チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ告知8/23&9/7!」 '14-7-31

また『オリジナルの夕べ』で30分ほど唄わせて頂きます!
今回は2番目です!チャリティのイベントです!
どうぞ!よろしくお願い致します!

2014年8月23日(土)『オリジナルの夕べ Vol.141』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:矢吹みやヴィ / チョモ / 梅伸 / 胡池マキコ / tsuka (出演順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回6月7日のライブの御好評につき!
またこのメンバーでライブをさせて頂きます!オススメです!
チョモはTOPバッター、40分ほど唄わせて頂きます!

2014年9月7日(日)
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE \2000(前売当日共)
出演:チョモ / 胡池マキコ / tsuka / RAMO (出演順)

どうぞ!よろしくお願い致します!
その前に今週末から今度こそ!お山に行って参ります!
お天気に景色に恵まれますように!


「ライブ7/19&7/26!」 '14-7-31

オールスター後、3カード連続勝ち越し!貯金2!
♪いいぞ〜ガンバレ〜ドラゴンズ〜燃〜えよ!ドラゴンズ!
ここで声高らかに喜んでるとロクなことがありませんが、
手放しで喜んでるワケではございません!だってまだ4位だ是!
さあ!明日から8月!勝って勝って勝ちまくるのじゃ!

またまた遅ればせながら、
おかげ様で何とか無事に2週連続ライブが終わりました。
前回、「少しはキャパが広がったような」などとホザキましたが、
いやいや、相変わらず一杯一杯で反省しきりでございます。
にも関わらず足を運んで下さった皆さま!出逢えた皆さま!
本当にありがとうございました!

19日は男「子守」率いるベビーシッターズさんと共演させて頂きました。
ロックを中心にカバーされてるバンドで、その選曲は私好みドンピシャ!
いやあ楽しかった!もっと沢山の方に観て聴いて楽しんで欲しかった!
ベビーシッターズ
メンバーの方々みんな、気さくな優しい方ばかりで、
話せば、ベースの方は同じ中学出身だった!世間は狭い!
結成1年ほどで、ライブの回数は既に30回!だとか!オデレエタ!
私にはとてもとても真似できやしない。

毎度の強制参加のノリもノリノリに盛り上げて下さって、
本当にありがとうございました!
またどうぞ!よろしくお願い致します!

1.転がり続けるR&R
2.It's music
3.oh my ・・・
4.光
5.何度でもHappy Birthday
6.うたいましょう
7.TRAIN TRAIN(THE BLUE HEARTS カバー)
8.太陽になりたいよ
アンコール
コケコッコー

続いて26日の『オリジナルの夕べ』
私よりウンと上手い実力者揃いで!共演させて頂けて本当に光栄でした。
私はともかく、本当にいいライブでした!
TOPバッターの特権、全ての共演者のライブを堪能させて頂きました!
ハーベスト  ヒトリツキミ
ハーベストさん               ヒトリツキミさん
うめきゅう  tsuka
うめきゅうさん               tsukaさん

ギブソンを買って以来、つくづく感じるのは、ギターの下手さ加減。
いや、今までも下手なことはモチロン承知致しておりました。
知りながら逃げてました。上手くなることを諦めてました。
誰に何を言われても「はいスンマセン」謝る準備万全でした。

けど、ギブソンを買ってから、もう少しマシになりたい!
初めて?向上心が芽生えたような。
と同時に、どう弾いたらいいのか?分からんくなってしまったがじゃ!

本番前、リハで聴き兼ねたマスターが個人レッスンして下さって、
なるほど〜なるほど〜!そして始まったライブ。
そうそう!時々思い出しては、いやいや、急に出来るもんじゃありません。
無意識に出来なきゃライブでは出来ません。
はい。体に沁み込ませるべく練習あるのみです。頑張るべ!

