チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ライブのお知らせ 1/13」 '12-11-17

またまた大変ご無沙汰しておりました。
急にド寒くなりましたが、お元気ですか?

ライブのお知らせです!お誘いです!

『祝!新春!CD『ニ歩』完成!』
〜チョモがまた!ディナーショーモドキ!演っちゃいます!〜
日時  2013年1月13日(日)
     開場17:30 / 開演18:00 / お食事19:00 / 終了21:00
会場  Rocca 桑名市太一丸22-4 Tel 0594-27-2345
     駐車場:六華苑の無料駐車場を御利用下さい (100台駐車可能)
料金  大人¥4500(チケット&フレンチビュッフェ&1Drink込)
     高・中学生 \3500(同上)/ 小学生 \2000(同上*お食事はお子様用)
     小学生未満無料(お子様用のお食事を御希望の方\2000要予約)
★限定80名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)お早目に!
★12月1日より【チョモにメール】にて予約を開始致します
───────────────────────────────
1st ミニアルバム『一歩』から4年あまり。
やっと!やっと!やっと!祝!『ニ歩』完成!(の予定!只今奮闘中!)
新春を!『ニ歩』完成を祝って!今回は豪華に!盛大に!させて頂きます!
我が桑名が誇る国の重要文化財「六華苑」を眺めながらのライブです!
というワケでいつもよりお値段が張りますが、そこは「Rocca」です!
各テーブルでのフレンチビュッフェです!ディナーショーモドキです!
2時間!たらふく唄います!3時間!たらふく楽しんで頂けたら幸いです!
お友達&ご家族&お一人様も!是非とも!よろしくお願い致します!


大きな地図で見る

近況
というワケで、あと一カ月でレコーディングを完了しなければ!
というワケで、マジで奮闘しておりました。奮闘しております。

ああだこうだとボヤキたい想いは山々でしたが、
そんなイトマもなく、やるしかない!
頑張ります。風邪をひかないように頑張ります。


「ありがとう!夏祭り!」 '12-08-26

昨日はありがとうございました!

こんな素敵な機会を下さった主催者の皆さま!
初めて私の唄を聴いて下さった皆さま!
足を運んで下さった皆さま!
CDを買って下さった皆さま!
エールを送って下さった皆さま!
サポートして下さった皆さま!

本当にありがとうございました!
おかげ様でバンザイ!でした!

写真があると良かったのですが、
お願いするのを忘れました。残念。

初めての完全屋外でのライブ!
いやあ〜気持ちよかった〜!
想像以上にたっくさんの人で、
曲を追うごとに、盛り上がって下さるのが感じられて、
うれしかった〜!楽しかった〜!あっという間の30分だった!

雨天中止の心配をよそに、雲ひとつない、まさに夏祭り日和!
お天道様にも感謝!

相変わらずアチコチ間違えては焦りながら、
屋外ゆえに風で楽譜がめくれては焦りながら、
ギターの弾き方をド忘れしては焦りながら、
ギターのストラップがズリ落ちては焦りながら、
毎度ながら、ド緊張で体が震えながらも、
それなりに想いを込めて、思いっ切り唄いました!

そして、皆さまの笑顔に救われました!
アンコールまで!ありがとうございました!
そして、ライブの後のビールは旨かった!
すべては旨いの為に!(回し者ではございません)

1.うたいましょう
2.自転車にのって
3.ふるさと(リクエスト曲)
4.花は咲く(リクエスト曲)
5.太陽になりたいよ
6.コケコッコー
何度でもHappy Birthday(アンコール)

それにしても、またしてもご無沙汰しておりました。
興奮&感動!のオリンピックも終わり、仕事&遊び三昧のお盆も終わり、
あれよあれよという間に、夏祭りが終わった。
そんな感じです。

残すは!今年中の二枚目のCD完成!まだ諦めてはおりません。
が、しかし、道はあまりに険しい。
が、しかし、頑張ります。
楽しみながら頑張ります。

頑張ると言えば!
頑張ってよ!
オイ!コラ!おい!こら!ドラゴンズ!
ここに来て、ホームで負け越してる場合じゃないぞ!
2試合で一点も取れんとは何事ぞ!
ドラもオラも頑張るべ!


