チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2014年4月 

「桜!開幕!」 4-14


「桜!開幕!」 '14-4-14

桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 

今年も桜が咲きましたね〜!
今年も本当に美しかった!

今年も、一年に一度の花の命の輝きを見逃してはなるまい!と
天気予報と、桜の咲き具合と、己のイトマを狙いすまして、我が町の九華公園で
たった一時間ではありましたが、一人花見!無我夢中で70枚!
余は満足じゃ!

青空に桜は最高!
桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 

桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 
この子もあの子もその子もどの子も、見て〜!カメラおじさんは大忙し!
桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 
この、まだ誰もシオレテいない頃が一番好き!完璧なタイミング! 桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 
「お控えなすって」
桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 
しだれ桜も咲き乱れ
桜 @九華公園2014  桜 @九華公園2014 
水面にちっちゃい太陽がいっぱい! 水面も満開! 
桜 @九華公園2014  背中でスクラム組む三人発見!
こんなオブジェあったんだ〜

いや〜美しかった〜!ありがとう!また来年もよろしくね!

と、この日は4月1日のエイプリルフール!
一年に一度、嘘をついても許される日。
これまた逃してはなるまい!

花見の帰り道、ネタを考えながら帰宅。
開口一番「駐禁貼られた〜!」このネタで二人確保。
う〜ん。チトしょぼかったな。やっつけ仕事はいけません。何事も全力で。
はい。以後気を付けます。

近況。
3月の終わりは、二日続けてライブを観に行きました。
二日とも、とってもイイライブだった!
私にとってイイライブとは、新たな息吹を感じさせて貰えるライブで、
ある意味、今の自分を否定することでもあるんだけど、
それが何とも痛気持ちイイ。

そんな息吹を頂いて、唄が1,2,3,4曲も生まれつつあります。
1曲は完成!のつもり。
只今、私の「スペシャルアドバイザーあべまいこ」に
聞き覚えがないかチェックを受けております。

無事通過できることを祈りつつ昨日、姪っ子が遊びに来て「太陽やって!」と。
喜ぶ姿に調子にノッて、デタラメ歌詞ながら新曲を唄ったところ、
超ノリノリ!どうやらチビッ子受けする唄らしい。
最高のリアクションに、いやぁ、嬉しかった〜!
無意識にパクってないことを、お蔵入りにならないことを、願うばかり。

そして、やらなきゃやらなきゃと後回しにしてきたのがPC。
私のPCはXPでして、リミットがカウントダウン!
追い詰められてやっと、リミット3日前にWindows7をインストール完了。
ふう。セーフ!

誤ってデータを消去しないように、石橋を叩きながら恐る恐る。
終わってみれば呆気ないものの、慣れないことは大変だ。
でも思わぬ棚ボタはPCがサクサク動くようになった!
5年モノがまるでオNEWみたい。

そんなこんな間に、今年もプロ野球が開幕!
昨年は三行半で応援を放棄しましたが、監督も代わったし!
今年こそは!と思いきや、開幕3カード連続負け越し!
巨人に3タテだけは阻止せねば!

今年も私のメガホンパワーは健在でした!
私がテレビに向かってメガホンを叩いて応援すれば!
一叩き目!新4番平田が初ホームラン!二叩き目も三叩き目もヒット!
すべては私のメガホンパワーの賜物です!(家族が証人)オメデタイ!

その日から調子にノッて!借金帳消し!したのに、2連敗とは!
おいこら!オイコラ!ドラゴンズ!
勝って勝って勝ちまくるのじゃ!

こと、ドラゴンズとなると、人格が変わってしまうらしい。
今年も一喜一憂の幕開けです。
二喜一憂ぐらいでお願いします!

長々と御拝読ありがとうございました。