チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ@ガリバー&GIBSON!」 '14-3-25

↓チョモランマ=エベレスト   チョモとチョモランマ!おかげ様でバンザーイ!
チョモランマ=エベレスト  カラパタール5545m登頂2002.3.22  カラパタール5545m登頂2002.3.22 

12年前の2002年3月22日!夢のカラパタール(5545m)登頂!
とっても思い出深い記念日にライブをさせて頂けて、
たくさんの方に足を運んで頂けて、初めての方にも温かく聴いて頂けて、
無茶ぶりのフリにも参加して頂けて、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

思い出深い写真をバックに唄えるだなんて!
共演者の心優しいtsukaさんが映して下さいました。
ライブ前だというのにお世話をお掛けしてすみません。
本当にありがとうございました!

@Galliver 2014.3.22  @Galliver 2014.3.22  @Galliver 2014.3.22 

この写真、実はフイルムで撮ったものでした。
この機会にデジタル化を!と調べたら、ピンかキリなんですね。
なるべく画質良く!と思えば高い!
と云うワケで、結局スキャナーを買ってネガからスキャンしました。
高いワケがわかりました。手間と時間の掛かること掛かること!
何とかライブに間に合ってホっ。

そして!お気づきになりましたか!?
ギター!↓GIBSONのJ-45!新品を買っちゃいました!
GIBSON J-45 Cherry Top StraightBridge  Fender Japan ストラトキャスター 
隣は私の唯一のエレキギター↑Fender Japanのストラトキャスター
改めて、私ってオレンジがお好きなのね。色合いが瓜二つ。

きっかけは前回の近況で少し綴りましたが、
マスターの一言に、いい気になってその気になって、
豚もおだてりゃ木に登る勢いで、買うなら増税前に!

とは言うものの、そんなに音がいいんだろうか?
私の耳にわかるんだろうか?
正直、半信半疑でした。

けど!
いやあ、ビックリ!マスターが「音の粒が違う」と言われたけど、正に!
自前のギターと弾き比べれば、違いは歴然!
この私にも、家族にも、ワカル!
世のギタリストがギブソン!ギブソン!というワケです。
高いはずです。

とは言っても、ギブソンは当たり外れが激しいそうで、
私の耳にはイイけれど、はたして?少し不安でしたが、
「これは大当たり!」マスターに太鼓判を押して頂きました!

よかった〜!
本当は弾き比べて聴き比べて買いたかったのですが、
私が調べた時には、この色で、ストレートブリッジの新品は日本全国残り一本!
もう比べる対象がない!ならば買うか買わないかだ!
当たりもハズレも運命だ!と思い切ったら!
いやあ、ツイてました!Thank you for GOOD LUCK!
正に残りモノに福がある。

ライブでも、イイ音!皆さまに褒めて頂けました。
やっぱり違うようです。
また、GALLIVERさんは音にこだわるライブハウスだから、
その相乗効果なのでしょう。

マスター!素敵な機会を本当にありがとうございました!
一生モノの宝物と、共に育って生きたいものです。

ガリバーのママさんが作ってくれた今回のフライヤー!三人三様の共演者! チョモ みきこ。 tsuka (出演順)  チョモ みきこ。Tsuka (出演順)
またよろしくお願い致します!

1.うたいましょう
2.It's music
3.みち
4.Oh my・・・
5.何度でもHappy Birthday
6.悪女(中島みゆき カバー)
7.太陽になりたいよ

新曲は間に合いませんでしたが、
リクエストを頂きまして、初めて「悪女」をカバーしました。
果敢にもロック調のチョモアレンジで演ってみました。
練習嫌いの私にはアリガタイ。とてもいい勉強になります。
また、この唄、唄って!リクエストをお待ち致しております。

ライブが終われば、ガリバーの方々と3時前まで話に花が咲いたのでありました。
今度は、マスターとBIG JOHNのベルボトムMH402B好きで大共感!
私が痩せたい一番の理由がそこにある。
10本くらい、奴が私の帰りを待っている。
今年こそ!

また!ガリバーさんで唄わせて頂く機会を頂きました!
5月24日(土)『オリジナルの夕べ』というチャリティのライブです!
また詳細が決まりましたら【チョモNEWSメール】でお知らせ致します。

長々と御拝読ありがとうございました!


「ライブ@ガリバー3/22&2/22」 '14-3-01

オリンピック!終わっちゃいましたね〜。
まだ一週間しか経ってないのに、もう随分前のことのよう。

葛西率いる日本団体ジャンプ!祝!銅メダル!
もちろんLIVEで応援しました!
個人戦とは対照的に涙!他が為に己!その4人の結晶!魅せられました!
4年後の金!レジェンド!葛西なら!上目線ではありません。

真央ちゃんのフリーも!LIVEで応援しました。
最高やった!ぐっとキタ!感動した!
真央ちゃん本来の姿が見られて感無量!

ならばSPが悔やまれるけど、何かのスイッチ一つなんやろな。
心技体と言われる、心の持ちよう、一つなんやろな。最後は。
きっと何においてもそうなんだろう。
オリンピックを観戦しながらしみじみ感じたな。
ありがとう!オリンピック!

さあ!もう3月です!
ライブのお知らせです!
前回、前々回に引き続き、またまたガリバーさんで唄わせて頂きます!
チョモランマを正面に仰ぎ観る、カラパタール登頂記念日ということで!
自慢気に写真も披露しようと思っております。
どうぞ!よろしくお願い致します!

2014年3月22日(土)
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 駐車場有 地図
OPEN18:00/START19:00
CHARGE\1500 (予約不要)
出演:チョモ(40分位) /みきこ。/ tsuka (出演順)

そして!大変遅れ馳せながら、2月22日ガリバーさんでのライブのご報告!
GALLIVER  トークスさん 
温かく唄を聴いて下さって、無茶ぶりのノリにもノって下さって、
本当にありがとうございました!
相変わらず間違えながらも、やっとちゃんと唄えた気がしました。

共演して下さった、大人のインストロックバンド!トークスさん!
ウマイ!カッコいい!素敵やった!楽しかった!
久しぶりにインストをライブで聴いたけど、
唄モノじゃないからメンバー全員が主役って感じで、よかったなあ。
気さくに声を掛けて下さって、ありがとうございました!

ライブが終われば、色んな方とお話をさせて頂けて嬉しかったぁ。
マスターとは「ピタゴラスイッチ」&「グラスホッパー」好きで大共感!
いやぁ、マスター、話せば話すほど面白い方です。

そう!マスターに「Gibson」のギターを買いなさい!と言われました。
いやいや、私のような下手くそには勿体ない!と断れば、
ギターは育てるモノだから、早く買いなさいと。
なるほど。う〜ん。なんか、そんな気になって来ちゃってます。

さあ!新しい月のはじまりです!
やりたいことと、やるべきこと、丸ごと楽しめたら最高だ!