チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ありがとう!フォーラム!3/24」 '12-02-24

ちょうど1ヶ月後! ライブのお知らせです!お誘いです!

『ありがとう!フォーラム!』
〜感謝を込めて!チョモが初ディナーショーモドキ演っちゃいます!〜
日時  2012年3月24日(土)
     開場17:30 / 前半開演18:00(予定)
     お食事(バイキング)19:00 / 後半開演20:00
会場  FORUM 桑名市繁松新田57-1 Tel 0594-23-9355
     駐車場:30台程ですので、お誘い合わせよろしくお願い致します
料金  大人¥3500(チケット&バイキング&1Drink込)
     高・中学生 \2000(同上)/ 小学生 \1000(同上)
     ★限定60名様 / 要予約 (お名前&人数をお知らせ下さい)
     ★3月1日より【チョモにメール】にて予約を開始致します
───────────────────────────────
CD『ニ歩』が完成するまでは、自主的なライブは企画しないつもりでしたが
誠に残念無念なことに、私のホームグラウンドのようなフォーラムさんが、
4月15日をもって閉店してしまいます。

フォーラムさんがあったからチョモを始められたように思います。
こだわりのある、唯一無二のイイお店だったのに…。
オラはこれからどこでライブをしたらエエガジャー!

感謝を込めて、最後にもう一度唄わせて頂きたい!
皆さまにもフォーラムさんの味を堪能して頂きたい!
というワケでいつもよりお値段が張りますが、
ディナーショーモドキです!バイキングです!ご賞味下さい!
たらふく唄います!たらふく楽しんで頂けたら幸いです!

お友達&ご家族&お一人様も!
是非とも!よろしくお願い致します。
───────────────────────────────
CD『一歩』リニューアルのお知らせ(以前にお知らせ致しましたが)
2011年以前にCD-Rでご購入頂いた皆さま全員に、感謝の気持ちを込めて、
ディスクだけではございますが、CDをプレゼント致しております。
「格段に良くなった!」というお言葉も頂いております。
ライブ会場に『一歩』の歌詞カードを御持参下さいませ。
受付にてプレゼントのお印をさせて頂きます。
───────────────────────────────
というワケで、2週間前の近況
「2月はマジで歌詞を!有言実行!たまにはカッコよくキメタイ!」
またもや有言不実行でカッコ悪い。ま、これがオラ。

1年ぶりの自主企画ライブ!
いいライブにしたい!と思っております。
企画に練習に体調管理に努めます。
どうぞ!よろしくお願い致します!


「ありがとう!おばあちゃん!」 '12-02-17

2月13日
一緒に暮らしてきた祖母泰子が、92歳で天国に旅立ちました。
想えば、大往生です。立派に天寿をまっとうしました。

でも、別れはあまりに突然でした。
朝、母がいつものように起こしに行ったら、もう亡くなっておりました。
父が「おばあちゃんが死んじゃった!」って、もうビックリ!!!
嘘や!嘘や!って声にしながらベットから飛び出しました。

だって、前日の日曜日こそ、あまり食欲がなくエラそうだったものの、
土曜日はデーサービスにも行き、金曜日に精密検査を受けてたけれど、
特に異常なしでしたから。

おばあちゃんの命日となった2月13日はナント!祖父の誕生日でした。
苦しんだ様子もなく、いつになく行儀よく仰向けに真っすぐに、
それも、胸の上で自ら両手を組んで。
おじいちゃんが迎えに来たとしか思えませぬ。
最高に幸せな最期だったんじゃないかな?と思えることが救いです。

でも、後悔も。
年末から散髪をしようしようと思いながら、してあげられなかった。
お洒落なおばあちゃんだったのに、本当にごめんね。
でも、写真を撮りたくなるほど、キレイで若々しい穏やかな顔で旅立ちました。
17年前に亡くなったおじいちゃんも、すぐにわかったんじゃないかな。

3年前に骨折で一時期入院してからは、介護が必要な身体ではありました。
両親の頑張りと、デーサービス、たくさんの方々のおかげで、
何とか寝たきりにならずに、大好きなお家で最期を迎えることが出来ました。

祖母に出逢って下さった全ての皆さまに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
お世話になりました。

3年前までは、料理も洗濯も身の周りの事は全て自分でしていました。
刺し子が大好きで、刺し子入りの袋や布巾などをせっせと縫っては、
親戚、友人、知人、みんなにプレゼントをしていました。
今も多くの方々の手元にあるかと思うと、何だかとっても嬉しいです。

冗談が好きな明るいおばあちゃんでした。
いつも私とバカし合って笑い合っておりました。
あのイタズラっ子のような目が目に浮かびます。
痴呆が始まった時も、どこまでが冗談?痴呆?でした。

あぁ。もう会えないんだね。
お骨になってしまうと、あまりにあっけなくて、
ここに居ないことが、会えないことが、悲しい。寂しい。
けど、感謝の想いでいっぱいです。

おばあちゃん!
いっぱい、いっぱい、ありがとう!!!
またいつの日か、そっちでね。

おばあちゃん!ありがとう!!!


「2月はマジで歌詞を!」 '12-02-07

もう1月が終わり、2月も1週間。
速い。寒い。ド寒い!
とりわけ、雪国の皆さまには、大雪お見舞い申し上げます。
毎日雪かき。本当に頭が下がります。

2月に入って、ようやく、ようやく、じっくりと歌詞に向かい合い始めました。
というワケで、近頃は夜更かし三昧でございます。
にも関わらず、お肉に守られて風邪もひかずに元気にしております。
けど、もちろんお肉を過信してはいけません。願わくばオサラバしたい。
職場での脱おやつ、続いております。

新しい曲を書き始める前に、
完成してたハズが、どうもスッキリしない、ある3曲に奮闘しておりました。
まだあの唄書き直してるの?誠にお恥ずかしい限りでございます。

時間をかければイイモノが出来るとは限りません。
時間をかけ過ぎた為に、当初の熱いパッションが薄れ、グルグルド壺。
開き直って頭を冷やせば、振り出しに戻り、
のめり込んでは完成!いや?完成!いや?
呆れるほど繰り返しております。

ただ「好き」だけを頼りに、
時間が経つのも忘れて夢中。
この「夢中」に心地よさも感じております。
でも、鉄は熱いうちに打て!
何度でも肝に銘じたい。

さあ、2月はマジで歌詞を頑張るぞ!
有言実行!たまにはカッコよくキメタイ!