チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「今年もXmasディナーショー!」 '14-10-25

早いもので、もう!年の瀬のお知らせです。
今年も!ROCCAさんで、Xmasディナーショーモドキ!演っちゃいます!
今年、桑名で最初で最後のライブです!

昨年も、小さなお子様から人生の先輩方まで幅広い世代の方にお越し頂いて
おかげ様でアットホームな楽しいディナーショーモドキとなりました。
また!皆さまと楽しいライブにしたいと思っております。
我が桑名が誇る国の重要文化財「六華苑」を眺めながらのライブです!
お食事は各テーブルでのフレンチビュッフェです!

『今年も!チョモが!Xmasディナーショー!モドキ演っちゃいます!』
日時  2014年12月14日(日)
     開場17:30 / 開演18:00 (ディナータイムを挟んで21:00終了予定)
会場  Rocca 桑名市太一丸22-4 Tel 0594-27-2345
     駐車場:六華苑の無料駐車場を御利用下さい (100台駐車可能)
料金  大人¥4500(フレンチビュッフェ&1ドリンク込)
     中学生以下¥2000(お食事はお子様用)
     小学生未満無料(お子様用のお食事を御希望の方\2000要予約)
     ※御代は当日受付でお願いします 

★限定80名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)お早目に!
★11月1日より【チョモにメール】にて予約を開始致します
★お席は予約順&グループを考慮して決めさせて頂きます

どうぞ!よろしくお願い致します!

その前に、明日はガリバーさんでのチャリティーライブだ!
心を込めて唄えますように!


「ライブ告知10/26」 '14-10-18

実りの秋!食欲の秋!美味しい季節ですね〜
それでも、棚ボタを落としてはなるまい!と、毎日体重計にのっております。
今のところ何とかキープしております。

ま、痩せたと言っても「細いね〜!」と言われるレベルではございません。
少しはマシになったというだけです。
8年前に7ヶ月で7キロ大きくなった、その借りを5キロ返したところです。
折角だがら、ここからは努力で借金帳消し!したいものです。

そして、改めた生活習慣も続けております。
ちゃんと寝る!生活習慣に変えてからというもの、一日中元気!
頭ではわかってたことでしたが、やっと!
イイ機会を頂きました。頑張って続けたいものです。

元気だからこそ唄える!
またガリバーさんで唄わせて頂きます!

2014年10月26日(日)『オリジナルの夕べ Vol.141』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 (駐車場有) 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 入場無料 (チャリティーのライブです)
出演:トルクロッド / HIROYUKI / チョモ / うめきゅう / tsuka (出演順)
(チョモは3番目30分ほど唄わせて頂きます)

どうぞ!よろしくお願い致します!


「おかげ様で!復活!10/10」 '14-10-12

おかげ様で!
『工藤忠幸(kudochew)・チョモ LIVE』何とか無事に終えることができました!

チョモ 2014-10-10  工藤忠幸(kudochew)2014-10-10 

「糸」工藤忠幸&チョモ ← アンコールで『糸』(中島みゆき)を共演

お忙しい中、足を運んで下さった皆さま
エールを送って下さった皆さま
心配して下さった皆さま
工藤忠幸さん、ガリバーの皆さま
皆さまのおかげでライブが出来ました。
本当にありがとうございました!

おかげ様で体調も良く、体力も唄声も復活できたように思ってます。
「今までで一番良かった」なんて嬉しい声も頂いたり、
また唄えるようになって、ライブができて、本当に幸せを感じました。
ありがとうございました!

そして!工藤忠幸さんのLIVE!
歌唱力も声量も半端ない!トークもオモシロイ!流石はプロ!
(って私は評論家か?)
「すべては皆さまに楽しんで頂くために!」を身をもって!
お客様も大いに楽しんで下さって、最高でした!
素敵なライブを機会をありがとうございました!

そして!
「一年に一回ガリバーさんでジョイントLIVEをしましょう!」と!
また、来年もどうぞ!よろしくお願い致します!

1.Let's Go!
2.自転車にのって
3.It's music
4.光
5.みち
6.うたいましょう
7.何度でもHappy Birthday
8.夜明けを
9.太陽になりたいよ
10.コケコッコー
アンコール:「糸」(中島みゆき)を共演

ライブが終わって、やっと完全に退院した気分です。
とにもかくにも、ホっとしております。

皆さまに「無理しないで」とご心配を頂きましたが、
準備や練習など、ある程度、頑張りも必要なわけで、
でも、どこからが無理なのか?その線引きが自覚が難しい所ですが、
とにかくちゃんと寝る!これに限る気がしました。
今や、眠り姫から、12時に寝るシンデレラ是よ!
皆さまも、どうぞ!お身体を大切になさって下さいね!

本当にありがとうございました!


「復活!ライブ告知10/10!」 '14-10-06

大変、大変、ご無沙汰しておりました。
大変、大変、ご迷惑とご心配をお掛けして、申し訳ございませんでした。
9月7日のライブに出演できなくて、申し訳ございませんでした。
おかげ様で、元気になりました!復活しました!

