チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「旅!蟹!晴天なり!」 '12-07-08

祝!ドーム14連勝!新記録更新中!
藤井!サヨナラヒット!やっとやってくれたな!
上目線でスンマセン。

が、しかし!手放しには喜べません!
オラが近況を怠ってる間に、二位に転落中・・・
おまけに、関東では4月以来ナント!15連敗中・・・
名古屋ドームに行けば勝ち試合が観れるのは嬉しいけど、
内弁慶にもホドがあるぞ!

オイ!コラ!おい!こら!ドラゴンズ!
オラの喝パワーをもっと発揮するべきだった・・・
5連敗したんだから、せめて5連勝!いや倍返し10連勝!
よろしくお願いします!

またしてもご無沙汰しておりました。
今月からようやく、レコーディング作業に取り掛かりました。
まだ全作品は完成しておりませんが、
今年中の完成を目指せば、もう後がナイ。
お尻を叩き叩きしております。

と、その前に、
またしても気分転換とカコつけて、ちょうど1年ぶり!
季節外れの価格破壊のカニを食べに福井に行って参りました。
昨年6月に味をしめた同じ宿&同じクーポンに、
またまたお世話になって参りました。

肝心の蟹の証拠写真は、食い気が撮り気を勝り残念。
こちらはフライング。お昼の海鮮丼!ウニさん!お久しぶり!
ウニいくらホタテ丼  食べたのがバレないアングルのつもり。

今年の梅雨は、雨!晴れ!ハッキリしてますね〜。
おかげ様で2日間とも梅雨の晴れ間に恵まれて、
日頃の行いの良さに太鼓判を押された気分!
というホドではございません。わきまえてるつもりです。
Thanks For GOOD LUCK!

敦賀ICから1時間ほどの、三方五湖に初めて行って参りました!
道中、美浜原発の標識を見れば、女4人原発批判に怒りの花が咲く。
駐車場から↓リフトに乗って、わ〜〜〜!サイコーだ〜!
三方五湖 
↓山頂!の標識を見ると無意味に写真が撮りたくなる習性。
三方五湖

きれ〜〜〜!360°どこもかしこも美しい!
空と海がとけあうハーモニー!
三方五湖 
三方五湖 三方五湖

しかし暑い!暑過ぎる!
晴れてくれたのに贅沢言ってスンマセン。
暑い暑い!と言いながらも、山頂公園の見どころをほぼ制覇。堪能。
猿田彦を奉る「天狗堂」では、願いを書いて空に海に向かって「かわらけ投げ」
早速、友人の念願は成就!
今度はお礼参りとカコつけて参りましょうか。

願いと言えば、昨日の七夕!
夜空を見上げましたか?
オラが町はキレイに見えました!
七夕に星が見えるアリガタミを噛みしめながら見上げました。
ダメもとで写真撮りました。ダメでした。

話戻って、夕陽の見えるホテルからの夕陽
夕陽

翌日も快晴なり!今年一番の暑さの中、一年ぶりに東尋坊へ。
この空。この景色。最高だ〜!この旅で何度叫んだだろう。
東尋坊  東尋坊

蟹を食べること以外は計画があるような無いような、
相変わらず、行き当たりばったり的な旅だったけど、
全部が全部オモロかった!楽しかった〜!よう笑った!

どこへ行っても行かなくても、結局は「人」な気がした。
気の合う友人がいるって本当に幸せなことだ。
出会いに感謝!出会いに乾杯!

さあ!
レコーディング!
まだまだ道のりは長いけど、
目の前の一つ一つ、一歩一歩だ!
牛歩でも何でも歩いておくれ!