チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「MerryXmas!ディナーショー」 '15-12-25

Merry Xmas!
2015XmasDinnerShowモドキ 
『今年も!チョモがXmasディナーショーモドキ演っちゃいます!』@Rocca 12/20
年の瀬のお忙しい中、足を運んで下さった皆さま!
エールを贈って下さった皆さま!Roccaの皆さま!
本当にありがとうございました!

おかげ様で元気に迎えられて、
たくさんの笑顔と、たくさんの「楽しかった〜」に、
更には今までで一番楽しかった!なんて嬉しい言葉まで!
おかげ様でバンザーイ!!!
なんとか無事に終わって、ホっとしております。

毎年、ド派手な衣装で登場して、全員と握手しながら唄い歩く、
ディナーショーっぽい?オープニング。
2015XmasDinnerShowモドキ ←写真ではどうにも・・・光の塊がオラ
今年は、LEDのお力で自ら光る七色のお星さま!スター!になってみました!
つもりだったけど、歩くXmasツリーにしか見えなかったみたい。
とにもかくにも、驚いてもらえて、笑ってもらえて、余は満足じゃ!

今年のオープニング曲は、ジョンレノンの『Happy Xmas(War is Over)』を、
勝手に日本語訳というか、私の解釈で日本語で唄ってみました。

今宵はクリスマス 今年もわずか ゆく年があって くる年がある
今宵はクリスマス 楽しい時をおくれますように 願って唄を

さあ みんなでクリスマス 笑いましょう
新しい年を迎えましょう

今宵はクリスマス 違う事を越えることは険しいけど
今宵はクリスマス 地球の民よ 争いの果てを描こう

さあ みんなでクリスマス 笑いましょう
新しい年を迎えましょう

そして今年も皆さまと「Let's Go!」でスタート!
2015XmasDinnerShowモドキ  2015XmasDinnerShowモドキ 
今年初めて唄った、15年から20年位前の唄『なけなし』に、
「私もコーラス嬢したい!」「私は踊るわ!」って方まで!
総勢12名の自称AKバー48(職場の同僚)と大共演!
2015XmasDinnerShowモドキ 
私のライブを盛り上げよう!と楽しんで参加して下さって!
初練習が3日前とは思えない出来栄えで!
皆さまにも大好評で!感無量!
本当にありがとうございました!

そして、私はと言えば、
誠に、誠に、誠にお恥ずかしながら、結局、新曲が完成に至れず、
その穴を埋めるべく、
またまた20年位前の唄『Good mornig』を引っ張り出して初めて唄ってみたり、
今年亡くなったBen E.Kingの『Stand by me』(私がギターを覚えた唄)を唄ったり。

はたまた、友人のアイデアで弾き語りカバーメドレーに挑戦!
これまでに好評だった『愛燦燦』(美空ひばり)『糸』(中島みゆき)と、
私の大好きなブルーハーツの『リンダリンダ』『終わらない歌』『TRAIN TRAIN』

更には、流行りに疎いオラが流行りにあやかって、
NHK朝の連ドラ『あさが来た』のAKBの主題歌『365日の紙飛行機』の
フルコーラスバージョンを初カバーしてみたり。

カバーはほとんど間違えずにホッ、も、
自前の唄は相変わらずアチコチ間違えては焦りながら、
にしても、「うたいましょう」の歌詞がぶっ飛んだのには参った。
会場を唄い歩きながら、急に「あ」も「う」も出ず、
頼みのカンニングペーパー楽譜にも頼れず、
開き直って「何だったっけ?」止める始末。
脳炎の後遺症かしら?言い訳にならない言い訳してみたり。

前半
1.Happy Xmas(War is Over) (ジョンレノン)
2.Let's Go!
3.自転車にのって
4.夜明けを
5.何度でもHappy Birthday
6.哀しいほど
7.太陽になりたいよ
8.なけなし