「ライブのお知らせ8/25」 '12-08-07

祝!なでしこ!悲願のメダル確定!
やりましたね〜!
いやいやこれから!いざ!金メダルへ!
今夜はサムライだ!

本題!
ライブのお知らせです!お誘いです!
夏だ!祭りだ!初!野外ライブだ!
ご縁がご縁を!こんな素敵な機会を頂きました!
───────────────────────────────

2012年8月25日(土)17:30〜20:00
『生協夏祭り』@伊賀町診療所駐車場(桑名)

櫻華太鼓・チョモライブ18:30〜・盆踊り・お楽しみ抽選会!
更に、バザー・子供向けゲーム・フランクフルト・焼き餃子・焼き鳥・
ジュース・ビールなどの模擬店もあります!

どなた様も自由に参加できます!
夏休み最後、ご家族&ご友人&お一人様も!
是非!お出かけ下さいませ。

〒511-0036 桑名市伊賀町55-2 0594-22-5761
みえ医療福祉生活協同組合 伊賀町診療所

大きな地図で見る


「ありがとう!フォーラム!皆様!」 '12-03-25

ありがとう!フォーラム!
感謝を込めて!
チョモが初!ディナーショーモドキ演っちゃいました!

フォーラムの皆さま!
足を運んで下さった皆さま!
企画、運営をサポートして下さった皆さま!
エールを送って下さった皆さま!
本当にありがとうございました!

フォーラムさんでの最初で最後のワンマンライブ!
皆さまの御チカラを頂いたとしか言いようがございません!

というのも、
前回の近況を綴った夜、
さんまの塩焼きを食し、その骨が喉に刺さってしまったようで、
久しぶりに唄ったから痛めたのか?わからないまま様子を見るも平行線。
耳鼻咽喉科にお世話になる始末。全治5日。

ようやく回復!やっと唄える!やっとまともに初練習!
したら翌日20日、また発熱・・・。この期に及んで・・・。
もう参りました。お恥ずかしいやら、情けないやら。
とにもかくにも治すしかない!

ライブ当日まで練習も出来ないまま、
祈る想いでひたすら療養に努めておりました。
お仕事を休んで、ご迷惑をお掛けして、ご心配をお掛けして、
誠に申し訳ございませんでした。

おかげ様で!奇跡的に!本当に奇跡的に!声が出てくれました!
私もビックリ!するくらい気持ちよく!
皆さまの御チカラを頂いたとしか言いようがございません!

でも、当然ながら、練習不足丸出しで、間違えまくりで、
おまけに弦が切れるハプニングに、自分にほとほと参りましたが、
皆さまが温かく笑顔で受けとめて下さって、
正に、ホームグラウンドならではのライブでした。

モドキと言えども、ディナーショーと言ってしまったからには、
私の衣装は正にディナーショー!
美川憲一バリの、ミラーボール以上の輝きを放つキラキラ衣装!
驚いて下さって、喜んで下さって、ありがとうございました!
レンタル承っております。

更に「ほうら」「It's music」「太陽になりたいよ」「コケコッコー」では、
皆さまにもご参加頂きありがとうございました!
嬉しかった〜!楽しかった〜!

前半
1.TAXI  (鈴木聖美)
2.ほうら 
3.自転車にのって
4.みち
5.Oh my・・・
6.Let's Go!

ディナータイム!バイキング!
美味しいお料理を!たらふく!ありがとうございました!

