チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ7/12&ライブ告知8/1」 '15-7-20

チョモ 
毎度ながら遅ればせながら、
足を運んで下さった皆さま
共演者の皆さま、ガリバーの皆さま
ありがとうございました!

お美しい&カワイイ方ばかりのガールズライブに、
女のはしくれも混ぜて頂きました!
↓MLDA☆14さん            ↓若林美樹(奈良)さん
   
↓あのみきこさん(写真、ブレブレでスンマセン)
 
それぞれの声、世界観があって、だからオモロイ!

リハーサルで、せっかく珍しくマスターに褒めて貰えたのに、
しょっぱなからギターをトチったら一気に緊張!
心掛けてたことも吹っ飛んで。。。残念。。。
それでも、だからこそ、せめて!心だけは込めて。

初めて聴いて下さった方も多かったのに、
無茶ぶりの強制参加にも御参加下さって嬉しかった〜。
みなさまの優しさに救われました。
ありがとうございました!

私、珍しく、2曲ほど、サングラスせずに、唄ったりなんかしました。
というのは「振り」をお願いしながら、実はほとんど見えてなくて、
確認すべくというか、監視すべくというか。

更に珍しく、いや、初めて半そでの衣装。大したことではないけれど。
あまりの暑さに、夏だ!花火だ!普段着の花火シャツだ!
また更にズボンも、いつもの黒じゃなく、
約10年ぶりに新調した大好きなベルボトム!

大好きなBIG JOHNのベルボトムは今や作られてないんですが、
あったら欲しいな〜!と夢見てきた待望のストレッチバージョンが!
この度!私の為に!発売されたんです!(気持ちはね)
Thank you For BIG JOHN!(日本で最初に国産ジーンズを作った会社です)

いつまでもあると思うな、ベルボトム。
逃してはなるまい!と2色ともゲット!
好みが同じマスターも早速2色ともゲット!
ワレワレは満足じゃ。

1.何度でもHappy Birthday ver2
2.Let's Go !
3.みち
4.うたいましょう
5.It's music
6.I hope so
7.Good night
8.太陽になりたいよ

また、ライブの機会を頂きました!
ありがとうございます!

2015年8月1日(土)夏まつり『アコースティックの熱い夜』 GALLIVER
〒510-0954 四日市市采女町823-1(内部小学校前) / Tel(059) 346-7321
OPEN 17:00/START 18:00
CHARGE ¥1000
出演 さかたつ / 辻秀知 / 秦研介 / Keisy / 今井久貴 / essy / 小林貴裕 /
   チョモ / 平井☆ギター / ムーチョ赤井 / オーサキ164 / ジエゴ& エイジ/
   ブッカ (チョモ15分ほどの予定)

また更に、光栄なことに、今年も!工藤忠幸(kudochew)さんと、
10月18日(日)に、ガリバーさんでジョイントライブをさせて頂きます!
詳細が決まり次第お知らせ致します。
どうぞ!よろしくお願い致します!


「初!西穂高岳!」 '15-7-08

西穂高岳山頂より 
                                   西穂高岳山頂より180°

梅雨らしいお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
先週の初!西穂高岳!梅雨の晴れ間に恵まれまして、
アルプスの息吹を胸一杯!吸い込んで参りました!
おかげ様で、このシトシトジメジメも、心穏やかに受け入れております。
<注>長々と綴ります。覚悟して下さい。

昨年のお山は綴り損ねましたが、雨と風、修行の南八ヶ岳。
一昨年も綴り損ねましたが、台風級の暴風雨、一大修行の裏銀座。
数々の修行が実り、やっと、やっと、お天気に恵まれました!

道中のひるがの高原SA!天気予報通り晴れ!ヨ!青空!待ってました!
ひるがの高原SAより 
も、トイレ休憩にSAで車を降りたら、
ボンネットから緑の液体がシュー!ボタボタ!噴出!
2週間くらい前に補充した、あの見覚えのある液体が・・・!ナニゴト?
まもなく19歳。とうとう恐れていたことが・・・。

一応、走ってはくれてたので、高速を降りてから、
ガソリンスタンドはないか?ディーラーはないか?
あった〜!スズキのディーラー!ありがたや〜。
も、ドクターストップ!「これ以上走ってはいけません」

ナヌ?ガ〜〜〜ン!!!
こんなに天気がいいのに、やっとお天気に恵まれたのに!
どうする?でも私、こんなことでは諦めないよ!ナンとしても!
も、どうやって?費用は?貧乏人には頭が痛い。
が、こんな時の為に入ってたカードの出番です!確かなんかあったはず。

この状況で使えるサービスを尋ねると、
帰宅費用&修理後の車の搬送費用!ありがたや〜。
ありがたくレンタカーをお借りして、ジムニー君が治るのを願って再出発!

