チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「大変遅れ馳せながら!」 '13-06-20

大変、大変遅ればせながら、
三年越しの念願の福岡ライブ旅行!行って参りました!

出会えた皆様!
共演して下さった、イランイラン、ビー玉ラウンジ、幻一郎さん!(出演順)
企画して下さったサニーさん!
サニーさんを紹介して下さった友よ!
音故知新の皆様!
本当にありがとうございました!

いやぁ、3組ともオリジナリティ溢れる、スッテキな方々!
そんな豪華な大先輩方と共演させて頂いた挙句にトリだなんて、
恐縮の限りでした。
やはり私はトップバッターが相応しかった。

「イランイラン」はサニーさんが現在活動している3ピースロックバンドで、
幅広い音楽性をサニー流に大人のロックに調理!
「いくつになっても音楽は出来る!」を身をもって!
説得力があって希望が持てました。
(写真を撮ることを思いつかずスンマセン)

ビー玉ラウンジ
  「ビー玉ラウンジ」は、サニーさんが以前活動していたユニットで、
今回の為にメンバーがお江戸から帰郷!3年ぶりの再結成!
ギターと三線と二胡が奏でる沖縄&民族音楽。
確かな技術に裏打ちされた心地よい音色に揺られました。

幻一郎
「幻一郎」さんには、大いに大いに笑わせて頂きました。
一人太鼓を抱えてロックもブルースもぶった切る!
毒と本音をあぶり出すアンダーグラウンドの帝王!
完全に観客になって大笑い!最高でした。

私はと言えば、
相変わらず緊張しながら、アチコチ間違えては「モトイ!」したり、
初めて私の唄を聴く方々ばかりなのに、果敢にも強制参加のノリを強要したり、
にも関わらず、温かくご参加頂き、誠にありがとうございました!
愛のツッコミもありがとうございました!
皆さまの温かさに救われました。

緊張からか、間違えた焦りからか、身にまとったお肉のサガか、
サングラスが曇って何とも気持ち悪いスリガラス状態に。
カンニングペーパーの楽譜も見えんし背に腹は代えられない!
ええい!旅の恥はかき捨て!途中からサングラスをとった次第です。
「サングラスしない方がいいよ。するならもう少し小さいのは?」
はい。よく言われます。次はリニューアルで参りましょうか。

1.ほうら
2.何度でもHappyBirthday
3.自転車にのって
4.It's music
5.Oh my・・・
6.光
7.うたいましょう
8.太陽になりたいよ
9.コケコッコー
10.転がり続けるR&R

それにしても、4組4様!
音楽。その懐の広さを改めて感じたなあ。
また是非!共演させて下さいませ。
また是非!福岡で!どこでも!よろしくお願い致します!

そして、
博多は旨い!それに活気があったなあ。
海の幸もラーメンも餃子もお肉も何もかもが旨い!
旨い!旨い!と、また確実に大きくなってしまった。身に覚えアリ。
でも夏山までにマジでドゲンカセントいかん!と何度言ったら!

今回初めて、
巷で話題のLCC(格安航空会社)にお世話になったのですが、
確かに座席は狭かろうが、搭乗口が遠かろうが、
往復¥5500で正味1時間のフライト!何の不満がございましょう。
アリガタク享受させて頂きました。味をしめちゃいました。
JETSTAR  空から 

近況。
やっと梅雨らしくなってきましたね。
博多から帰った頃は、寒暖差にやられたのかチト体調を崩しておりましたが、
何とか回復しながら、日々起こる出来事に心動かされながら、
あれよあれよと言う間に時が駆け抜けております。
今年はよく働かせて頂いております。お役に立てたら幸いです。

ドラゴンズ?
もう諦めました。
もう腹を立てることにも疲れました。
もう三行半!

ねぇ、立浪さん!監督やってみない?
ならまた応援するんだけどなあ。
上目線でスンマセン。

予定していたライブも全て終わり、
さあ、次はどこでライブを!と妄想しながらも牛歩で困ります。
お尻を叩いて叩いて持ち上げるとするか!
So Let's Try & try & try & try Again!