チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年もXmasディナーショー」 '16-10-18

今年も!ROCCAさんで!Xmasディナーショーモドキ!演っちゃいます!
今年で5回目になりますが、毎年「足を運んで頂けるのだろうか?」
内心ドキドキしながらこの告知をさせて頂いております。

昨年も、小さなお子様から人生の大先輩まで幅広い世代の方にお越し頂けて
おかげ様でアットホームな楽しいディナーショーモドキとなりました。
また!皆さまと楽しいライブを!と思っております。

我が桑名が誇る国の重要文化財「六華苑」を眺めながらのライブです!
お食事は大好評!各テーブルでのフレンチビュッフェです!

『今年も!チョモが!Xmasディナーショー!モドキ演っちゃいます!』
日時  2016年12月18日(日)
     開場17:30 / 開演18:00 (ディナータイムを挟んで21:00終了予定)
会場  Rocca 桑名市太一丸22-4 Tel 0594-27-2345
     駐車場:六華苑の無料駐車場を御利用下さい (100台駐車可能)
料金  大人¥4500(フレンチビュッフェ&1ドリンク込)
     中学生以下¥2000(お食事はお子様用)
     小学生未満無料(お子様用のお食事を御希望の方\2000要予約)
     ※御代は当日受付でお願いします 

★限定80名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)お早目に!
★11月1日より【チョモにメール】にて予約を開始致します
★お席は予約順&グループを考慮して予め決めさせて頂きます

どうぞ!よろしくお願い致します!


「ライブ告知11/3(祝)&13(日)」 '16-10-18

晴れが一体何日あった?スッキリしない9月に、
奇跡的にお天気に恵まれた白山!で遭遇した、野際陽子さんのロケ、
『ぶらり親子旅』が明日10/19BS・TBS21時から放送されます。
私たちモデル?3人がバスの後部座席で映っているのか?いないのか?
定かではありませんが、仕事なので録画して観ようと思ってま〜す。

話を本題に。
またまたアリガタイことに嬉しいことにライブの機会を頂きました。
皆様と音楽を楽しむことを通じて誰かのお役に立てたら、
なんて素敵なことなんだろう!という想いでいつも唄わせて頂いてます。
今度こそ間違えないぞ!『哀しいほど』に。

2016年11月3日(祝木)『オリジナルの夕べ Vol.167』
GALLIVER(四日市) 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 駐車場有
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:O-164 / チョモ / じみまる / HIROYUKI (出演順未定)  

そして10日後にも、
ガリバーのマスター出演!のライブに私も参加させて頂きます。

2016年11月13日(日)『ずーっと66』GALLIVER(同上)
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE ¥1000
出演:ラマンズ / よわね / O-164 / tsuka / PPKing / チョモ (出演順未定)  

どうぞ!よろしくお願い致します!


「ライブ10/15kudochew」 '16-10-17

 左が私、右がkudochewさん、そっくり!

お忙しい中足を運んで下さった皆様
ライブをさせて下さったガリバーさん
今年も声を掛けて下さったkudochewさん
本当にありがとうございました!

好きなことを続けていられるのは、
結局、皆様のおかげ様だと、言葉以上に感謝しております。

だから何か新しい唄を!とトライしてきたんだけど出来なくて、
そうだ!『いろは唄』の二番を創ろう!

以前にライブで唄ったところ「短い」というお言葉を頂いて、
確かに51音だから短いわけで、じゃあ創る?と思ったことがあったけど、
いやいや容易くはないぞ!と重い腰が上がらなかったのですが、
ライブまで1週間を切って、もうこれしかない!ギターの練習も必要ないし!

51音カブラナイように、残さないように、あいうえお表を作って使ったら消す。
残さない事より、2回使えない方がウンと難しかったなあ。
けど、始めたらパズルみたいで面白かった〜!
祝!快挙!一日で完成!
結局、追い込まれなきゃ出来ないタチです。

『ギター!上手くなるぞ!』ギター革命から4ヶ月、夢中になったり、
夢中になり過ぎて他のことがオロソカになっては控えたり、
を繰り返しながらおりますが、「成果を感じた」なんて超嬉しい言葉を頂いたり。

しかし、また『哀しいほど』哀しいほど間違えてしまった。止めてしまった。
未だにコードを覚えてなくて、いい加減に!
一番練習したのにな。覚えたつもりだったのにな。
つもりはつもり。まだまだ足らんということです。はい。頑張ります。

Chewさん見習って頑張ります。
還暦を過ぎてもバリバリ現役で毎日のようにライブをされてる工藤忠幸さん。
唄は言うまでもなく、トークも面白くて、流石はプロです。
こういう人生の先輩がいてくれることは正に希望です。

1.うたいましょう
2.夜明けを
3.It's music
4.哀しいほど
5.何度でもHappy Birthday ver.2
6.いろは唄 独唱
7.Oh my・・・
8.太陽になりたいよ
9.みち
10.笑っています339拍子
11.Good night
12.コケコッコー
アンコール
糸(中島みゆき) kudochewさんと共演

ありがとうございました!


