チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブ@ガリバー2/22」 '14-2-16

祝!葛西!銀メダル!おめでとう!
やったね!スゴイ!嬉しい!あっぱれ!

ハーフパイプの15歳の平野歩夢君に18歳の平岡卓君!
フィギュア男子の初金メダルの19歳の羽生君!
若者の輝きも、もちろん、もちろん嬉しいんだけど、
41歳で銀メダル!若者以上に表彰台で無邪気に喜ぶ姿!
少年の心を持ち続けなければ今はなかっただろうなぁ。妙に納得!

そんなこんなで、オリンピックに魅了されております。
とは言っても見どころは深夜。
翌日の仕事を思うと、なかなか生では観られません。
でも、ジャンプ団体は!葛西のレジェンドを!生で応援したいなぁ!

ついつい熱くなってしまいますが、
ライブのお知らせです!お誘いです!
前回、3月22日!カラパタール登頂記念日にライブ!と綴りましたが、
その前に2月22日にも!ガリバーさんで唄わせて頂きます!

2014年2月22日(土)
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 地図
OPEN18:00/START19:00
CHARGE\1000 (予約不要)
出演:チョモ(30分位) / トークス (出演順)

また3月22日のライブも時間などの詳細が決まりましたら
サイト&【チョモNEWSメール】でお知らせ致します。

2014年3月22日(土)
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321

どうぞ!よろしくお願い致します!


「ガリバーの次もガリバー!」 '14-2-07

寒い!マジで寒い!
インフルエンザや風邪が流行ってますが、皆さまお元気ですか?
私は珍しく、この冬まだ一度も風邪もひいておりません。
このまま!乗り切りたいところです。

もう数日が経ってしまいましたが、
GALLIVERさんで、たった二曲ではありますが、
ライブに大きいも小さいもない!一期一会バンザイ!唄って参りました!
出逢えた皆さま、ありがとうございました!

いつもライブの日は、朝から緊張でお腹も緩く、どこか震えているんですが、
急きょ決まったライブで仕事が休めず、朝から日常だったせいか?
さぁ今から唄うぞ!って時までウソみたいに緊張ゼロ。
逆に心配!こんなことは初めて!と言いながらライブが始まりました。

唄い始めたら、やっぱり!キマシタ!キマシタ!
しょっぱなから間違えました。やっぱりね。
でも、皆さん温かくって、救われました。ありがとうございました!
しかし、声はあまり良くなかったなぁ。次こそ!

先日誕生日を迎えたばかりの方が足を運んで下さったので、
リクエストにお応えして!
1.何度でもHappy Birthday
2.うたいましょう

自分の出番が終われば、楽しみにしていた他の方々のライブ!
一生懸命に紡いだメロディと言葉を、それぞれの声とギターで唄う。
聴いていると、自分の中の何かが動き出す。
人のライブを観ていると、とかく思う。ライブはやっぱりイイ!

そして!ライブが終われば
「ライブの予定を決めましょう」と声を掛けて下さり!
「3月22日はどうですか?」と!
3月22日にしましょう!即決でした。
私にとって思い出深い記念日なんです!

話せば長くなるので簡潔に。
12年前。チョモランマ(=エベレスト)が目の前にドーン!と見える、
ネパールのカラパタール(5545m)からの景色を、この目でどうしても見たい!
一人で(ガイドと2人で)行きました。その登頂記念日なんです!
そんなこんなで、チョモという名前になりました。
簡潔過ぎるか?MCで話すとします。

とうワケで、
また詳細が決まりましたら【チョモNEWSメール】でお知らせします。
どうぞよろしくお願い致します。

近況。
前々回に綴った新曲。
これだ!いや?これだ!グルグルしながら、開き直りながら、
牛歩ながらもじわじわと固まりつつあります。(曲だけですが)
今度のライブで唄えたらイイな。なら頑張らなくっちゃ!
はい。頑張ります。遊び心を忘れないように頑張ります。