後半
1.うたいましょう
2.光
3.It's music
4.何度でもHappy Birthday
5.かけがえのない人へ
6.I hope so
7.太陽になりたいよ
8.卒業写真 (荒井由実)

アンコール
1.コケコッコー
2.Stand by me (Ben E King)
3.Good night

皆さまの笑顔と、楽しかった〜!美味しかった〜!よかった〜!
更には、今までで一番よかった〜!
その御言葉に救われております。
ホっとしております。

でも、あらためて、練習の大切さを痛感しております。
体調管理の大切さを痛感しております。

そして、
音にも味にも信頼出来るお店があるから、私は安心してライブが出来ます。
足を運んで下さる方がいるから、私はライブが出来ます。
これからどこでライブをしたらエエガジャー!?
いいお店があったら教えて下さい!

何かが終われば、何かが始まる。
お互い、信じて参りましょう!

ありがとう!フォーラム!皆さま!
心より感謝申し上げます!


「ありがとう!フォーラム!3/24」 '12-02-24

ちょうど1ヶ月後! ライブのお知らせです!お誘いです!

『ありがとう!フォーラム!』
〜感謝を込めて!チョモが初ディナーショーモドキ演っちゃいます!〜
日時  2012年3月24日(土)
     開場17:30 / 前半開演18:00(予定)
     お食事(バイキング)19:00 / 後半開演20:00
会場  FORUM 桑名市繁松新田57-1 Tel 0594-23-9355
     駐車場:30台程ですので、お誘い合わせよろしくお願い致します
料金  大人¥3500(チケット&バイキング&1Drink込)
     高・中学生 \2000(同上)/ 小学生 \1000(同上)
     ★限定60名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)
     ★3月1日より【チョモにメール】にて予約を開始致します
───────────────────────────────
CD『ニ歩』が完成するまでは、自主的なライブは企画しないつもりでしたが
誠に残念無念なことに、私のホームグラウンドのようなフォーラムさんが、
4月15日をもって閉店してしまいます。

フォーラムさんがあったからチョモを始められたように思います。
こだわりのある、唯一無二のイイお店だったのに…。
オラはこれからどこでライブをしたらエエガジャー!

感謝を込めて、最後にもう一度唄わせて頂きたい!
皆さまにもフォーラムさんの味を堪能して頂きたい!
というワケでいつもよりお値段が張りますが、
ディナーショーモドキです!バイキングです!ご賞味下さい!
たらふく唄います!たらふく楽しんで頂けたら幸いです!

お友達&ご家族&お一人様も!
是非とも!よろしくお願い致します。
───────────────────────────────
CD『一歩』リニューアルのお知らせ(以前にお知らせ致しましたが)
2011年以前にCD-Rでご購入頂いた皆さま全員に、感謝の気持ちを込めて、
ディスクだけではございますが、CDをプレゼント致しております。
「格段に良くなった!」というお言葉も頂いております。
ライブ会場に『一歩』の歌詞カードを御持参下さいませ。
受付にてプレゼントのお印をさせて頂きます。
───────────────────────────────
というワケで、2週間前の近況
「2月はマジで歌詞を!有言実行!たまにはカッコよくキメタイ!」
またもや有言不実行でカッコ悪い。ま、これがオラ。

1年ぶりの自主企画ライブ!
いいライブにしたい!と思っております。
企画に練習に体調管理に努めます。
どうぞ!よろしくお願い致します!


「感謝!感激!ライブ1/22」 '12-01-28

大変、大変遅ればせながら
先日はありがとうございました!

素敵な機会を下さった主催者の皆さま
初めて私の唄を聴いて下さった皆さま
足を運んで聴きに来て下さった皆さま
CDを買って下さった皆さま
温かい言葉を下さった皆さま
エールを送って下さった皆さま
本当にありがとうございました!

