チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

 2013年7月 

「セーフ!」 07-31


「セーフ!」 '13-07-31

またまた大変ご無沙汰しておりました。
危うく、今月、初めて近況の穴を空ける所でした。
セーフ!

本日、今年初の夏山登山から無事に帰って参りました!
韓国人登山者の事故の日、私も稜線上で猛烈な風と雨に打たれておりました。
北アルプスでも屈指の風の雨の名所、野口五郎岳への道すがら。
寒かった〜・・・つらかった〜・・・せつなかった〜・・・
とにもかくにも、友人共々怪我もなく、無事に帰って来られて何よりでした。
セーフ!

そんな中でも、そんな中だからこそ、余計に沁みる人の優しさ温かさ。
思い出深い山旅になりました。
なんだかんだ言っても結局「人」です。
なんだかんだ言って、楽しかった〜!
無事だったからこそ。

同行してくれた友人、烏帽子小屋&野口五郎小屋の皆さま、出逢えた皆さま、
本当にありがとうございました!

今年の夏山の気象は、異常に不安定で、異常に寒いようです。
お山へ行かれる方、9月頃の装備が無難です。

積もる土産話&写真は後日改めて綴ります。
とりあえず、セーフ!の御報告でした。