1.太陽になりたいよ
2.かけがえのない人へ
3.哀しいほど
4.何度でもHAPPY BIRTHDAY ver.2
5.夜明けを
6.コケコッコー

そして、また!嬉しいことに有難いことに、ライブの機会を頂きました!
つづく


「ライブ7/19も!&7/26!」 '14-7-11

あまりに内容が混み合うので分割しました。

またまたライブの機会を頂きました!
2週連続で唄わせて頂きます!

前回の3週連続は流石に大変でしたが、
おかげ様で少しはキャパが広がったような。

2014年7月19日(土)『GALLIVER LIVE EVENT』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE \1000
出演:チョモ / ベビーシッターズ(出演順)

2014年7月26日(土)『オリジナルの夕べ Vol.140』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:チョモ / ハーベスト / ヒトリツキミ / うめきゅう / tsuka (出演順)

どうぞ!よろしくお願い致します!


「6/25中日新聞!甲虫!かき氷!」 '14-7-11

大変、大変ご無沙汰しておりましたが、おかげ様で元気にしております。
気付けば前回の近況から1ヵ月も。
近況というより、回顧録になってしまいましたが。

6月21日にガリバーさんで行われたカンパ箱の『箱開け会』を、
今度は6/25中日新聞さんが取り上げて下さいました!
実行委員会としてビデオ撮影をしていた私、またまたラッキーなことに!

6/25中日新聞『カンパ箱 箱開け会』

出演者もお客様も、音楽を楽しむことを通じて、
困っている方の助けになれたら、なんて素敵なことなんだ!
12年間138回も続けて来られたガリバーさんの心意気にあっぱれ!

この会の出演者は、ガリバーの重鎮essyさんと、
かつてガリバーさんで活躍されていたTAKUさんとタナジュンさん。
いやあ、流石!本当にいいライブでした!
ギターも唄も素晴らしくて、お手本を見せて頂いたような、
またまた私に足りないものを教えてもらった気がしました。
はい。ギター、もう少しマシになりたい。

話はガラリと変わって、我が家で初めてカブトムシが誕生しました!
カブトムシ誕生!
ガラスケースの見えるところに居場所を作ってくれたおかげで、
白い幼虫がどんどん大きくなって、1ヵ月位前から茶色くなり始めて、
成虫になるのを心待ちにしてたんですが、ついに!いやあ、嬉しい!!!
こんなに心待ちにしていたのに、ひと夏の命と思うと愛おし過ぎる。

またまた話変わって、今日は台風一過でギラギラ太陽!が、実はやや恨めしい。
本当なら先日、今度こそ!今年初のお山に行く予定でしたが、
急に梅雨らしくなりやがって、台風も出現!の為、あえなく断念しました。

というわけで、明日『かき氷屋』さんを開店する友人を手伝っておりました。
私の出番は何と言っても力仕事。というわけで、久しぶりに大工をしました。
大工といってもベンチですから、8年前に作った防音ルーム(チョモスタジオ)に
比べればお安い御用。

明日は暑くなるぞ〜!かき氷日和だ!店の名前は『つきじごや』だ!
場所は桑名の深谷保育園入口から南に100m位のところ。
土日の10時〜16時営業。12日13日は開店セールで全品半額です!
かき氷屋『つきじごや』
この友人にはチョモでも大変お世話になっておりまして、
時にはマネージャーのようにサポートして下さって、本当に感謝しております。
彼女の行動力には本当に頭が下がります。
お店をするのが彼女の夢でした。いよいよ!明日!DREAMS COME TRUE!
今度は私がサポートする番じゃ!どうぞ!よろしくお願い致します!

最後に、おい!こら!オイコラ!ドラゴンズ!
2連勝ぐらいじゃ許さんぞ!
せっかく3位浮上したのに、巨人に3タテ食らいやがって5連敗しやがって!
またまた借金生活とは!今年はまだ応援してる是よ!頑張るのじゃ!
オラも頑張るのじゃ!