インフルエンザや胃腸風邪が猛威をふるう中、元気に迎えられて、
緊張で体がガクガクカタカタ震えながらも、不思議と声はそこまで震えず、
ギターは相変わらずアチコチ間違えては焦りながらも、
声は最後まで気持ちよく出てくれて、
それなりに想いを込めて思いっきり唄えて、
おかげ様でバンザイ!ありがとうございました!

桑名市民会館で唄わせて頂けることには格別な想いがあります。
中学時代、THE BLUE HEARTSを聴いて音楽が大好きになって、
初めて行ったライブが、桑名市民会館での彼らのライブでした。
そして、チョモとして初めてライブをさせて頂いたのも桑名市民会館でした。
思い出深いこの場所で、また唄わせて頂けて感謝!感激!です!

1.Let's Go!
2.かけがえのない人へ
3.みち
4.自転車にのって
5.ふるさと(リクエスト曲/このオラが伴奏&みんなで合唱!)
6.I hope so
7.太陽になりたいよ
8.うたいましょう
9.見上げてごらん夜の星を(リクエスト曲/〃)
10.コケコッコー

今回、初めての試みが一つ!
「コケコッコー」の最初と最後、皆さまにもニワトリになって、
一緒に「コ〜ケコッコー!」叫んで頂きました。

「参加できる場面があってもいいのでは?」という声も頂いておりましたし、
「コケコッコー」を気に入ってくれた子供たちが、
「一緒にコケコッコーしたい!」とカズーを持参してくれながらも、
恥ずかしくて出来なかった…という声も頂いておりましたので、
みんなでやれば出来るんじゃないか?と思った次第です。
御参加頂きありがとうございました!ちょっと味をしめました。

また、リクエスト頂いた「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」
下手くそな伴奏ながらも、皆さまと唄えて新鮮でした。
いい唄だ。いい唄を唄い継ぐって素敵だな。
また、時間にゆとりのあるライブで人様の唄も唄ってみたいな。

ちなみに、ダイエットと言えるほど我慢は出来ませんでしたが、
少々の努力の甲斐あって、いつもの黒のGパン、辛うじて履けました!
ストレッチに救われながら、ボタンも飛びませんでした。
ホッ。

そして、歌詞を持参してリニューアル「一歩」を受け取って下さった皆さま、
ありがとうございます!
「厚かましい」なんてトンデモナイ!
感謝の気持ちは素直に受け取って欲しいものです。

この企画のおかげで、うれしい出会いもありました!
失礼ながら見覚えのない若い女性が「一歩」を手に受付に。
どなたかな?と思っていたら、
お名前から、3年前に聴いて下さった方だとわかりました。
しかも遠路はるばる伊勢から!嬉しい限りです!
というワケで、伊勢でのライブも必ずや実現したい!と思っております。

私はつくづく幸せ者です。
感謝の気持ちを早く伝えたい!と思いながらも、
近況の更新が遅くなってしまったのは、
実は、ライブの夜から、スノボ好きの友人の誕生日を祝うべく、
ライブも終わったしご褒美だ!とカコつけて、
スノーボードに行って参りました。
で、遊んだら遊んだで、現実が待っていて、気力体力伴わず、
遅ればせながら今日に至り、誠に誠に申し訳ございませんでした。

スノーボード 青木湖畔のホテルから  スノーボード 白馬さのさかを後に 
↑青木湖畔のホテルから     ↑白馬さのさかスキー場 帰り際にパチリ

昨年、この歳で初めてTRYしてみたスノーボード。
少し滑れるようになったような気がしたものの、1年経てばまた振り出しか?
恐る恐る滑ってみたら、意外にも!体は少しは覚えていてくれました。

天才!上手!いつも最大限に褒めてくれる友人の言葉に、
いい気になってその気になって、こけてもこけてもTRY&TRY。
自他共に認めるTHIS IS へっぴり腰ながらも、
ドリフトターンが出来るようになりました!
って言ってもいいって言われました!
面白くなってキマシタ!楽しくなってキマシタ!
友人のおかげ様サマです。本当にありがとう。