後半
1.Stand by me (Ben E.King)
2.ほうら
3.みち
4.かけがえのない人へ
5.It's music
6.光
7.カバーメドレー(愛燦燦・糸・リンダリンダ・終わらない歌・TRAIN TRAIN)
8.転がり続けるR&R
9.Good morning
10.Oh my・・・
11.I hope so
12.Good night
13.うたいましょう

アンコール
1.365日の紙飛行機 (AKB48)
2.コケコッコー
3.あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキコ)

計24曲?28曲?
体力は?声は最後までもつのか?未知の領域も、
時々乾燥で声がかすれては、水を飲んで持ち直しながら、なんとか最後まで、
後先考えずに一唄一唄全力で、間違えては焦りながらも、
私なりに心を込めて唄えたような。

今年で4回目。
こんなに素敵な所で、こんなにたくさんの方にお越し頂けて、
オリジナルを全曲唄わせて頂けて、
皆さまに、ただただ、ただただ、感謝です。
本当にありがとうございました!

来年こそ!新しい唄が唄えるように!
己と闘いながら、楽しみながら、頑張るべ!

さあ、今年もわずか5日あまり。
忘年会にお餅つきに年賀状に!
今年を振り返りながら、来年を思い描きながら

Merry Xmas!

よいお年をお迎え下さいませ

Let's Enjoy Our Life Together!


「ライブ11/28&いよいよ明日」 '15-12-19

1ヵ月も近況を怠るとはヒドイ!ヒド過ぎる!反省。
反省ならサルでも出来る!早く人間になりた〜い!チョモでございます。

大変、大変、御無沙汰しておりましたが、
ここのところの寒さに戦々恐々としながらも、おかげ様で元気にしております。
前回のライブ前にひいた風邪もライブまでに治ってくれて、ほっ。

でも、もう風邪をひくわけにはいかない!
インフルエンザの予防接種に行かねば!行かねば!と行きそびれ、
やっと行ったのは今月10日。

打たれながら「効果は2週間後から4ヶ月間ですからね」と言われ、
ガ〜ん!意味ないじゃ〜ん!Xmasディナーショーモドキ終わってるじゃ〜ん!
はあ。なら、その情報、知りたくなかった。
知らなかったら、効いてる!効いてる!効果あったかも〜?
なんて言ってみても後の祭り。なんとか持ちこたえております。

大変遅ればせながら、11月28日ガリバーさんでのライブ。
足を運んで下さった皆さま、私の唄を初めて聴いて下さった皆さま、
ガリバーの皆さま、共演者の皆さま、
本当にありがとうございました!

目の前で、カワイイ子供たちが聴いてくれて、
強制参加の振りも、照れながらも参加してくれて嬉しかった〜!
「次の唄で最後の唄になります」時計をチラリと見たらまだ10分もある!
なら「太陽になりたいよ」唄おう!急きょ唄った次第でした。

1.夜明けを
2.Oh my・・・
3.Good night
4.うたいましょう
5.太陽になりたいよ
6.コケコッコー

そして、更に嬉しい事に、
マスターが「ギブソンらしい音がしてキタ」って。
嬉しいなあ。でも、まだまだまだまだなのは重々承知致しております。

そして、Gibson愛用の人が参加できる、ガリバーさんのLIVEイベント、
『GIBSON CLUB』2月13日(土)に出演させえて頂くことになりました!
お誘いありがとうございます!
たぶん、私の来年の唄い初めLIVEになると思います。
出演者など詳細がわかり次第【チョモNEWSメール】でお知らせします。

2016年2月13日(土)『GIBSON CLUB』GALLIVER
〒510-0954 四日市市采女町823-1(内部小学校前) P有/ Tel(059) 346-7321
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 一般\1500 会員\1000

さあ、いよいよ、とうとう明日!
追い込まれなきゃ出来ない性分を遺憾なく発揮して追い込まれております。
よって、まだまだ準備は整ってはおりませんが、
皆さまと楽しいXmasディナーショーモドキになりますように!
心を込めて唄えますように!

明日!お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ!よろしくお願い致します。