チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ありがとうございました♪」 '17-12-04

 

『今年も!チョモが!Xmasディナーショーモドキ演っちゃいます!』
足を運んで下さった皆さま!エールを送って下さった皆さま!
おひとり様おひとり様に、心より感謝申し上げます!
ロッカの皆さま!受付嬢!
そして、スペシャルゲスト♪ワッシーファミリー♪
皆さま、本当にありがとうございました!

酷い風邪からなかなか復活できず、キャンセルも頭をよぎりましたが、
いやいや、やるっきゃない!
出来る範囲で精一杯やるっきゃない!

このところの体調を思えば、奇跡的。
皆さまにお力を頂いたとしか言いようがございませんでした。
ところどころお聞き苦しくて申し訳ありませんでしたが、
皆さまの温かい雰囲気に救われました。
皆さまのアンケートの温かいお言葉に救われました。

恒例の強制参加も、笑顔で参加して下さって、
一杯一杯の私のMC(喋り)にも笑って下さって、
唄いながら、私は幸せ者だな〜しみじみ感じました。

   ←記念撮影
驚いて笑って貰えるなら何でもします!のオープニング衣装♪
今年は、福岡の友人の手作りのツリーの着ぐるみ。
ゆめはまちゃんならぬ、ゆめツリちゃん♪
大いに笑ってもらえて大成功!Thank you ♪(339拍子風)

にしても、毎度ながらアチコチ間違えてスンマセン。
風邪と同様、風物詩のようですが、
本当は、本当に、間違えたくはないんです。
せめて歌詞だけは。悔しい〜!んです。次こそ!

 
今年のスペシャルゲストはクラシック♪
中一の太郎君と小5の仁美ちゃんがバイオリンで、
お父さんはコントラバス、お母さんはピアノのワッシーファミリー。
4年前の全国ファミリーコンクールで優勝した本格派!
 
当然ながら皆さん大絶賛♪私もうっとり聴き惚れました。
贅沢なことにワッシーファミリーと共演させて頂きました♪
『少年時代』(井上陽水)と『見上げてごらん夜の星を』(坂本九)
豪華にゴージャスに花を添えて頂き、本当にありがとうございました!

ワッシーファミリーさんは来年4月1日(日)に桑名NTNホールで
『ワッシーファミリーコンサート』をされます。皆さまも是非是非!
また、ワッシーファミリーとチョモのジョイントライブも、
来年、2月か?3月か?桑名でさせて頂く予定です。
また詳細が決まりましたらお知らせします。乞うご期待!

因みに、
11月12日にワッシーファミリーのお母さんのピアノ教室の発表会で、
おこがましくも、オラがスペシャルゲストで唄わせて頂きました。
個人のお宅とは思えない素敵な音空間で、
オラと同じく子供たちも、緊張しながらも、一生懸命奏でてて、
とっても温かい気持ちになりました。

好きなことがあるって、幸せなことだなあと改めて感じてます。
勉強や仕事やわからないことは誰かが教えてくれるけど、
好きなことは誰も教えてくれない。感じるしかない!
子供の芽はつぶしたくない。つぶさないで。

好きなことを見つけたらジャンジャン!楽しんでほしいな。
と同時にオラも、負けじと楽しみたい。
今や、どれだけ素直に柔軟に心の声に従えるか?
子どものような心持で!正に子どものシモベです。

そんな中、今年は土曜日のおかげ?お子様が多くて嬉しかったなあ。
そりゃあ子供だから、じっと座ってられないんだけど、
それでいいんです!楽しんでくれたみたいで嬉しかった〜。

3歳から80代まで幅広い世代の方々、
満員御礼の90名もの方々に足を運んで頂けて、
友人が「今までで一番よかった」なんて言ってくれて、
本当に皆さまのおかげ様様でした。おかげ様でバンザーイ!(手前ミソ)

唄は聴いてもらえて初めて生かされて、
唄を創ってるけど、年々、創らせてもらってる感があって、
いろいろな出会いのおかげて唄が生まれて、唄って、
聴いてもらえて笑顔になってもらえたら、最高な循環です。

前半
1.HAPPY Xmas (ジョンレノン) 勝手に和訳
2.Let's GO!
3.自転車にのって
4.みち
5.It's music
6.夜明けを
7.I hope so
8.太陽になりたいよ
9.青空(THE BLUE HEARTS) 今宵の月のように(エレファントカシマシ)

ディナータイム

後半
1.いろは唄 独唱
2.転がり続けるR&R
3.ほうら
4.哀しいほど
5.何度でもHappy Birthday ver.2
6.かけがえのない人へ
7.笑っています339拍子

Xmasプレゼントじゃんけん大会

スペシャルゲスト:ワッシーファミリー
8.少年時代(井上陽水) チョモ共演
9.ハンガリー舞曲第5番
10.見上げてごらん夜の星を(坂本九) チョモ共演
11.バロック・ホーダウン
12.アンコール:アイネ・クライネ・ナハトムジーク(第1楽章)

13.Oh my・・・
14.光
15.Good night
16.うたいましょう

アンコール
1.そらら
2.コケコッコー
3.あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)

ワッシーファミリー含めて全28曲。
私にとっては一年に一度、
オリジナルを全曲唄わせて頂ける貴重な貴重な機会。
でも欲張りすぎて、また喋り過ぎて、時間オーバーですみません。

チョモ始動と同時に『一歩』を創って、5年後に『二歩』が完成して、
その5年後が来年。と同時にチョモを始めて10年。
10周年に『三歩』が完成したら最高だなあ。
最高な年になるように、楽しみながら頑張りたいな。

ライブがなんとか無事に終わってほっ。
スッキリして新年が迎えられるように、綴り損ねてる今年の東北旅を、
今年中に、また自称観光大使気取りで綴れたら最高だな。

これに懲りずに来年のXmasも!どうぞ!よろしくお願い致します♪
本当にありがとうございました!