けど、体はド正直。
全身超超筋肉痛。
ライブ前は厳禁です。

ライブと言えば、もう10日以上も前の事ですが、名古屋での新年会の帰り、
またまた酔っ払いながらも、1年ぶりに名駅前のU-reeで唄って参りました。
店長さんが「お久しぶりですね」覚えていてくれて嬉しかった〜!
出会えた皆さま、ありがとうございました!楽しかったです。

手ぶらで行ってもギターを貸してもらえて気軽に唄えて、
音楽を通して、お客さんどうしが気軽に声を掛け合える雰囲気。
飲食にもこだわりのある、あったかい、いいお店です。
ありがとうございました!また、お邪魔します!

まだまだド寒いですが、風邪などひかぬように、お互い気をつけましょうぞ!
長々と御清聴ありがとうございました!


「『一歩』リニューアル!」 '12-01-15

この度『一歩』がリニューアルしました!

これまではCD−Rで全て手作業で作って参りましたが、
車で聴けない等々の声も頂いておりましたので、
この度の増産から、市販されているCDと同等のプレスCD(国産)を
業者様にて制作致しました。

変わった事は、どんなプレーヤーでも聴いて頂ける事と、
マスタリングにより音量が従来よりUPした事です。

そこで、お知らせです!
これまでにご購入頂いた皆さま全員に、
感謝の気持ちを込めまして、
CDだけ(歌詞カード&プラケース無し)ではございますが制作致しました!

ご希望の方は、
チョモのライブ会場に『一歩』の歌詞カードを御持参下さいませ。
CD販売コーナーにてCDをプレゼントさせて頂きます。
歌詞カードにはプレゼントのお印をさせて頂きます。

1月22日のライブより無期限!プレゼントを開始致します。
どうぞ!よろしくお願い致します!

近況。
仕事に練習に新年会に、楽しみながらも慌ただしく駆け抜けております。

一週間前に、いとこ家族(ブラジル在住)を囲んでの、
親族の宴で唄って参りました。
ブラジルでも聴いてくれていたそうで、
♪Let's Go!と唄えば、呼応してみんなで♪Let's Go!
初めてのノリに驚きながらも、うれしかった〜!
0歳児から還暦過ぎまで、一緒に楽しんでくれてありがとう!

そんなこんなで、もうあと1週間でライブ!
一応、それなりに、練習しております。
お恥ずかしながら指先がジンジン、腕がパンパン、体もパンパン。

というワケで、昨年から(大晦日から)職場の友人と
職場でのおやつを絶ち始めました。
私のタチを知りました。
一人の決意では出来ないことが、二人となると約束を守らねば!
我慢デキるんだ!意外に義理堅いんだ!
2週間続いております。効果は出てるような出てないような・・・

我慢するからには目標を!
近い目標は、ライブでいつもの黒いズボンが履けるように!
ズボンのボタンが飛ばないように!

風邪だけはひかないように!
練習とダイエット!
頑張ります!


「ライブのお知らせ 1/22」 '12-01-06

ライブのお知らせです!唄い初めです!
一足先に【チョモNEWSメール】にてお知らせしましたが、
時間が確定しましたので、こちらでもお知らせさせて頂きます。

2012年1月22日(日)「新春のつどい」 @桑名市民会館 小ホール
開場13:00 /開演13:30 /入場無料
第1部/チョモライブ 13:40〜(約40分も!)
第2部/講演会14:30〜
第3部/お楽しみ抽選会15:20〜
主催/桑名市日本共産党後援会

こんな大舞台で!こんな素敵な機会を与えて頂きありがとうございます!
身の引き締まる想いです!
願わくば体も引き締めたい!
想像しただけで緊張だ!練習だ!はい!頑張ります!

どなた様も自由にご入場できます!
お友達&ご家族&お一人様も!
どうぞ!よろしくお願い致します!