チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ6/4&6/12革命」 '16-06-17

オイ!!!おい!こら!オイ!コラ!ドラゴンズ!!!
交流戦もセ・リーグも、ドベ2位とは!借金まで作りやがって!
防御率1位でも、打率ドベ一等賞やないかい!
打って打って打ちまくるのじゃ〜!!!
ビシエド様!4月を思い出すのじゃ〜!!!

気を取り直して、
足を運んで下さった皆さま、温かく聴いて下さった皆さま、
素敵な機会を、ありがとうございました!
屋外で唄うのはやっぱり気持ちいい!
 
以前だったら、こういう場で唄うことに少し躊躇したと思うんですけど、
そんな悠長なこと言ってられない!本当に取り返しのつかないことになる!
私は戦争が出来る国になって、安全に暮らせるようになるとは思えないのです。
せめて、嫌なものは嫌!行動しなきゃ!
そんな想いで参加させて頂きました。

色々な考えがあると思います。それはそれで健全なことだと思っています。
私たち一人一人がちゃんと考えて、ちゃんと選択する時が迫っています。
どこの回し者でもありませんが、みなさん!選挙には行きましょう!
英国のEU離脱も、舛添知事を選んだのも選挙。未来は選べるんですよ!
あなたはどう思う?唯一のチャンスですよ!

1.I hope so
2.コケコッコー
ありがとうございました!

12日はガリバーさんで、Gibson Clubライブ!
下手クソな私にはオコガマシイタイトルのライブ。
一番下手クソなのは百も千も万も億も承知。

この「承知」を見抜かれてしまいました。
逃げられなくなりました。

マスターに機会を頂いて手にしたギブソンも、
「もう少しマシに弾けるようになりたい」位の向上心しかありませんでした。
「ああいう風に弾けたらいいな〜」想いはしても練習嫌い。
せめて、唄を壊さないように、つつがなく、間違えないように、ぐらいしか。

ライブが終わって、共演者の方々と談笑していた所、
Kingston Mines の太刀川さんに(神のように上手い!)
「ギター、弾きにくくない?」と言われ、
「弾きにくいと言われれば弾きにくいけど・・・」
「ギター、低すぎ」「へ?そう?そうなんですか?」に始まり、
弾き方や心もちなど目からウロコの数々!

「ギターが足を引っ張ってる!勿体ない!」
「唄の練習や作曲はいいからギターを練習しなさい」
懇切丁寧に2時間も!熱血指導!頂きました。

御礼にせめてお酒の一杯でも?
「要らない。いいライブで返して」
言われてしまいました。
熱血指導の後のこの言葉、私には一番応えました。

もう!逃げられません!革命です!
上手くなろう!なるぞー!オー!
中学生だって毎日のクラブ活動で、2年半ぐらいでイッパシになるんだから、
私だって毎日やれば!若くはないけど、クラブ活動だと思って!

ライブの翌日から、とりあえず3日坊主は通過しました。
当然ながらまだまだ試行錯誤、手探り状態ですが、
いつか「いいライブ」でお返し出来るように。
石の上にも3年。コツコツ頑張ります。

1.ほうら
2.うたいましょう
3.みち
4.太陽になりたいよ
5.I hope so
6.転がり続けるR&R
7.笑っています339拍子
8.Oh my・・・
9.コケコッコー

アリガタイ事に、またライブの機会を頂きました。
2016年7月31日(日)『オリジナルの夕べ Vol.164』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:詳細がわかり次第お知らせします

それまでに少しは上手くなっていたい所ですが、
その前に、味をシメタ車中泊旅!第二弾!初!東北!
頭を下げて、強引に休みをもぎ取って、行って参ります。
トラベルギター持参で、クラブ活動も頑張ります。

どうぞ!よろしくお願い致します。


「ライブ告知6/4&6/12」 '16-06-03

お知らせが間際になってしまいましたが、
明日!6月4日に桑名で屋外で唄います!

2016年6月4日(土)『6・4 桑名市民大集会&パレード』
場所 / 桑名市役所南 「新矢田公園」雨天決行
・集会   13時30分〜  
・パレード 14時15分〜15時30分  
主催   戦争法の廃止を求める桑名市民の会

私自身このような集会に参加するのは初めてですが、
御縁あって、平和を愛する一市民として、
パレード前の集会のオープニングで13:30から2曲唄わせて頂きます。

戦争は悲しみと憎しみしか生み出さない、
何の解決にもならないということをいい加減に!
人間は愚かだけど、愚かだからこそ、
愚かの極み、戦争が出来ない法律が必要なんだと思っています。
次の参議院選挙の結果次第ではヤバイ!平和憲法の最大危機!

御都合が宜しかったら是非!
参加してみませんか?

更に来週末も!嬉しい事にアリガタイ事に、またライブの機会を頂きました!
ギブソンクラブ参加は2回目!下手くそな私には恐縮なタイトルですが、
今度こそ!つつがなく、止めることなく、いいライブにしたいものです。
共演者は、またまた素敵な素敵な方々です!
どうぞ!よろしくお願い致します!

2016年6月12日(日)『GIBSON CLUB』
GALLIVER(四日市) 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 会員\1000/一般\1500
出演 0-164 / チョモ / Kingston Mines (出演順)
<チョモは2番目、40分唄わせて頂きます>

どうぞ!よろしくお願い致します!