「7月の初!石鎚山!」 '16-10-02

   
         断崖絶壁にそびえる天空の社!石鎚山!

9月は相次ぐ台風に秋雨前線に、スッキリしないお天気続きで、
オマケに、我らがドラゴンズはドベゴンズに・・・。
オイ!コラ!ドベゴンズ!改名だ!

気を取り直して、かれこれ2ヶ月以上前の回顧録を、石鎚山親善大使気取りで。
7月下旬の白山計画は天気予報に断念、アルプスも北も南も絶望的。
晴れてるのは四国か九州。せっかく合わせた休み!晴れを求めて四国へ!
初日はドライブ!瀬戸大橋を渡って四国へ!海もいいねえ!
 
海を愛でれば海の幸が食べたいね〜!
西条市の『マルトモ水産』がお値打ちらしい!と行ってみる。
新鮮で肉厚で大満足!オススメです。
  友人の海鮮丼
刺身と日本酒!最高!乾杯!

石鎚山の最高峰は天狗岳1982m。
西日本最高峰とあって、超御気楽な日帰り登山とはイカナイ。
いくつかルートはあるが、私たちはアクセスの良さから
文明の利器ロープウェーを享受して、成就から入る表参道ルート。
登り3:05下り2:20、標高差約800mも150m下る場面も・・・。

天気予報通り晴れ!も、快晴とはイカナイなか、まずロープウェーで出発!
   
さすがは信仰の山。こんな山奥に立派な石鎚神社。
 
鎖場が多いのかな?と思っていたが迂回路が整備され、階段天国?地獄?
 オラは階段は好きじゃナカ。
しかし、何より暑い!蒸し暑い!夏場はせめて2000m以上ですな。学習。
晴れていたはずが、山の天気ゆえなんでしょう。次第にガス。ガッスガス。
祝!頂上!もガッスガス。展望ゼロ。
 
山小屋があるということはビールがあるということです。
果報は登頂祝杯をあげて待つ!すべては旨い!の為に。
と、ふ〜っとガスが切れて!わ〜!急いで写真!を繰り返す。
 
石鎚山は白山と同じ、「石鎚山」と名の付く「山頂」はナイ。
↑上の社は弥山の頂上に、ビールの向こうは最高峰天狗岳。
弥山から天狗岳は↓のように迂回路の無いヤセ尾根の岩場。
 時折なかなかスリリング。
   
マチュピチュみたい!ってマチュピチュ、見たことはないけど、
天空の城ならぬ、天空の社!絵になる山〜!カッコイイ〜!
 
弥山まで登ったら、是非!最高峰の天狗岳まで!
石鎚山も白山同様、信仰の山とあってか、老若男女、
普段山に登らないような感じの方もいっぱいだったなあ。
一度は登ってみたかった石鎚山!余は大満足じゃ!

翌日は剣山のつもりが、剣山への道路が崖崩れで通行止め・・・。
帰路で寄り道して帰ることに。
で、立ち寄ったのが日本の滝100選の『雨乞の滝』
『雨乞の滝』は落差27mを直落する雄滝と、
↓45mを三段に落ちる雌滝からなる夫婦滝で、かなり見応えある滝!
 
友人が、「この虫、何?」↓
 
ゾウムシだ〜!養老孟司氏の大好きな!
しかも、↓わかります?カエルとにらめっこ!おもしろーい!
 勝敗は如何に?共存ですぞ!時代は。
ここの滝は「雨乞の滝」の夫婦滝だけじゃなくて、
その道中、左右に10位の滝があって、ちょっとした奥入瀬のようなイイ所!
ただ、ただ、なかなかの急坂です!滑りにくい靴と入口の杖で転ばぬ先の杖を。
   
帰りは淡路島経由で。美しゅう!
 
日本は、どこもかしこも美しゅう!
まだ綴れてない東北も観光大使気取りで近いうちに綴りたいと思います。
御拝読ありがとうございました!