チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「9/3 昼も夜もライブ♪」 '17-08-31

大変、大変、大変、ご無沙汰しております。
お恥ずかしながら2ヶ月近くも更新しておりませんでしたが、
おかげ様で元気にしております!

もう夏も終わりですね〜。
今年もドラゴンズも終わりですね〜。このドベツーゴンズめ!
でも、今年の収穫は京田!いいね!いいぞ!京田!来年も頼むぞ!

異常気象が鮮明になった夏でしたが、
私は幸いにも被害を被ることなく、
雨にも負けず、風にも負けず、
申し訳ないくらいに、欲張りに、夏を味わい尽くしました。

7月で仕事も旅もない日はたった1日。8月は2日。
全く同情されませんが、楽しむのも楽ではございませぬ。
ただ、これで倒れたら「ほれみ!」云われないように、
休める時には9時間も10時間も寝て、果報に備えて参りました。
余は満足じゃ!これで満足できなかったら罰が当たる。
とにもかくにも元気に楽しめてホッとしております。

そして、ただ今は、今週末の9月3日のライブに向けて!
それなりに準備に努めております。
が、
ギターをサボリ過ぎて、指のマメが薄くなってて、痛い!
痛くてもナンでも弾かない事には痛いママ。
痛みに負けず精進しております。というと聞こえはイイ?が、
サボったツケは大きい。痛感しております。自業自得でございます。

因みに9月3日は初のダブルステージ!
夜は以前より告知しております、
四日市・ガリバーさんでの、秋本節さんのオープニングアクト。

昼は新日本婦人の会桑名支部主催の『平和と女性のフェスティバル』で
13:10から1時間も!唄わせて頂きます。
会場:桑名市中央公民館 2F大研修室
受付12:30開会13:00

正に今、北朝鮮とアメリカ、韓国も日本も、もれなく。
当たり前だった平和が危うくなっている今。
平和ボケしてしまってる私たちは、
目先の今日明日の日常、仕事と健康と幸せ中心の日常。

でもそれは、平和の上に成り立っていて、
昨日も今日も、生死を、殺し合いを、
意識しないで生きられている上に成り立っている。
けど、今、かなり危うくなっている。気がする。
正に一触即発。

じゃあ、どうする?どうしたい?
私が何を想おうと?無力感は否めないけど、一人一人の集合が国ならば、
想像は、選択は、祈りは、私たち一人一人に委ねられていると思う。
今一度、今こそ、真剣に深刻に想いを廻らしたいと思います。

そんな中でのライブ!素敵な機会をありがとうございます!
どなた様も無料で参加できます!
どうぞ!よろしくお願いします!

新日本婦人の会は、1962年、女性運動の先駆者、平塚らいてうや、
童画家いわさきちひろなど32人の呼びかけで創立されました。
くらし、子育て、平和など女性の願いを実現するために活動しています。
2003年から国連NGOとして、世界の女性との連帯を広げています。

とりあえず、8月の近況に穴を開けないように更新!ギリギリセーフ!
旅の土産話は目先のライブが終わって落ち着いたら、
また自称観光大使気取りで綴りたいと思います。

最後に9月のライブ!どうぞ!よろしくお願いします♪