チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「目指せ!超えて!二十歳!」 '14-11-30

目指せ!超えて!二十歳!
無論、私のことではございません。
到底、二十歳に戻れるとは思っておりません。
ましてや、超えるなど、オコガマシイ。

御歳18歳の愛車ジムニー君の話でございます。
ここ数ヶ月入退院を繰り返しておりまして、事の始まりは私の入院前。
エコカーに憧れたのか?アイドリングストップするようになり、
角を曲がろうとスピードを落とせばエンスト状態に。
ハンドルを切りながらエンジンをかけながら大慌て。
更にはクラクションも鳴らなくなり、私より1週間早く入院。

私の入院中に元気に退院したはずなのに、
私が退院した時にはまたクラクションが鳴らなくなってて再入院。
今度はトランクを開けようとしたらドアノブがバキッ。
走行には支障ないものの、不便極まりないので再々入院。

そして、とうとう、初めて、止まってしまいました。
出勤途中、信号が青になってさあ・・・エンスト?
何度エンジンを掛けてもかからない!レッカー移動。再々々入院。

とうとう親にも「新しい車を買いなさい」はい。仰る通り。
でもね。好きなの。時代遅れなのでしょう。他に乗りたい車がないの。
天皇陛下だって!御歳23歳のホンダのインテグラにまだ乗ってる!

昨年末、TVでその映像を観た時は感動!勇気100倍!
シモジモの庶民がタカダカ18歳で!まだまだ!
高級車じゃなくて大衆車ってのが、またいいよなあ。
祈る気持ちで退院を!願っておりましたら、原因がわかって治って無事退院!

今のところ御主人様(私)共々元気にしております。
というわけで、目指せ!超えて!二十歳!でした。

さあ、明日からもう12月!今年も残り1ヶ月!
早い!速すぎる!
Xmasディナーショーモドキ迄も、あと2週間!
早い!速すぎる!

練習に準備に衣装選びに、皆さまに楽しんで頂けるように!
それなりに頑張っております。
ここからは、とにもかくにも健康第一!努めたいと思います。
皆さまもどうぞお元気で!


「ライブレポ10/26&8/23」 '14-11-08

じわじわと寒くなって参りましたが、皆さまお元気ですか?
私は「また?」と言われそうですが、10日位前に鼻風邪をひき、
熱やダルさはないものの、どうもまだスッキリしない今日この頃です。
気を付けてたんですけどね。いい子に早く寝てるんですけどね。

先週はガリバーのマスターの数年ぶりのライブを観に行ったり、
愉快な仲間たちが(昨年のXmasディナーショーモドキでゲスト出演して下さった)
私の快気祝いの宴を開いて下さって、ほろ酔いで唄ったり、
お江戸の友人が泊まりに来てくれたり、
優しさや笑顔にいっぱい会えて、嬉しかったぁ!

そんなこんなで、大変遅ればせながら、
Xmasディナーショーモドキの御予約をありがとうございます!
思いがけなく遠方の方から御予約を頂いたり、
本当にありがたく、嬉しく思っております。
皆さまに楽しんで頂けるように!ちゃんと寝て頑張ります!

そして、大変遅ればせながら、
入院する前の8/23のライブと、10/26のライブのご報告です。
近況ならぬ回顧録ですが、今までのライブは全部綴ってきたので、
怠け癖がつかないように。

まずは、8月23日『オリジナルの夕べ』ガリバーさんでのライブ
私の唄を気に入ってくれた少年のキラキラした瞳が忘れられないライブでした。
2014-8-23@ガリバー ←before棚ボタの私
↓初共演のサングラス繋がりの「矢吹みやヴィ」さん ↓「うめきゅう」さん
2014-8-23@ガリバー  2014-8-23@ガリバー  2014-8-23@ガリバー  2014-8-23@ガリバー 
↑「胡池マキコ」さん    私とペアルックギターの「tsuka」さん↑

1.It's music
2.Oh my ・・・
3.みち
4.I hope so
5.太陽になりたいよ
6.コケコッコー

10月26日『オリジナルの夕べ』ガリバーさんでのライブ
2014-10-26@ガリバー ←after棚ボタの私
2014-10-26@ガリバー  2014-10-26@ガリバー 
↑「HIROYUKI」さん   衣装がスーツに変身!↑「うめきゅう」さん
2014-10-26@ガリバー  ←トリの「tsuka」さん
夫婦デュオの「トルクロッド」さん、お二人揃ったライブをやっと観れたのに、
出番前で撮れずに残念。

馴染みの顔ぶれ、馴染みの唄でも、
その時々によって、響いてくる言葉が、唄が違ってたり。
唄う方も、毎回全力ですが、一回として同じライブはない。
かなしいかな、全てに満足できたライブはない。
うれしいかな、だから、次は!で、また歩き出せるのでしょう。
未完成バンザイ!

1.ほうら
2.転がり続けるR&R
3.哀しいほど
4.うたいましょう
5.太陽になりたいよ
6.Good night

足を運んで下さった皆さま、唄を聴いて下さった皆さま
共演者の皆さま、ガリバーの皆さま
本当にありがとうございました!
また、どうぞ!よろしくお願い致します。