリノリに盛り上げて下さって、嬉しかった〜。
素敵な機会を本当にありがとうございました!

1.うたいましょう
2.風に吹かれて / ボブ・ディラン
3.何度でもHappy Birthday
4.そらら
5.イマジン / ジョン・レノン
6.コケコッコー
7.上を向いて歩こう / 坂本九
8.みち
9.笑っています339拍子
10.太陽になりたいよ

夜は秋本節さんのオープニングアクト。
 顔が光でトンでスンマセン
足を運んで下さった皆さま、唄を聴いて下さった皆さま、
秋本さん、ガリバーの皆さま、ありがとうございました!

いやあ、秋本さんの音楽・ステージ、素敵だったなあ。
歌詞の表現したい世界観が、勝手に近いものを感じたり。
ギターの腕前は程遠いのですが。私の100倍は上手い!
そんな方のオープニングアクト、ただただ光栄でした。
ガリバーさん、素敵な機会をありがとうございました。

1.いろは唄 独唱
2.笑っています339拍子
3.みち
4.うたいましょう
5.コケコッコー
6.そらら

初の1日2ステージ、正直、疲れ果てました。
歳を感じました。要!体力!痛感しました。
けど、楽しかった〜!
運動の秋!何か、何か!始めるぞ!

そして、また、ライブの機会を頂きました!
ありがとうございます!

2017年10月21日(土)
GALLIVER(四日市) 四日市采女町823-1 TEL(0593)46-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE ¥2000 (ドリンク別途)
出演 加藤伎乃 チョモ ほか

まだ共演者など詳細は未定ですが、
詳細がわかりましたらお知らせします。

どうぞ!よろしくお願い致します。