チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「さらば!5月よ!」 '12-05-31

よ!待ってました〜!
今季初!サヨナラ勝ち!
ラジオで、しかと!聴き届けました!
やったね!森野!初!サヨナラホームラン!これで復活だ〜!

のニュースも、G杉内に全部持ってかれてしまったけど、
ノーヒットノーランなら仕方ない。
FAで軍団に行った選手はあまり活躍しないのに、敵ながらあっぱれ!
しかし、目覚めてしまったか・・・。
でも!負けないもんね!

さあ!今度こそ!6連勝へ!
そして!交流戦優勝へ!
よろしくお願いします!

近況。
今日で、5月も終わり。
いろいろあったけど、早かったなぁ。
嬉しいこと、楽しいこと、一杯あったけど、苦しかったなぁ。

どこかへ逃避したくなった日もあった。
けど、黄砂情報にひきこもり、せめて自宅で気分転換!
1日に3本も映画を観た日もあった。
こんなに歌詞で苦しむとは。
いやいや思えば毎度のこと。

さらば!5月よ!
さあ!明日から6月だ!
心機一転!今度こそレコーディングだ!
気分新たに参りましょうぞ!私!


「Happy Birthday to Me!」 '12-05-22

Happy Birthday to Me!

Happy Birthday to スカイツリー!

おかげ様でまた一つ歳を重ねることができました!
今年も未だに誕生日を無条件に喜んでおります!
オメデタイ私でございます!
両親に感謝しております!

私のBDイヴを祝う金環日食!
観ましたか?観れましたか?
オラが町では932年ぶりだったんですねえ!

目覚まし時計を何度も止めながら、何とか寝坊せず、
でも空は雲に覆われて・・・見せて!見てみたい!
見上げる!目を凝らす!見えた〜〜〜!!!
金環日食
ダメ元で撮った写真をズームしてみたら、辛うじて映ってました!

感動しました!想像以上に感動しました!
本当にリングに見えるんですね!
疑ってたワケじゃないけど、百聞は一見に如かず。
いやぁ、イイもの見せて頂きました。

そして、太陽って本当はあんなに小さいんだ!
小さいのにやるなぁ!上目線でスンマセン。
いやいや、太陽あっての私たち生き物です。シモベです。
そう思うと『太陽になりたいよ』おこがましい唄を創ったもんだ。オラ。

今年は天体ショーが目白押し!
次は6月6日!太陽の前を金星が横切るそうな。
金環日食もオラが町の次回は意外に早い!
29年後の2041年10月25日!

そして、BDイヴイヴは、友人と恒例のBD登山!というよりハイキング!
初めて、愛知県最高峰の茶臼山(1415m)に登って参りました!
今年こそ!天気に恵まれました!

ナント!駐車場から30分で山頂!
茶臼山
↓お向かいには芝桜で有名な萩太郎山!をズームUP↓
茶臼山より芝桜  茶臼山より芝桜
「天空の花回廊 芝桜の丘」キャッチコピーそのもの!
芝桜は、今週末&来週が一番の見頃なんじゃないかな。
茶臼山より  茶臼山より 
山頂からの眺望も抜群で、なんともオイシイ素敵なお山。オススメです。

この眺望の中で、BDパーティー!チーズフォンデュ!
茶臼山 BDパーティー  茶臼山 BDパーティー 
どれもそれもこれも全部ウマイ!最高!本当にありがとう!!!
金環日食つながり! 茶臼山 BDパーティー 
もう動けない!もう食べれない!って平らげました。
そりゃ太るワケだ。
↓こうなるワケだ(友人から届いたBDメールより) 友人より

茶臼山にはパワースポットも!指先がピリっとしたような?しないような?
↓信じる者は救われる。お力をアリガタク頂戴致しました。
茶臼山  茶臼山
    ここが矢作川の源流だそうな。↑オラは茶臼山の観光大使か?

誕生日を祝ってくれた友よ!ありがとう!
一緒に遊んでくれた友よ!ありがとう!
私は本当に友人に恵まれております。
感謝しております。幸せ者です。
宝者を大切にしたいと思っております。

近況。
前回、最後の一曲!などとホザキましたが、
毎度ながらの有言不実行。夢のまた夢。
でも!願わなければ叶わないんだ!
だから、せめて、めげずに願うんだ!
十八番の正当化。

さあ!
今夜のドラゴンズよ!
勝利で祝っておくれ!
ネルソン!期待してるよ!
オラは応援できないので、皆さま!よろしくお願い致します!


「5月は空を見上げながら」 '12-05-12

ご無沙汰しておりました。
ここの所の寒さにも、寒暖の激しさにも負けず、
昨年のように黄砂で寝込んでもおりません。
おかげ様で何とか元気にしております。

くれぐれも、黄砂=毒にはご用心下さい!
車の汚さから確実に来ております。
でも、まだ洗いません。半期に一度の洗車は、黄砂が落ち着いてから。
キッタナイなあと思いながらも、労力も水もモッタイナイ!辛抱しております。
大気汚染粒子予報を参考に、外出時はマスクをお忘れなく。

GWからもう1週間。
GW!皆さま、いかがお過ごしでしたか?
オラは、よう働きました。
合い間に、よう楽しみました。よう食べました。よう呑みました。
よう喋りました。よう笑いました。よう太りました。身に覚えがある。

もう1週間も前のことですが、
5月5日のスーパームーン!観ましたか?
キレイな満月でしたね〜。見上げては見とれながらバーベキューでした。
翌日、スーパームーンだったと知りました。
スーパームーンという言葉も初めて知りました。

私のような人の為に、スーパームーンとは、
月と地球との距離が最も接近するタイミングで満月を迎える現象で、
今回は、普段より14%大きく、30%明るく見えたそうな。
なるほど。どおりで。納得。ラッキー!

そして、いよいよ!5月21日は!
金環日食ですね〜!
まるで私の誕生日の前夜祭!いや、前朝祭を祝うかのように!
すべてはイイように、イイように。

日本では、沖縄本島で観られた1987年9月23日以来25年ぶり!
次回は北海道で観られる2030年6月1日まで18年間オアズケ!
少なくとも、オラが町では43年に一度!
これは見逃すわけには参りません!

そして!あと10日で!誕生日!
話題のスカイツリーが、縁起のいい私の誕生日に合わせたようで、
連日、テレビでカウントダウンされてる気分。

とは言っても、誕生日間近は、いつも年末のような気分。
今年一年、終わり良ければ全てヨシ!
今年やり残したことはないか?願わくばスッキリして新年を迎えたい!
誕生日までに!そんな気分です。急かされてるような、急かしているような。

前回、祝!新曲完成!と声高らかに叫びましたが、
十八番のぬか喜び・・・。
書き直して、戻って、書き直して、2週間前とほとんど同じ所に・・・。
一体ナンだったんだ!雨降って地固まったんだ!せめてもの慰め。
この私が5日で完成なんて、夢のまた夢。出来過ぎ君じゃあるまいし。

ドラえもん!迷わない薬を!
もしくは、コピーロボットで、客観的に観れる私をもう一人!
なんて、マジで想いながら、
今日こそ!今度こそ!完成だ!と信じたい。

ぐるぐるド壺に途方に暮れては、ドラの勝利に元気をもらいながら、
やっとヤクルトに勝ち越し!
心配なのは、浅尾様!岩瀬様!お願いします!
ブランコのように目覚めておくれ!
今日の2打席連続ホームランは気持ちよかった〜!

さあ、あと10日!
最後の1曲!歌詞が完成できたら言うことないんだけどな。
なら、頑張ってみるか?私
空を見上げながら