チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「6/7朝日新聞!&ライブ7/26」 '14-6-09

R&R!ロックの日だ是!イエイ!

6/7朝日新聞『オリジナルの夕べ』
今年、私、とてもツイているようです!
なんと!6/7朝日新聞朝刊に私の写真が載っちゃいました!

今年、大変お世話になってるライブハウスGALLIVERさんの、
12年138回続けて来られたチャリティイベント『オリジナルの夕べ』を、
朝日新聞さんが取り上げて下さって、
5/24の『オリジナルの夕べ』のライブ写真が私だったのです!

いやあ、誠に光栄でございます!いい冥土の土産になりました。
と同時に、こんな新参者が載るだなんて、他の方々に誠に心苦しい。
でも、どうやらツイているようです。としか言いようがございません。

我が家の新聞は朝日新聞。
ライブが終わって帰宅すれば、このように意外に雑?に切り抜きされてました。
とにもかくにも家宝にさせて頂きます。
Thanks for GOOD LUCK!

一昨日のライブは、私はさておき本当にいいライブでした。
tsuka@ガリバー2014.6.07  RAMO@ガリバー2014.6.07 
↑tsukaさん(私と同じギター!ペアルックです) ↑RAMOさん親子最高!
胡池マキコ@ガリバー2014.6.07 
↑胡池マキコさん(三年ぶりの共演!紫陽花が似合う)
それぞれが、それぞれの個性を、輝きを放っていて、
そんな方々と共演させて頂けて本当に光栄でした。
また、この組み合わせであるかも知れません。乞うご期待!

私はと言えば、相変わらずよく間違えて、ギターも下手くそで、
反省は尽きませんが、楽しんで頂けたようで、
マスターにも「良かった」って言ってもらえて、
ほっとしております。

それにしても面白かったのは、『太陽になりたいよ』の強制参加で、
これには振りはなかったのに、MCでうっかり両親に無茶ブリしてしまったら、
振付師にでもなった気分?で勝手に振りを考えて、
皆さまもそれに習え!でやって下さって、いやあオモロカッタ。
新たな振りが出来ました。使わせて頂きます。

また一昨日の初物は、新曲でもカバーでもなく、
20年くらい前の唄『夜明けを』を初めて唄ってみました。
時々思い出しては唄ってた唄です。
また、母のリクエストで『愛燦燦』もまたまた唄った次第です。
褒めてくれて嬉しかった!

1.Let's GO!
2.自転車にのって
3.かけがえのない人へ
4.太陽になりたいよ
5.夜明けを
6.愛燦燦(美空ひばり カバー)
7.It's music
8.コケコッコー

そしてまた!ライブの機会を頂きました!
次回こそ!新曲を!と思っております。
出演者・出演順が決まり次第、サイトにUPします。

2014年7月26日(土)『オリジナルの夕べ Vol.140』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)

そして、再来週6月21日は、
新聞で取り上げて頂いた『オリジナルの夕べ カンパ箱を開ける会』で、
新参者ながら実行委員会としてサポートさせて頂きます。

2014年6月21日(土)『オリジナルの夕べ カンパ箱を開ける会』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 地図
OPEN 18:00/START19:00 ※観覧無料
出演 essy / タナジュン / TAKU

どうぞ!よろしくお願い致します!


「ライブ6/1 そして6/7も!」 '14-6-05

6月1日@GALLIVERは『フォーク&ポップス大全集』ということで!
いつもの黒ズボンでなく、いつもの帽子スタイルでない、
けれどサングラスの隠れ蓑は外せず、の、いで立ちで演ってみました!
@ガリバー2014.6.01 byガリバーマスター画伯
そして、カバーのレパートリーの乏しい私は、
『フォーク&ポップス大全集』と言うより『チョモのカバー大全集』!

1.Mercedesbenz (Janis Joplin)
2.リンダリンダ (The Blue Hearts)
3.悪女 (中島みゆき)
4.愛燦燦 (美空ひばり) 
5.Stand by me (Ben.E.King)

そして、翌日2日もガリバーさんへ、
新参者ながら、21日の『オリジナルの夕べ カンパ箱を開ける会』の
実行委員会の会議ということでお邪魔したら、
月曜日の恒例イベント『ichigo club』も同時開催!
と、そこへ、プロのギタリスト竹内いちろさんが!

竹内さんとマスターの御厚意のおかげで3曲も御一緒させて頂きました!
いやあ、流石はプロですね。初めて聴く曲に即興で!
こんなことなら、ちゃんと練習して来れば良かった。
後悔は先に立たないものです。

そして!3週連続の今週末7日も、またまた素敵な実力者揃いの共演者です!
OPEN&STARTの時間が、早まりましたのでよろしくお願い致します。
今回も初物にTRYしてみます。
チョモはTOPバッターを40分も務めさせて頂きます!

2014年6月7日(土)
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 地図
OPEN 17:30/START18:30
CHARGE \2000(前売当日共)★ご予約は【チョモにメール】
出演:チョモ / tsuka / RAMO / 胡池マキコ (出演順)

どうぞ!よろしくお願い致します!