チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「Merry Xmas!」 '13-12-25

Merry Xmas!
皆さま、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

今日、友人の子供が産まれました!
イエス・キリストと同じ誕生日だなんて!
ってクリスチャンじゃないけど、
とにもかくにも母子共に無事で何より!おめでとう!でかしたぞ!

遅れ馳せながら、先日のHero'sでの Xmas Live!
足を運んで下さった皆さま!
初めて聴いて下さった皆さま!
4組4様!共演者の皆さま!
温かく盛り上げて下さったHero'sの皆さま!
本当にありがとうございました!

風邪もひかず迎えられたのに、
いや〜!よう間違えた!間違え過ぎた!毎度ながら誠にスンマセン。
にも関わらず、温かく受けとめて下さって、
更には恒例となりつつある強制参加の無茶ぶりのノリにも参加して下さって、
盛り上がって下さって、嬉しかった〜!ありがとうございました!

1.Mercedes Benz(Janis Joplinのカバー:一部勝手にXmas用にかえ唄)
2.コケコッコー
3.何度でもHappy Birthday ver2
4.みち
5.It's music
6.Oh my・・・
7.光
8.うたいましょう
9.太陽になりたいよ
アンコール
1.TRAIN TRAIN(THE BLUE HEARTSのカバー)
2.転がり続けるRock'n'Roll

さあ、今年も残り6日!
今年を振り返りながら、来年を思い描きながら、
年賀状に餅つきに大晦日に!
Let's Enjoy Our Life Together!

Merry Xmas!&よい年をお迎え下さいませ!


「唄い収め12/21初め1/11」 '13-12-14

今年最後のライブと、来年最初のライブのお知らせです!

唄い収めは!来週の土曜日!(お知らせが遅くなってスンマセン)
2013年12月21日(土)『Xmas Live☆パート1』
Hero's 桑名市江場中野775-1 Tel0594-24-5255
(桑名警察署近くCOCO壱番屋桑名江場店隣 焼き肉のはやし田と同じ駐車場)
OPEN19:00/START20:00
CHARGE¥1500(1ドリンク付)★高校生以下無料★予約不要
出演:チョモ(20:00〜)/ユーリンチー(フォーク)/トーマス(POP ROCK)

桑名にもライブハウスがある!
一ヶ月程前に、友人が出演する!というので初めてお邪魔させて頂きました。
それが御縁で、今回のライブをさせて頂く運びになりました!
タイトルはXmasLive!またThis is Xmas衣装着ちゃおっかな〜。
お友達&ご家族&お一人様も!お気軽に!
どうぞ!よろしくお願い致します!
─────────────────────────────────

そして来年の唄い初めは!
2014年1月11日(土)『マクサ新春アコースティックバトル2014 2nd Day』
M'AXA(三重松阪)松阪市市場床町1148-2 Tel0598-56-4825
OPEN17:00/START18:00
CHARGE¥1000(1ドリンク¥500別途要)
出演:チョモ(18:00〜)/少年/Nah/429/Reminy/カワイショウタ/
   E・Y・デヴィッド・バンド/ヒデカズ (出演順)

チョモを始めた頃にライブで聴いて下さった方が、伊勢方面でもライブを!
嬉しい!アリガタイ!お言葉のおかげで実現します!
Topバッターを務めさせて頂きます!
ということは!共演者の方々のライブも存分に楽しませて頂きます!
御予約はメールでお願い致します。
松阪伊勢方面の皆さま!また、お伊勢参りのお帰りに!
どうぞ!よろしくお願い致します!


「ありがとうございました!」 '13-12-09

祝5周年!チョモが今度は!
Xmasディナーショー!モドキ演っちゃいました!

年の瀬のお忙しい中、足を運んで下さった皆さま!
共演して下さった「愉快な仲間たち」の皆さま!
美味しいお料理とおもてなしをして下さったRoccaの皆さま!
ライブの運営をサポートして下さった友よ!
本当にありがとうございました!

とってもアットホームな雰囲気で、
強制参加のノリにも積極的に参加して下さって、
皆さまの笑顔に、アンケートの温かいお言葉に、
楽しんで頂けたようで、「ほっ」としております。

毎度ながら、風邪をひかないか?声は出てくれるか?体力は持つか?MCは?
などなど、不安と緊張で一杯一杯でしたが、
相変わらずアチコチいっぱい間違えながらも、
おかげ様で元気に迎えられて、気持ち良く声も出てくれて、
それなりに想いを込めて、思いっきり唄いました!

4月の名古屋今池で共演して下さった「愉快な仲間たち」も、
スペシャルゲストで盛り上げて下さって、
またまた大好評で!ありがとうございました!

ツネちゃんの「みち」!いいんだよなあ。カバーして下さるなんて感無量。
練習で何度ツネちゃんの節回しにツラレたことか。
そして、ベースとキーボードとカホーンとハーモニカと
5人の「みち」と「It's music」の、ゴージャスバージョン!
本当にありがとうございました!

ゴージャスと言えば、
モドキと言えども、ディナーショーと掲げたからには毎度迷う衣装も、
全身This is Xmas!喜んで頂けて何よりでした。
This is Xmas衣装@Rocca ←友人が可愛く?加工してくれました。

また、「こういう想いでこの唄を創りました」というMCは、
唄の世界を狭めてしまいそうで、なんか蛇足のような潔くない気がして、
これまで敢えて話して来なかったんですが、
先日の「秘密保護法」成立など、戦争への嫌な予感に
黙っていられず話したり。
以前にも近況で少し書きましたが、「コケコッコー」は
9.11を通じて私なりに想いを巡らして書いた等身大の反戦歌でした。

そして、不意に、思いがけなく「サングラスとってよ!」の声に拒みきれず、
恥ずかしい想いは山々でしたが、思い切って途中からとった次第です。
よく言われます。けどね。恥ずかしいんだよ!

前半
1.Happy Christmas(John Lennon)カラオケ
2.Let's Go!
3.自転車にのって
4.哀しいほど
5.ほうら
6.何度でもHappy Birthday
○愉快な仲間たちと共演
7.みち byツネちゃん
8.みち
9.It's music
10.俺今でもお前が好き(「愉快な仲間たち」マスターのオリジナル曲)

後半
1.うたいましょう
2.かけがえのない人へ
3.Oh my・・・
4.光
5.コケコッコー
Xmasプレゼントじゃんけん大会
6.歌うたいのバラッド(斉藤和義のカバー)
7.I hope so
8.太陽になりたいよ
9.Good night

アンコール
1.転がり続けるRock'n'Roll
2.TRAIN TRAIN(THE BLUE HEARTSのカバー)
3.あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)カラオケ

約20曲!何とか最後まで歌いきることが出来ました。
私は本当に幸せ者です。
本当にありがとうございました!
これに懲りずにまた!よろしくお願い致します!

12月21日(土)のライブの詳細が決まりましたら、
【チョモNEWSメール】&サイトでお知らせ致します。