御嶽山に行ってるんじゃないか?という御心配も頂きましたが、
ウィルス性髄膜脳炎にかかってしまい、
9月1日から一ヶ月あまりも、入院しておりました。
が、今はというより、退院の10日ぐらい前から、
どこが病気なの?と聞かれるくらい元気になり、夜以外横になることもなく、
10月10日のライブに向けて、医師の許可を得て、階段の昇り降りなど、
体力の復活に努めて参りました。

帰宅後、真っ先にギターで唄ってみたら、
あまりの唄声の出なさに愕然としました。
唄ってたら出るようになるのか?体力不足なのか?不安でしたが、
徐々に唄声が出るようになってきて、以前と変わらない位復活!と感じてます。
体力的にも問題なさそうです。階段トレーニングの威力は絶大でした。
とにもかくにもホッとしております。
が、油断大敵!無理厳禁!で、体調管理に努めたいと思っております。

本来なら、退院後1週間でのライブは、時期尚早ではありますが、
今年は改めて「出逢い」に救われたり、感謝を憶えることが多く、
北海道で工藤さんと偶然お会いした御縁、一期一会を大切にしたく、
ライブをさせて頂くことにしました。
無理はしておりませんので、どうぞ!ご安心下さい。
復活ライブを是非とも!よろしくお願い致します!

2014年10月10日(金)『工藤忠幸(kudochew)・チョモ LIVE』
GALLIVER 四日市采女町823-1 Tel(0593)46-7321 地図
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE 前売\2500/当日\3000
★ご予約はガリバー、または【チョモにメール】
出演:チョモ / 工藤忠幸(kudochew)

今回の病気。
事の始まりは、8月23日のライブを無事に終えてホッとした26日、頭痛と発熱。
いつもの風邪のパターンと違う、頭痛が半端ない!すぐに病院へ。
漢方の薬を処方されるも効き目なし。

翌日、頭がどうにかなってんじゃないか?と、MRIを受けに違う病院へ。
問題なし。とんぷくなどを処方され、4日間自宅で回復を待つも、
高熱と割れんばかりの頭の痛さで夜も眠れず平行線。
友人が「おかしい!」と違う病院へ連れて行ってくれたらそのまま入院でした。

皆さんも、おかしい!と思ったら、セカンドオピニオン、サードオピニオン!
納得できるまで!
医者も人間ですから、見立てを誤ることがあると思っておいた方がいいです。

入院して1週間か10日ぐらいは、ほとんど寝っぱなしで記憶がなく、
ボケ老人のようで、会話にならなかったそうです。
私は知らぬが仏ですが、家族や友人はとても心配したそうです。

その様子を見守ってくれた友人の「生きていてくれるだけでいい」
という言葉を聞く度に、当時の症状の重さを覚えます。
命の恩人です。友人にはいくら感謝しても足りません。本当に感謝です。

入院して2週間後に三重大の先生の診察があり、
「100から7を引いて下さい」「93」「93から7を引いて下さい」「・・・」
一分考えてもわからず、またこれまでの経緯から、ウィルス性髄膜炎にしては、
アホになり過ぎてると、三重大学病院で詳しい検査をと転院となりました。

検査の結果、脳炎も合併した、ウィルス性髄膜脳炎だったようです。
でも、三重大に行った頃から、みるみる元気になってきて、
そうなると早く退院させて!なんだけど、
髄液検査は2週間、間隔を空けなくてはいけないそうで、
3回目の最終検査の為に退院が長引いたようです。この検査がクソ痛い!

転院時は、アホになり過ぎた為に、遠くまで行くことになってしまった・・・
と残念がってましたが、施設は新しく、食事も美味しく、景色もすばらしく、
お風呂にも入れて、おかげ様で快適な療養生活を送らせて頂けました。

とは言っても自由の限られた、鳥かごの鳥状態で、
消灯9時の実に規則正しい生活の中、
空を海を山を町をよく眺めてました。
一番の楽しみは毎日違う夕陽でした。癒されました。
三重大病院からの夕陽  三重大病院からの夕陽 
三重大病院からの夕陽  三重大病院からの夕陽  三重大病院からの夕陽 

そして、病院でも色々な方に出逢えました。
こんな風になりたいな〜!という方とも出逢えて幸せでした。
出逢いって、本当に不思議で嬉しいものです。

日常生活に突然STOPをかけられてしまいましたが、
久しぶりにゆっくりしました。
病気をして、悪いことばかりではなかったけど、
健康第一を改めて実感しました。
これを機に生活習慣を改めよう!と決意しました。
今のところ、イイ子に守ってます。

そして、思わぬ棚ボタは、永遠の夢かと思ってたダイエットが叶いました!
私の大好きなBIG JOHNのベルボトムなど9本も!履けるようになりました!
夢のようじゃ!思わぬご褒美です!
あんなに大変な想いをしたんだから、維持したいものです。

皆さまも、どうぞ!お身体を大切になさって下さいね。

ご心配いただきありがとうございました!
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
また、10月10日の復活ライブ!是非とも!よろしくお願い致します!

長々と御拝読ありがとうございました!