チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年も桜!」 '17-04-21

今年も桜!愛でましたか?
一年に一度の輝きを見逃してはなるまい!
今綴らねば綴り損ねる!
今年もオラが町の九華公園で夕刻2時間、夢中でカメラばばあ。
   
青空と桜!待ってました!
   桜爛漫!
↓水面に浮かぶ桜のじゅうたん!乏しい表現。
   
↓今年のベストショット!by審査員チョモ ↑これも好き。
     
↓水面のダイヤモンド!乏しい表現。
   ←あ!お月さん!
月と桜は距離が違い過ぎて難しい。
 一眼レフが欲しくなる。
桜は寒い冬があるから咲くそうな。温暖化が進めば咲かない桜もあり得るそうな。
ライブで胡池マキコさんが言っていた。
なるほど。だから美しいのね。いっそう素敵。かくありたし候。
来年も!どうぞ!よろしくお願いします!

追記。
たった一日。ドラゴンズからまたドベゴンズへ。儚くも。
これも咲くためなのか?であって欲しい。
ドベゴンズがどうであれ、世の中がどうであれ、
オラはオラを楽しませることに生きることにマイシンしたき候。


「養花天LIVE4/16@ガリバー」 '17-04-20

一ヶ月もご無沙汰してしまいましたが、
おかげ様で旅から新生ジムニーちゃんと無事に満喫して帰り、
旅で祝!新曲誕生!&帰宅して歌詞を書いて祝!完成!
スペシャルアドバイザー・あべまいこのお力を頂いて、ライブ前日に構成決着!
ライブもなんとか無事に終えました。

足を運んで下さった皆さま、
共演者の皆さま、ガリバーの皆さま、
ありがとうございました!

ただ、ただ、晴れ晴れしないのは、
おい!こら!オイ!コラ!ドベゴンズ!!!
開幕6連敗しやがって!未だにカード一回も勝ち越せず!
借金まみれやないかい!!!まずは早う借金返せ!!!

気を取り直して、
前回の近況で「旅で唄が生まれたら最高だな〜!」と綴りましたが、
私の中では、既に完成してる曲に歌詞が書けたら最高だな〜想定が、
まさか!新しい曲が生まれて歌詞まで出来るとは!デキスギ君です(オラ基準)

前回の旅で魅せられた開聞君こと開聞岳をもう一度愛でたい!
今回は反対側、枕崎から!と火之神公園キャンプ場に行った処、
正に養花天(桜が咲く頃の曇り空)の空模様。辛うじて見える程度にガッカリ。

ま、明日観れればいいや♪と車中泊。も、翌日は朝から雨。開聞君はいずこ?
ここを離れたら開聞君はもう見れないし、
今日海岸線をドライブしても美しい景色は拝めそうにないし、
ならば、観れるまでここに居る!と連泊。正に一人車中泊旅ならでは。

火之神公園キャンプ場は目の前が海で、キレイに整備されながら、無料!
キャンプ場の聖地のようなトコ(オラ基準)♪
屋根のあるベンチもあって、歌詞でも書くか?
いや、ギターの練習でもするか?始めるも直ぐに頓挫。遊び出したらいい感じ♪
雨のおかげで出来ました。開聞君が観たくて出来ました。
Thank you!(笑っています339拍子風)手前ミソ&オメデタイ限りでございます。
因みに翌朝はオラの念願成就!美しゅう朝陽と開聞君に、Thank you!

そしてライブで唄ったところ、想像以上に好評!な感じで、
辛口?正直?な友人が、私の唄の中で一番好きカモ?とまで言ってくれて、
豚もおだてりゃ木に登る想い♪

ただ唄の終わり方に、
ほとんどの方が「これで終わり?」というリアクション。
只今、構成を再考中。次は違うカモ知れません。

1.自転車にのって
2.みち
3.It's music
4.いろは唄 独唱
5.笑っています339拍子
6.I hope so
7.太陽になりたいよ
8.そらら(新曲)

40分もお時間を頂けて、最後コケコッコーを唄う予定も、
『そらら』を唄って時計を見たら!既に5分もオーバー!すんません。
喋り過ぎました。すんません。

毎度ながらの、振りや唄や手拍子の強制参加にお付き合いいただき、
誠に、誠にありがとうございました!

新曲も出来たし♪また?旅、来週、今度はタイに初めて行ってみます。
はい。遊び過ぎでございます。重々承知致しております。
けど、だから新曲が誕生したのかも知れません。大きな顔して遊ぶ為に。
はい。お得意の正当化でございます。

今回の九州車中泊旅第二弾♪前回とほぼ違うところに行ったので、
また魅せられたので、また観光大使気取りで綴ろうと思ってます。
来月中には頑張るべ!のつもりでございます。
御拝読ありがとうございました!

追記!
オラの喝!が効きました!
今宵、やっと、ドベゴンズから一応、ドラゴンズへ!
やっと初連勝!カード初勝ち越し!
いやいや、まだまだ借金まみれ。♪いーぞー♪は唄えません。

因みにモッてる京田のサインボール、モッてます!
4月2日近所の大福田寺の伊勢大神楽&火渡り神事後の餅投げで、
父が京田のサインボールを素手でキャッチ!も、京田って誰?が、キテます!
以上、オラの喝が効いた!と信じてやまないオメデタイ追記でございました。