チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「芸術の秋!スポーツの秋!」 '11-09-27

シルバーウィーク!
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

台風が去って、見上げれば青い青い空。
お天気が4日ズレてたらなぁ。
お山に行きたかったなぁ。
未練タラタラ仕事。
誠に残念無念。

残念無念!落合監督退任!
は?なんで?

思い起こせば就任当時、私は斜に構えてました。
ドラゴンズから某軍団にFAで入団した裏切り者!烙印を押してましたから。
宣言通り優勝したら認めたる!
お見事!優勝!有言実行!
オラも宣言通り認めました。

こうなったら、何が何でも優勝じゃ!
有終の美を飾るのじゃ!
セ・リーグ優勝!に日本一!完全優勝じゃ!
俄然その気になって参りました!

選手も目覚めたようです!
いいねぇ!強いねぇ!
いやいやまだまだこれからです!
さあさあ!今日からまた勝って勝って勝ちまくるのじゃ!

近況。
山に行けなかった台風休日。
オフ感を味わうべく、久しぶりに映画を観ました。

『手紙』生野慈朗監督
これは涙なしには観られません!
本当にいい映画でした。
まだご覧になっていない方、是非!超オススメです。

『蝶の舌』ホセ・ルイス・クエルダ監督(スペイン)
これまたいい映画でした。
純朴な、でも熱い想いを秘めた、こういう映画好きです。

いい映画を観ると、空がふわ〜っと広がる気がする。
芸術の秋。スポーツの秋。
大いに楽しみましょうぞ!


「感謝!まちかどコンサート」 '11-09-18

感謝!まちかどコンサート!

まちかどコンサート  まちかどコンサート

こんな素敵な機会を与えて下さった皆さま!
運営して下さった皆さま!
足を運んで下さった皆さま!
足を止めて聴いて下さった皆さま!
アンケートに答えて下さった皆さま!
エールを送って下さった皆さま!

ありがとうございました!

おかげ様で!
体調も良く、声の調子も良く、気持ちよく、思いっきり唄えました!
まだビデオを観てないので現実はわかりませんが、
知らぬが仏かも知れませんが、
今までで一番良かった!という声も頂いたり!

でもね、ギター、間違え過ぎました。下手過ぎました。
あまり気にならなかったそうですが、
台風の湿気のせいか、緊張のせいか、技量不足と相まって
ピックが手になじまず、弦も滑らず、弾き辛かったぁ…。

それなりに練習したんですけどね。
まだまだです。何事も経験です。
反省は尽きませんが、ちゃんと反省して受けとめて、
はい!頑張ります!

毎度ながら唄より緊張するMC。
何度も真っ白になりながら、焦りながらも、
今回はちょっと趣向を変えて、
先日の9月11日の近況「想う 願う」を朗読したり。
それなりに、それなりに、伝えたい事を伝えられたような気がしてます。

1.何度でも Happy Birthday
2.かけがえのない人へ
3.自転車にのって
4.みち
5.I hope so
6.太陽になりたいよ
7.うたいましょう
8.光
9.コケコッコー

アンコールコール!ありがとうございました!
今度こそ完成!と『Good Night』を用意してはいたのですが、
時間が一杯一杯で申し訳ございませんでした。

それにしても、
ああいう場所で唄ったのは初めてだったけど、
気持ちよかった〜!
これに懲りずに、また!よろしくお願いします!

さあ!ライブも終わったし!
明日からご褒美のお山!の予定が、またもや台風で断念・・・。
せっかくお休みを取ったのに…。今年は実にお山が遠い・・・。

音楽を頑張りなさい!ということなのでしょうか?
はい・・・。
歌詞!書いて書いて書きまくるのじゃ!
ドラも!打って打って打ちまくるのじゃ!
お互い正念場じゃ!明日へLet's Go !


「想う 願う」 '11-09-11

9.11
あれから10年。

3.11
あれから半年。

尊い命に手を合わせると同時に、
尊い命を愛を夢を奪い合わない、戦争に依存しない社会を
地球を自然を生命を汚染しない、原発に依存しない社会を
私は心底願っています。

現実は、実現は、たやすくは無いかも知れない。
それでも、何も言わないことが現状にYESになってしまうのなら、
無力感を越えてNO!と言いたい。

どうしたら自然と仲良く、人間と仲良く、共存共栄できるのか?
改めて今日想う。願う。


「まちかどコンサート!9/16」 '11-09-02

もう9月!
9月と言えば、もう秋の響き。
9月と言えば、只今、大型台風が迫ってきております。
台風よ!どうか!ほどほどに願います!

そして!
本日!野田新内閣発足!
何事も終わりから反省から始まる。
継続が負の遺産なら、明るい未来をお願いします!

サムライも、なでしこも、白星発進!
ドラゴンズも!現在7カード負け越しなし!
オラもその波にノッて!

ちょうど2週間で!
まちかどコンサートです!
【チョモNEWSメール】&『ライブ』ページでは既にお知らせ済みですが、
こちらでも、お知らせとお誘いです!!

2011年9月16日(金)「まちかどコンサート」(四日市)
@中部近鉄百貨店 四日市店1F南入口 シャンデリア広場 
   (近鉄四日市駅南改札1F)地図は下に
出演:チョモ START 17:30〜約45分間も!
   現代邦楽奏団竹友(筝尺八演奏)START 18:15〜
CHARGE 無料!
主催 / まちかど実行委員会 (財)四日市市まちづくり振興事業団
協賛 / (社)四日市法人会 
協力 / (株)近鉄百貨店四日市店 近畿日本鉄道(株)近鉄四日市駅

四日市在住の方が見つけて下さった、このイベントに応募してみました!
「日常生活の中で、気軽に生の音楽に触れていただける機会を!」と、
1997年から開催されているイベントです。
年に4回、計8組の様々なジャンルの音楽家が出演します。

素敵な機会を与えて下さりありがとうございます!
音楽を通じて、一人でも多くの方と出会えたら、繋がれたら、
互いに笑顔になれたら最高!だと思っております。

イスに座って聴いて頂けます。
無料です!お友達も&ご家族も&お一人様も!
是非とも!よろしくお願い致します!