新穂高ロープウェーは霧の中。
も、降りれば水芭蕉がちょうど見頃!
水芭蕉  水芭蕉 
数年前、水芭蕉を観に取立山に行った時は狂い咲き一輪やったなあ。

山小屋に着いたら、何はなくとも景色はなくとも乾杯!すべては旨いのために!
乾杯 
無事に辿り着けて乾杯!理由をつけて乾杯!

今夜のメニューは初日の定番となりつつある、
調理時間5分にも味をしめたアヒージョ。
写真は、食い気に負けて残念。

と、景色が!夕陽が〜!期待通り!
基本的に天気がイイ時は、夕方にまた見えることがある。
が、見えないこともある。ありがたや〜。
西穂山荘より  西穂山荘より お月さまだ!
西穂山荘より  西穂山荘より 
西穂山荘より  西穂山荘より 
余は満足じゃ!明日の日の出も楽しみ〜!

4時前に起きるも、絶望的な濃霧。
致し方なく、朝ごはんを食べてたら、キマシタ!キマシタ!
お山が!観えて!キマシタ!ありがたや〜!  ↓乗鞍岳
西穂山荘より  西穂山荘より 
笠ヶ岳  笠ヶ岳
↑霧が一直線!一昨年登った笠ヶ岳 ↑少し経てば移ろう姿 また美しゅう
やっぱり、朝と夕の景色は素晴らしい!山泊ならではの醍醐味です。

初めての西穂高岳。
数年前、北穂高岳から奥穂高岳を縦走して、
それはそれはへっぴり腰満点でございました。
西穂高岳は危険な岩山と聞いていたので敬遠して参りました。

が、この時期、残雪なく歩けるアルプスのお山は少なく、
友人の新穂高ロープウェーに乗ってみたい!の言葉に、
無理せず、行ける所まで行ってみよう!と出発!
↓奥が乗鞍岳、中央の茶色い山が北アルプス唯一の活火山、焼岳
乗鞍&焼岳&西穂山荘 
手前は素敵な西穂山荘↑とってもイイ山小屋です。
富士山だ〜!↓よっぽど天気が良くないと観れません。ありがたや〜。
富士山&南アルプス  空 
このドラマティックな空!この雲!大好物!↑食べ物ではありません。
↓独標より360度のパノラマ ここから先は気を引き締めて参りましょう。
独標より360°のパノラマ 
雲の上には↓白山連峰
白山連峰  ピラミッドピーク&西穂高岳 
ピラミッドピーク到着!目指すはあの頂きが西穂高岳↑
乗鞍岳の奥に↓少し見える山が御嶽山。噴火以来、見えると切ないなあ。
乗鞍&焼岳 
手前の岩の峰々が↑歩いてきた登山道。ほんと、岩山です。雨や風はNGです!
でも、こんなに厳しい所にも、いっぱいお花が咲いてるんです。
種が辿り着いた所で花を咲かせる逞しさ、美しさ、あっぱれ!

祝!西穂高岳山頂!標識の足元に小銭?ズームUP↓5p位のお地蔵さん!
西穂高岳山頂  西穂高岳山頂 ありがたや〜
笠ヶ岳に黒部五郎に・・・槍に奥穂高岳!北アルプスのスターが勢揃い!
西穂高岳山頂より  西穂高岳山頂より 
まだ富士山も南アルプスも見えてる〜
西穂高岳山頂より 
下山途中、振りかえれば、左から西穂&奥穂&前穂!ありがとう!またね!
西穂&奥穂&前穂 
見えない山はナイ!おかげ様でバンザーイ!ありがとうございます!

ただ、ただ一つ、欲を言えば、写真的には青空が欲しかった。
いやいや、上空は青空なのに景色ゼロということもあり、
それに比べたら、贅沢を言ったら、バチが当たる!と言いながらもついつい。
と、帰りのロープウェーの車窓から!青空!&西穂高岳!カッコイイ山じゃん!
青空と西穂高岳 あのゴツゴツがあの峰々ね〜。
なんて慈悲深い御天道様!ありがたや〜。

車が故障した時、友人はあっさり「私、山に行かなくてもいいよ〜」
も、「行ってよかった〜!西穂気に入った〜!」そう。
よかったよかった。お天気に恵まれて無事に登頂できて何より。
楽しい山旅をありがとう!またこれに懲りずに参りましょう。

また、お山で出逢えた方々、楽しい時をありがとうございました。
また、どこかでお逢いできたら嬉しいです。

そして、昨日の七夕、お星さまは見えませんでしたが、
私の彦星ジムニー君が、自称織姫の元に無事に帰ってきてくれました。
これからもよろしくね。目指せ20歳!いや30歳でも!共に生きましょうぞ!

今回お世話になったカードはブリジストン・カーライフサポートカード
年間5万円以上のカード利用で年会費無料!J○F以上のサービス!
回し者ではございませんが、お勧めです。備えあれば憂いなし。

さあ、もうすぐライブだ!
毎度ながら焦りながら、それなりに練習しております。
いいライブになりますように。
皆さまに楽しんで頂けますように。
頑張ります。

長々と御拝読ありがとうございました!