チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「おい!こら!ドラゴンズ!」 '12-10-22

おい!こら!オイ!コラ!ドラゴンズ!
あと一勝じゃないか!
せっかく3連勝したのに!何やってんだ!

この3連勝!私に応援しろ!とばかりに、仕事が棚ボタ休み!
もう大丈夫だろうと思いきや!
私が応援できなかった2日の間に連敗とは何事ぞ!

おい!こら!オイ!コラ!ドラゴンズ!
今日はオラのメガホンパワーを遺憾なく発揮して、
音楽を返上して、テレビの前で応援しますとも!

ここで「オイ!コラ!」と喝を入れれば勝率は9割以上!
オラの喝パワーを遺憾なく発揮すべく、
それだけの為に試合前に!更新しております。

皆さま!応援のほど、よろしくお願い致します!

試合後。

オラの喝パワーもメガホンパワーも届かず・・・。
終わっちまいました・・・。
負けちまいました・・・。

でも最後!流石は大島!英智を返してくれると信じてました!
嬉しかった〜!!!
引退しちゃうなんて!マジで残念無念!
好きだったのに〜。

あのひょうひょうとした絶妙なヒーローインタビューが聞けないなんて!
打席でのテーマ曲は「日曜日よりの使者」(The High Lows)
チャンスでは「雨上がりの夜空に」(RC サクセション)
完璧な選曲!流石は英智!ありがとう!

それにしても、はあ・・・。終わっちまった。
ドラの躍進にオラを重ねて相乗効果!のはずが・・・。
ま、確かに今年はそもそも2位や。
ま、確かにこれ以上応援してたら『ニ歩』がますますヤバイ。
音楽頑張れ!ってことや。
慰めの言葉をかき集めて、慰めております。

さ!気持ちを切り替えて!
音楽!頑張るべ!


「立山雄山!紅葉!再会!」 '12-10-15

またまたご無沙汰しておりました!
またまたお山に行って参りました!
またまたお天気に恵まれました!

今年最後のアルプスは紅葉を!
日本三霊山(富士山&白山と並んで)の一つ、立山の雄山へ!
これまで立山室堂には、剱岳へ薬師岳へ大日岳へ、
何度も足を運んで参りましたが、盲点のように雄山は初めて!

今回は、三年ぶりのメンバー!福岡からお江戸から三重から集合!
女4人!今時に言えば女子会?みんなで車でLet's Go!

初日は移動のみで最終に間に合うか?渋滞にドギマギしながらも、
夕暮れに日本最古の山小屋の立山室堂山荘に無事到着!
早速夕食!再会を祝して乾杯!
↓美味しかった!途中で仕込んだ地ビールも旨かった!
立山室堂山荘にて  立山室堂山荘にて 
更にはお部屋で宴会!このワインが山小屋で2000円とは破格!二本祝杯!
更には三連休の中日なのに六畳ほどの部屋が4人で貸し切り状態!
北岳では一枚の布団で二人でしたから、極上の贅沢です!
更にはお風呂もあって、これ以上何も望みません。

夜、外に出てみれば満天の満点の星空!
天の川に流れ星まで!これだけで満足!
今年、3回も拝めるとは!
おかげ様でバンザイ!

翌朝、外に出てみれば、天気予報通り快晴!目の前に雄山がドーン!
ここに陽の光が届いたなら!期待は膨らむばかり。
早朝 室堂より雄山 

前日は雄山で初雪が積もったそうです。
小屋の御主人曰く、それでも例年より2週間ぐらい遅いと。
この日も7時過ぎても5℃ありませんでした。
ストックでコツてもビクともしない氷が張ってました。寒いはずです。

室堂から一ノ越までは整備された石畳が続きます。
一ノ越まで登れば!
北アルプスの山々が!やった〜!見えない山はナイ!
一ノ越より北アルプスの山々 
ここからは左に大日岳&室堂の紅葉が!右には北アルプスの山々が!
大日岳&室堂  北アルプスの山々 
富士山だ↓〜〜〜!わかりますか?
うっすらと富士山! 肉眼ではもっと見えてたんだけどな〜。

一ノ越からは、足元はガラッと変わって、岩場の多い完全な登山道です。
スニーカーの観光客もたくさん見受けられましたが、
軽登山靴でも登山靴をオススメします。断然安全で楽です。

登山靴と言えば!
また!福岡の友人の靴底が!剥がれてキタ!
近年よく起こっているアクシデントです。
靴が新しいとか古いとか、高いとか安いとかの問題ではなく、
履いてるか履いてないかの問題で、一年に一度は履かないとヤバイみたい。
それもタチが悪いのは、歩き始めて2〜3時間後に剥がれて来る。

「また」とは、彼女はこれで前科二犯。我が母は前科一犯。
いや、犯罪ではありません。悲劇です。
でも、彼女もひょっとして?ちゃんと細引きを持参していました。
グルグル巻きの応急処置をして、それでも危険なものは危険です。
皆さまもどうぞ!ご用心を!

室堂からコースタイム2時間で雄山山頂!↓鳥居の中に槍&穂高!
雄山山頂  鳥居の中に槍&穂高 
剱岳が顔を覗かせる  雄山山頂 
↑奥のゴツゴツした頭が剱岳

山頂からの大パノラマ!最高の天気!最高の景色!最高だ〜!
西から北方面 ↓紅葉の大日岳&室堂!↓立山三山の向こうに剱岳
雄山山頂より大日岳&室堂  雄山山頂より立山三山&剱岳 
東から南方面↓白馬&五竜&鹿島槍などの後立山連峰 ↓表銀座に裏銀座
雄山山頂より後立山連峰  雄山山頂より表銀座に裏銀座 
南方面 槍&穂高など北アルプスの山々を眺め、大日小屋Tシャツで語る私。
雄山より槍&穂高などなど  雄山山頂にて大日小屋Tシャツで語る私 
↓一ノ越にて、絶景を愛でながらカップラーメン!旨い!
一ノ越でラーメン!友人よ!ありがとう! 楽しい楽しい山旅をありがとう!
太陽に照らされて燃ゆる紅葉 
紅葉 
ああ、降りて来てしまった〜雄山ありがとう!またね!
紅葉  紅葉の雄山 
剱岳だ!↓バスの車窓から     ↓室堂またね!
雄山山頂  雄山山頂 
紅葉よ!ありがとう!またね!
雄山山頂 

今年の北アルプスの紅葉は、ここ数年の中で最高クラスだと聞いてましたが、
期待通り!いやそれ以上!本当に美しかった!
どんな芸術も自然の美しさには敵わない!とまたまた思うのでした。
それもこれもお天道様のおかげです。
それもこれも気の置けない友人のおかげです。やっぱり人です。

近況。
鬼が笑うかな、今年も残り二カ月半。
今年中のCD完成を!往生際悪く、
オオカミ少年ならぬオオカミ少女を卒業すべく、
仕事と楽しみのイトマに、マジで叶えるべく、奮闘しております。
それは、ドラゴンズが日本一を果たすと同じくらい前途多難。
けど、諦めておりません。ドラゴンズの日本一も諦めておりません。
相乗効果で!

クライマックスシリーズ!
初日の勝利にヨシ!ここで喜べばロクなことはないと自粛して、
昨日、音楽を返上して応援するも一点も入れられないとは!
おい!こら!オイ!コラ!ドラゴンズ!
オラも頑張るからドラも!
マジで!マジで!お願いします!

皆さま!応援のほどよろしくお願い致します!
長々と御拝読ありがとうございました!