チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ4/12@ガリバー」 '15-4-24

醍醐寺の桜 
またまた遅ればせながら、
ライブに足を運んで下さって、唄を聴いて下さって、
本当にありがとうございました!

が、しょっぱなから焦りまくりました。
1曲目の途中、弦がブチン!
続行するか?してみよう!も、音がひど過ぎる。
唄はまだ半ば、ライブも始まったばかり。STOP!

急きょマスターが、お宝!GibsonJ50ビンテージを貸して下さって仕切り直し。
というワケで自前のギターを傍らに、上記の写真と相成りました。

が、私のような拙い者にはポルシェは乗りこなせず、
やはり弦を張り替えよう!と共演者のtsukaちゃんが張り替えて下さって、
再度仕切り直すも、話そうと思ってたことの半分はぶっ飛んでしまいました。

でも、足を運んでくれた子供たちが、大きな声で一緒に唄ってくれて、
唄いながら、子供たちの唄声がよ〜く聴こえてきて、超嬉しかった〜!
私の唄を気に入ってくれてるとは聞いていたけど、
それが肌で感じられて、感無量!でした。

またそんな唄が創れたらいいな。
とは言っても狙って創れるほど器用ではありませんから、
せめて、自己満足できる唄ができたらいいな。
というワケで、誠にお恥ずかしながら、新曲は間に合わず。
また狼少年、いや、狼少女?になりそう。なってる?

1.うたいましょう
2.自転車にのって
3.It's music
4.I hope so
5.終わらない歌(THE BLUE HEARTS カバー)
6.夜明けを
7.太陽になりたいよ
8.コケコッコー

また、これに懲りずに、どうぞ!よろしくお願い致します。
また、ライブの機会を頂きました!
チャリティーライブ『オリジナルの夕べ』150回記念!
ということで、たっくさんの方々が出演します。

2015年5月24日(日)『オリジナルの夕べ Vol.150』GALLIVER
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:詳細がわかり次第【チョモNEWSメール】&当サイトでお知らせ致します。


「開幕!!!桜!!!」 '15-4-06

♪いい〜ぞ〜!頑張れ〜!!ドラゴンズ〜!!!
燃〜えよ!!ドラゴンズ〜!!!♪
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

開幕3連敗にオイ!コラ!!ドラゴンズ!!!も、
巨人に!広島に!3タテ!6連勝!!単独首位!!!
いや〜!いいね〜!気持ちいいねえ!最高で〜す!(by八木)

ここで、声高らかに歓んでるとロクなことがない、と自粛して参りましたが、
昨日のお立ち台!小笠原が「月曜日までは歓びましょう!」と。
そうです!イイ時に歓ばなくてイツ歓ぶ?今でしょう!古い?古い人間ですから。

昨年は、ナンとか3位に入ってクライマックスで!願うも入院。
意識を取り戻した時には絶望的。終わってました。
でも今年は、谷繁監督2年目!そろそろやってくれるんじゃないかと、
下馬評横目に、オラは期待しておりましたぞ!

あれもこれもそれも差し置いて、オラが応援しなきゃ!
テレビの前でメガホン応援!しましたとも!
家族にウルサイ!と言われようとも、オラが叩けば点が入る!黙る!
大きな顔して叩きましたとも!
キマシタ!キマシタ!ドラゴンズにも春がキマシタ!

春と言えば桜!見逃してはなるまいと、今年は京都にお花見に行ってキマシタ!
花見のはじまりと言われる、豊臣秀吉の醍醐の桜!まさに圧巻!
これ↓一本の桜!通常の画角では収まりきらずパノラマで。
醍醐寺の桜 
桜と青空!最高!のお天気に恵まれて!余は満足じゃ!
醍醐寺の桜  醍醐寺の桜  醍醐寺の桜 
様々な種類の桜が1000本も!咲き乱れる大共演!あっぱれ!
醍醐寺の桜  醍醐寺の桜  醍醐寺の桜 
ふと友人が「桜はいいねえ。500歳を超えてもキレイって言われて」
んだ。にしても、500歳を超えても花を咲かせるって!敵いません。

醍醐が1000本の桜なら、こちらは1000本の鳥居。
初めて伏見稲荷大社も詣でてキマシタ!
京都 伏見稲荷大社  京都 伏見稲荷大社

醍醐寺のしだれ桜が見頃なら、平安神宮のしだれ桜は?と、はしご桜。
しだれ桜と一口に言っても色々品種があるようで、
こちらは開花前も、この開放感!これまたパノラマで。
平安神宮 
境内前の「左近の桜」→ 平安神宮 左近の桜 平安時代だから1200年前?
と思えないくらい若々しい!と感心しておりました所、早合点。
京都御所「左近の桜」の実から育てられ、120年前に奉納されたそうな。

せっかく京都まで来たら、美味しいものの一つや二つや三つも頂きたい処。
祇園に足を運べば、ここは日本か?外国人だらけ!海外旅行に来た気分!
祇園の桜  祇園の桜 
祇園の桜もよろしゅうおますなあ。  柳としだれ桜もよろしゅうおますなあ。
祇園の桜  祇園の桜 
↑夜桜もよろしゅうおますなあ。↑月と桜もよろしゅうおますなあ。
竹鶴21年物  竹鶴21年物 
はしご酒もよろしゅうおますなあ。
NHK朝の連ドラ「マッサン」の竹鶴21年物。
ウィスキーに詳しくはないのですが、誠に美味しゅうございました。
一杯ナント!2400円。とてもとても自腹では。
男前の奥様!御馳走様でした!
楽しい美味しいお花見を一緒に!ありがとう!

京都の桜に大満喫&大満足したものの、
毎年愛でてきた、地元九華公園の桜を愛でずにはいられない。
が、見頃とオラの暇とお天気がどうにもかみ合わず、青空が欲しかった〜・・・
九華公園の桜  九華公園の桜 
今年も桜は誠に美しゅうございました。さすがは、国花です。
また来年!お会いしましょう。

そんなこんなで、ライブまで早!1週間。
ヤバイ。毎度ながら焦っております。
ちょっと風邪気味だけど、それまでには万全で!お会いできますように。
長々と御拝読ありがとうございました。