チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ告知9/27&10/18」 '15-9-11

大雨に竜巻に猛暑に地震に噴火に、空から大地から、
自然は美しくも、本当に怖ろしい。
大震災の時と同じ、目を覆いたくなるような映像。
どこに住んでいても、他人事じゃない、明日の我が身。
どうか、希望を失わないで、また立ち上がれますように。
祈るばかりです。

困った時はお互いさま。
少しでも何かの役に立てたら嬉しいです。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
9/27 チャリティーライブ(入場無料)と、
10/18 工藤忠幸(kudochew)さんとのジョイントライブのお知らせです。
光栄なことに、昨年に引き続き今年も共演が実現します!
御予約(前売)はメールで、御代は当日受付でお願い致します。

2015年9月27日(日)『オリジナルの夕べ Vol.154』GALLIVER
〒510-0954 四日市市采女町823-1(内部小学校前) P有/ Tel(059) 346-7321
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:tsuka / PPking / フライングモンキーズ / 柴田晃志 / チョモ
<チョモは3番目の出演です>

2015年10月18日(日)『工藤忠幸(kudochew)・チョモ LIVE』GALLIVER
OPEN 17:30/START18:30
CHARGE 前売(予約)\2500/当日\3000
出演:工藤忠幸(kudochew) /チョモ

楽しんで頂けますように!
皆さまと、いいライブにしたい!と思っております。
是非とも!よろしくお願い致します!


「夏!夢の!オオクワガタ!」 '15-9-05

朝晩めっきり涼しくなって、夏も終わりですねえ。
ドラゴンズも終わりですねえ。
巨人に3タテ食らって、オマケにドベ2等賞にも負けた9月1日をもって、
もう!三行半!堪忍袋の緒が切れた!もう!応援しないんだから!
もう!今年は諦めました!さあさあ!来年!鬼が笑う?

夏は終わりましたが、「夏!」第三弾!
誰にも期待されてはいないけど、
この夏!10年来の夢!夢のオオクワGET!したが是よ!

クワガタの大スター大共演!
オオクワ♀ヒラタ♂ノコギリ♂♀大スター大共演 
ヒラタクワガタ♂(左上)オオクワガタ♀(中上)ノコギリクワガタ♂(右上)
ノコギリクワガタ♀(下2匹)

昨年はナンだカンだと忙しく、虫捕りはたったの一回。
たった一回も大猟で御満悦!も翌日から例の病。
退院した時には全滅。儚いのです。
でも、そのカブトムシの子孫が!今年も7月上旬誕生!メスばかり3匹!
カブトムシ誕生2015 
ウチで生まれたということは、世間でも?捕りに捕りに行った為、
結局、実際、何匹生まれたのか?わからず仕舞い。

夢のオオクワGET!の前週には、
一夜にして!一本の樹で!ノコギリクワガタ♂&ヒラタクワガタ♂GETの快挙!
これは4年に一度のオリンピック以上の大快挙です!(オラ基準)

その時に、もう一匹、大物のお尻が見えていたんです。
ただ、カブトやクワガタの居場所にはムカデやスズメバチも付き物。
まるでボディーガードのようにスズメバチが鎮座してまして、あえなく断念。

で、翌週、その伝説の樹に行った所、ボディガードが居ない!大チャンス!
樹の皮の隙間を懐中電灯でなめるように捜索!居た〜!あのデッカイお尻!
辺りの小枝でお尻をツツいて追い込み猟!堕ちた〜!
ヘ!?頭がナイ!てっきりオスかと思ってたら、なんと!でっかいメス!

一体何のメス?ヒラタクワガタ?オオクワガタ?
家に帰って図鑑やネットの写真を見比べて、まず、どこが違う?
よくある2つの絵の間違い探しの、超難問の正解不明バージョン。

よ〜く、よ〜く見比べた結果、希望的観測も含めて
祝!オオクワガタに認定!
もし「チガイがわかる」人がいたら教えて下さい。

夢のオオクワGet!も、叶えばまた新たな夢が生まれるもので、
欲を言えばオスをGetしたい!
メスが居たということはオスも居るんじゃない?居るよねえ?
終盤に差し掛かった夏、乞うご期待!って誰も期待してないでしょうが。

更に、どーでもいい話でしょうが、
図鑑を眺めていた時、もう一つ大発見!(オラ基準)
分類の話ですが、クワガタはクワガタムシ科。
カブトムシはナント!コガネムシ科なんです!って知ってました?
ってどーでもいい話でしょうが、
でも、昆虫のスターが一般庶民の配下に分類されるなんて!
カブトムシが聞いたら怒るだろうなあ。屈辱だろうなあ。
誰だ!?決めたのは!?カブトムシには内緒にしておきましょう。

夏もドラゴンズも終わったし、
そろそろ芸術の秋。
そろそろいい加減に音楽モードに入りましょうか?オラ。
はい。